背中が熱い!

日曜日、二太くんに背中マッサージしてもらう父ちゃん

二太9/2


二太くんに踏んでもらうと重みといい、足裏のぬくさといい、すっごく気持ちがいいよ~と夫がいつも言うので、私も最近はやってもらってたのですが、糞をされると嫌なので、すぐに起き上がってたんですよ。

二太くんも私と二人っきりのときはしっかり踏んでくれないというか、足蹴にされるんですわ(´-∀-`;)

でも休みの日は夫がいたので、この後、うつぶせになって二太くんに背中を踏んでもらってました。

うわ~気持ちいいわ~と思ってた頃、急に背中にあっついものが…Σ(゚д゚ll)










糞されましたわ ヤレヤレ┐(´д`)┌


自分じゃ取れないので夫に取ってもらいましたわ┐(´~`;)┌

だいぶ我慢はしてたんだろうけど…
これだから油断できないのよっ!!(≧皿≦メ)






ところで、先日二太くんが何を言いたいのか分からない鳴き声の動画をあげてましたが、土曜日も日曜日も鳴かなかったのに、月曜日は夜7時になると鳴いたので、私が思うにはやっぱり「父ちゃんまだいないー!」って鳴いてるのかなぁ?と(;^ω^)





父ちゃん、ここんところ残業ばかりだからね、二太くん、覚えてね!



バナー.jpg←なっちゃんは寝て待つ。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさん,初めまして。ぴーこといいます。いつもこっそり覗いてはにやにやしてました(すみません)。私も大昔,ひよこつりから連れて帰って来た雄君(たぶんサクラ?)を2羽一緒に飼っていたことがあって,なっちゃんのときから,ずっと,いいな〜って懐かしんで拝見していました。これからも時々覗かせて頂きますね〜。よろしくお願いします。

この声!懐かしいです〜。雌さんなら卵産む前後にこういうふうに鳴いてた気がしますが(雄君のあと,雌さんも短期間だけ居ました),うちに居た雄君達も何か我侭が通らないとき?とか,訴えるように言いに来てましたね〜。二太くんはやっぱりお父さん探してるのかなあ?

No title

体内時計って、家族の帰宅時間もセットされてるんでしょうかね?
いつかは闘わないといけない相手と思っていた父ちゃん。
だけどもう完全に家族の一員として認識されていて、
帰ってくる時間が過ぎると気になるんでしょうかねー?
二太くん、かしこ過ぎる・・・(涙)

No title

二太くん賢いですね~!
そろそろ父ちゃんが返ってくるはずなのにまだか~って感じなのかしら^^
父ちゃんも嬉しいよねー(≧∇≦)
うちの父ちゃん帰宅と大違いだわ(笑)

雄叫びありとのことで、音量最大にして動画をスタートしました(^.^)
最初の渋い鳴き声で2羽とも固まって、雄叫びでは反応して一緒に雄叫び始めるかと思ったら(普通ははじめる)、固まったままシーン。
もう一回動画スタートしても同じ反応。
二太くんの語尾の長いりっぱな雄叫びにビビったかなぁ(^^;;

No title

二太くん、お父ちゃんを捜してますね!!(^-^) なんともけなげな息子なんでしょう・・・(*^_^*) しかし、コケコッコォォーのコォォォーが長い!!(*_*) すごい肺活量!! これは着信音に是非!!(~o~)
今日は台風の影響か、寒いくらい・・・気温、26℃ですよ~
あまりの寒さに袖無しちゃんちゃんこを羽織ってたら、ピヨンが背中に乗ってきました。キケンキケン・・・
二太くんは背中マッサージにちょうどいい体重なんですよね!!
明日は雨風が心配だなぁ・・・ でも、餌をもらうために元気にお外に出かけるピヨン・・・(T_T) 一応、ビニールハウスにしたんだけど。。。すり込みって怖いですね。

お返事です

>ぴーこさんへ
初めまして!コメントありがとうございます┏○ペコ
それもなっちゃんのころから見ていただいててうれしいです♪

で、あの鳴き声、我侭が通らないときと言われるとなるほど!と思いましたよ。二太くんは家族が揃ってないと嫌らしいのですが、父ちゃんがいない、まだ帰ってない、なんでだー!と怒ってると思うと納得ですよ!!
なっちゃんは子供のころからクールだったんですけどね(;^ω^)


>ふ~みんままさんへ
大体時間を覚えてるようですね、今日は簡単な夕飯にしてたので、その分、二太くんを抱っこしまくってたら例の鳴き声はありませんでした、納得してくれたのかしら^^;
二太くんはファミリー意識が強いんですよ、生まれて1ヶ月の間たくさんの仲間と一緒に過ごしたからだと思うんですけどね^^


>はちぶーさんへ
ちょっとは時間覚えてくれたのかしらね~、今日は鳴かなかったですよ!遊んであげたせいもありますがね(;^ω^)
ところで、りょうつくんもコロたんもお互いの鳴き声以外には反応しないのかしらん(´゚Д゚`)ンマッ!!
こんな若造の雄叫びにいちいち反応なんてしてられないよ~ってな感じなのかもですよ^^


>ピヨンさんへ
語尾いい感じですか!!長鳴き鶏の声を聞かせた甲斐がでてきたのかしら^^
朝晩どころか昼間も涼しくなってきましたねぇ、二太くんのワキワキ回数も減りました!
で、背中は確かに危険です!!糞されたときに取ってくれる人がいないと…って問題はそこじゃない?(;^ω^)
なっちゃんより重くなった二太くんは本当にいい感じでツボを刺激してくれますよ^^
横殴りの雨風が一番こまりますよね。でも楽しそうに外小屋にいくピヨンくん、頼もしいですね!

No title

二太くん

大きくなりましたね~^^

雄叫びも「イケメン」ですよ!!!!!!

雌鶏さんがいたら、海老蔵ばりにモテまくりですね。

ウチのQちゃん(女の子)も同じように鳴いてました。

たぶん「泣いてました。」??かな??

群れとはぐれたり、一人ぼっちになると

寂しさと不安感で、よく探してましたよ。

きっと、二太くんも

大好きな父ちゃんを探してるんだと思いました。

なっちゃん&二太くんファンのシロヤマ・スズメでした。

お返事です

>シロヤマ・スズメさんへ
おかげさまで暑い夏は果物と野菜をたくさん食べてましたのであっという間に2.5キロぐらいになってきました。(;^ω^)
不安やさびしいときにもあーいった声で泣くのですね。かわいすぎてほっとけなくなりますね。
二太くん、今日はボソボソと鳴きかけましたが抱っこしたら止んだので、甘えたいのもちょっぴりあるようです。まだお子ちゃまですものね。


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示