散ってない!

火曜日は朝からゴーゴーと暴風雨

あ〜あ、桜はもうほとんど散ってるだろうなとおもってたけど、水曜日の朝散歩に行ったら大丈夫だった!

二太2017/04/12-1














にったん!いっぱい花びら落ちてるよー!

二太2017/04/12-2

うれしそうに一つ二つとつまみながら歩く二太くん










青空じゃないけど、桜が満開のままだったので気持ちいいですね

二太2017/04/12-3












雨上がりなので二太くんの足の裏は案の定‥

二太2017/04/12-4

いいのいいの、洗って拭いたらおしまいだものね。










朝からきもちよ〜くお散歩できてほんとよかったです!

二太2017/04/12-5













さて、二日に一個のペースで産んでるめいちゃん

ただ‥今日もいつの間にか産んでたよ‥気づいたら私の足元に転がってた。
よく踏まなかったもんだよ┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2017/04/12-6









産んだ後、しばらく遊んでますが、疲れたら寝に帰ってます。
寝るときは敷き材ぐしゃぐしゃのままですよ

二太2017/04/12-7







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜が満開ですね🌸 きれい✨ にったくんの肉髭にも花びらが付いちゃってますよ(^o^)

めいちゃんは自由ですね〜(^o^) いつの間にか卵が転がってるなんて、なかなかスリリングですね(^_^;)

今日はようやく朝からお日さんが出ています☀️ ぴよたと公園にでもお花見に行こうかなぁ(*^o^*)

No title

今年は桜が遅かったせいか、菜の花とか桃とか一緒に咲いてて、世の中がなんとな~く、パステルカラーでいいですよね~(*^_^*)
ホント、桜に二太くんは映えますね~(*^。^*) 
真っ赤な鶏冠がくっきり~
アンクレットがオサレですよ。(^^♪

めいちゃん、卵を産み散らかしてる???(~o~)
やっぱり、産卵は疲れるんだよね~(^。^) めいちゃん、肝っ玉母ちゃんになりそうな予感・・・(*^_^*)

職場の周りで雉くんが雄たけびしまくり・・・(#^.^#)
3~4羽はいる感じ。

サクラ散らずに頑張ってくれてますよね〜!
二太君花びら肉髭につけて可愛い( *´艸`)♡
思ってたより長く楽しめて嬉しいですね♬

めいちゃん卵その辺でポンッと産んだの?
産むの慣れてきたのかな(o´罒`o)

No title

あの強風で桜も散ってしまうんじゃないかと思ったけど、持ちこたえてくれましたね。
たくさんの花びらが芝生の上に散らばってきれい。
二太くん、いっぱい食べられたかな?

めいちゃん、おかーしゃんのそばなら安心だから、つい産んじゃったのかなw

お返事です

>ぴよたのママさんへ
ほんとにあの暴風雨に耐えた桜、花びらはいっぱい落ちてるけど二太くんの好みはスズメの落としたやつなのでw
でもいっぱい落ちてるからついくっついちゃうんですよね〜
めいちゃんにはびっくりですよ〜準備だけはばっちりだったのにあちこちで産気づくようになっちゃって。でも安産なのは助かります。
ぴよたくんも桜食べたかしら(๑>◡<๑)♩


>ピヨンさんへ
そうなんですよ!いろんな花が一気に咲いててほんとうならもう散り始めてるものまでまだ咲いてるので美しいですね〜
鶏と花はとってもあいますね.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

めいちゃんね‥そうなんですよ。執着しないし、安産なのは助かりますけどね。疲れたらゆっくり寝てますしね〜
気は強いというか内弁慶なんですよw、家では二太くんに鍛えられてますからねw
キジはうちらのあたりは河川敷か山に行かないといませんがそちらは普通に近くの畑にいるみたいですね!たのしそう〜♪
ひな連れとか見れたらいいですね。


>umiさんへ
ほんとこの調子なら週末お花見いけるんじゃないでしょうか?
二太くんと朝散歩してたら今朝なんてそうそうにシート敷いて場所取りしてる人いたし┓( ̄∇ ̄;)┏
そうなんですよ‥わたしの足の上に乗ってると思ってたのですが何も言わずにこそーっと卵産んでたんです‥。安産なのでいいんですがなにか言ってくれたら動画撮れたのに〜


>のばらさんへ
意外にしっかり咲いててよかったですね!週末まで持ちますね!
花びらいっぱいでしたね〜二太くんは食べるのはスズメさんが落としたものなのですが美味しそうにパクパクしてましたよ!
めいちゃんは確かに誰かがいるとしれーっと産みますねw
一人だとギリギリまで我慢してるみたいです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示