パンクヘアーに変身!

土曜日も朝から雨‥

午後に一瞬止んだスキを狙ってお散歩です

二太2017/04/09-1

二太くんうれしいね〜















めいちゃんはひたすら葉っぱ食べてたのであっという間に頭がびしょびしょに濡れちゃいました。

二太2017/04/09-2

もちろん足の羽もびしょびしょになっちゃいましたよ〜












と遊んでる間にまた雨がパラパラ

二太2017/04/09-3

本降りにならないうちに帰りますよ〜












土曜日は朝からうろうろと卵産む場所探しをしてためいちゃん

二太2017/04/09-4

ここも違う、あそこはいまいちといろんな場所を覗き込んでましたが、結局落ち着くのはいつもの寝床









無造作に敷き材を撒いてたのにいつの間にかきれいに集めて輪になってました。

二太2017/04/09-5









ちょっと遊びに出てきたときには背中に草いっぱい。

二太2017/04/09-6

そしてお散歩で気分転換して、帰ってきてから産んだのでした。






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃんすごぉーい、美しい巣ですね。

前にも書きましたが、飼っていた文鳥が箱の中に巣材にするもの(ティッシュ、文庫本のしおり、お菓子の個包装…etc)をせっせとと運び、ドーム状に巣を作っていたのを思い出します。

誰も教えないのに本当に不思議ですよね。

No title

にったくんはほんとにお散歩が好きですね(*^o^*) 楽しそうに歩いてくれると、連れて行くかいがありますね(^o^)

めいちゃんも元気になってよかったですね(*^o^*) それにしても上手に巣を作るんですね。本能ってすごい✨

日曜日は娘とぴよたと一緒に川西の源氏まつりを見に行きました。時々小雨が降るあいにくのお天気でしたが、桜もぼちぼち咲いていて、屋台もいっぱい出ていて、賑やかで楽しかったです🎶 ぴよたを連れていると注目の的! 視線が痛い、痛い(^_^;) ぴよたは吹奏楽の演奏にびびって、娘の肩によじ登っていました(^_^;) にったくんぐらい堂々としてくれるといいんですけどね(^o^)

No title

広場のユキヤナギ、きれいですね!二太くんによく似合う!
パンクガールになりつつもたくさん美味しいものを食べられためいちゃん。
また産卵なんですね。がんばれー!
敷材をこんなにきれいに巣にするなんて。誰に教わらなくてもできるんですね。
すごいぞ!めいちゃん!

No title

二太兄ちゃんはやっぱりお散歩が好きですね~(*^。^*) 
今の時期、お花もきれいだし、二太兄ちゃんとめいちゃんの白が映えるよ~(*^_^*) 
でも、週末こっちもお天気悪かった・・・(~o~) 一気に咲いた桜が散るジャーン・・(@_@) お花見もしてないのに~
山にも行けてないし。ムー(~_~)

めいちゃん、巣作り上手だね~。 藁を入れてると自分で作るのか~!! 前に飼ってたビーヨちゃんは植え込みの中とか、草むらの中とかいろんな所に卵を産み散らかしてたからね・・・(^_^)

あ、二太にいちゃんは遠距離中だったんだ! ファンキーな彼女がいましたね。(#^.^#)
今年も会えるのかな??

お返事です

>さつきさんへ
必死に集めておりました。普段寝る時はこんな風にはしません。
文鳥さんに限らず小鳥さんはいろんなものを巣材として運びますよね
セキセイはトイレットペーパーの芯によく潜り込んでました。
本能ってほんとにすごいですね。


>ぴよたのママさんへ
自分でつれていけ!っていうぐらいですからねw
お散歩大好きでよく歩くね〜とみんなにびっくりされます。
めいちゃんはどうやら寒暖の差にやられたみたいでせっかく治ってるのに昨日からまた寒いのでちょっと気になりますね、卵も産んでるだけに‥。

ぴよたくん!またお出かけしたんですね|娘さんがずーっと抱っこしてても嫌がらないのがすごいですよ!二太くんならすぐに下ろして〜ですからw
ぴよたくんは真っ白さらさらなのでそりゃ注目の的ですよ!!おとなしくていい子ですしね〜(*´∀`*)


>のばらさんへ
今咲き誇ってますものね〜二太くんはまず食べてましたがw
めいちゃんは花なんて一切興味しめしません(; ^ω^)
ずーーーっと食べてましたよ。
調子戻った途端に卵ですわ〜二日前からずーっとぎゃーぎゃー言いながら場所探ししてましたからね。毎度大騒ぎですw
巣を作ってるわりには最近いろんなところで産んでます‥


>ピヨンさんへ
二太くんはいろんなものを探しながら歩いたり、お友達ワンコや知ってる人のあとをついていくのが楽しいらしいんです‥が、めいちゃんはぜんぜん違いますからね〜

お天気ずっと悪いですよね。山登りも‥天気重要ですものね。

めいちゃんも二太くんも長い夜の間ケージ内で糞をするときに体についたら嫌がるだろうなと思って敷き材をちょこっと敷いてます。これはウサギ用のチモシーなので実はたべれるし、食べようとしてます。
退屈しのぎでたべたりできるのでちょうどいいんですよ〜
それをあんなに綺麗に丸く‥。すごいですよね。
でもね、執着心がなくなってきたので産み散らかすようになってきました

二太くんのファンキー彼女の幸子さん一家はとってもアクティブな方々なので今年もロングドライブされるかもしれませんね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示