雷雨だって平気

台風の影響で雨が続いてますが、今朝は降ってなかったのでおうちの周りをウロウロ

二太9/1



さすがにね、いつものグラウンドはぐしょぐしょだったのでね(;^ω^)





最近はいつも午後から雨。
激しい雨、地響きのようなが鳴ってたけど、二太くんは気にせず。
とっても楽しいお遊びに夢中!





夫が電話してたときにも窓のしずく突付きに夢中だった二太くん

いつもなら電話してたら一緒になって「コケコッコー!」を連発するのに、やけにおとなしいなぁ~と思ったら、窓の外を伝って落ちてくるしずくが気になってそれどころじゃなかったのね。



ちなみになっちゃんはのとき、こんな感じでした。




めっちゃ可愛いわ~♪


バナー.jpg←なっちゃんはがこわーい。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒヤー!
なっちゃん、ものすごく怖がってますね!
穴でも掘ろうとしてるのかな・・・??
性格違うんですねー!!

No title

なっちゃん、あなたってひとは・・
めっちゃ可愛かったのねぇ~(*´Д`) ~・
思わず笑っちゃいました。ごめんなさい。

二太くんもしずくに夢中だなんてとっても素敵♪
ロマンチックだわ~。
ちょっと違いますかね。
なにをしていても二太くんらしいですよ♪

No title

父ちゃんと道路を歩いている後ろ姿がなっちゃんと重なります^^
似てる~(*^^*)

雫に夢中の二太くん。
何かを発見するときの物理学者のようだわ~

なっちゃんは、あんなに雷を怖がっているのに、うちの2羽はぴしゃぴしゃ落ちても平気で反応なし。
おばかさんなのかしら(´`)=3

No title

にったんにったん~(^ー^ )

えらい気に入って!
窓ガラスのしずくがずいぶんお気に入りじゃないですか?
一生懸命後を追って。。。

なんだろ?っていう感じでしょうか。
しずくを見るのは初めてなんでしょうか?

お散歩に行くときの姿は、もう堂々としてますよね!
おとうしゃんにまで”ついてこ~い”みたいな(^▽^ )

にったん、おかあしゃんが可愛い、くつちた作ってくれはったよ!
靴ちた、靴ちた~。
上手いことはいてますよね~。
それに、足のサイズにちゃんとあってるし!
すごいですよ!

かなり気になってるみたいですけどw
うちもぴーすけぴーこはまったくダメでしたので、
あの楽しみがなくて・・・

くつちた~。にったんのおつむとお揃いやで~!

No title

二太くん、雷よりしずくに夢中・・・(^-^) それが気になるなんて、お子ちゃまですね~(*^_^*) 
雷を怖がるなっっちゃん、なっちゃんには悪いけど、笑ってしまいました。(^O^) おもむろにも妄想砂浴びをする姿が、この前のピヨンみたいで・・・(^_^;) そのビビリ方が半端じゃなくって、昼間のピヨンはお外だし、誰もいないので大丈夫かしら?なんて思ってしまいました。 個体差がありすぎておもしろいですね~!(^^)!

お返事です

>ふ~みんままさんへ
なっちゃんは糞で体が汚れてたので洗ってそのあとだったので、妄想砂浴び中だったんですけど…あまりにもびびっちゃってかわいそうなぐらいでした^^;この後停電もあったのでそりゃもうかわいそうでした。


>うに子さんへ
そうなんですよ、なっちゃんは家に来たころから人間くさくて面白い子でした。動画を撮った後は抱っこしてあげました(;^ω^)。

二太くんは飛行機の音に慣れちゃったので雷みたいに見えないものに関しては気にならなかったみたいで、残念(;^ω^)
最初窓つついてたので虫でもいるのかな?と見てたんですよ。まさかの雨でしたわ^^


>はちぶーさんへ
そうですよね、黒い羽が見え隠れすると私もついなっちゃんか?と思ってしまってます。
りょうつくんとコロたんも雷が平気なのですね、2羽でいるからお互い弱みをみせちゃいけないとか(*≧∀≦)


>ぴこぞうさんへ
そうでしょ~最初虫でもいるのかしら?と思ってたので、まさかのしずくかよー!って。でも台所でも私が水を飛ばしたり、こぼしたらよく後を追っかけてます^^ その延長のようですよ。

靴下はやっぱり嫌ですってよー、父ちゃんが帰ってきたときだけにしないと散歩では歩いてるうちに靴下が脱げるか、足が脱臼するかのどっちかになりそうな(´゚∀゚`;)それぐらい嫌がってます~

なっちゃんならおとなしく履いてくれてたかなぁ…晩年限定だけど。


>ピヨンさんへ
やっぱお子ちゃまだからなんでしょうね~小さい物を見つけては突付きまわしてますからね。いろんなことを理解しようと勉強中みたいです。
ピヨンくん、外小屋では一人だからがんばっててもおうちの中に入れてもらうと甘えれるので、緊張感がとけてびびり君になっちゃうところがあるのかもですよ
一人だとちゃんとがんばってるはずです!!たぶん(;^ω^)


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示