ランチDEデート

水曜日はお約束があり、午後前に広場へ

二太2017/04/06-1

曇ってましたが、その方がめいちゃんは調子がよさそう
(暑くなりすぎない)










さて、この日はぴよたくんと久しぶりのお外デートですよ!

二太2017/04/06-2

ぴよたくんのママさんがめいちゃんの好きなピスタチオを持ってきてくださって二人で仲良く食べるように置いてくれてます。












と、おデートしてたらお久しぶりのリフくんがやってきました!
まだ寒いので昼間のお散歩ばかり、早くみんなに会いたいって言ってましたよ〜

二太2017/04/06-3











二太くんはというとぴよたくんのお兄ちゃん達がいっぱい遊んでくれて降参気味でした(^m^)

二太2017/04/06-8












お昼近くになってきたので、この後ランチに行きましょうってことで、いったん二太くんを家に置いて‥。
めいちゃんだけ連れて居茶屋のほさんへ

二太2017/04/06-4

この日は4名以上なので2階貸切でお食事。

ランチの写真を撮り忘れましたが、食べてる間じーっと見てくれてるかわいいオカメの朔たん
アキクサインコ達もずっとかわいい声で鳴いてるし、雄同士のコザクラ組はずっとイチャイチャしてるし‥。

でもこの日の目的は美味しいランチを食べながら、めいちゃんとぴよたくんがもっと仲良くなるように!ですからね〜

二太2017/04/06-5

ピスタチオ作戦で距離が近くなる2羽。

心なしか食べてるめいちゃんをぴよたくんが見張ってくれてる!!
(横取りもあったけど‥)







ぴよたくん、頼もしいねぇ〜!

二太2017/04/06-6










めいちゃんもぴよたくんの羽繕いを少しだけしてましたよ!

二太2017/04/06-7

これをするってことは好意を持ってるってことなので‥(*≧艸≦) ウフフ

もっともっと仲良くなるといいなぁ〜





あまりにもお腹が空いてたのでランチの写真を撮るのも忘れてました‥




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

今日はお花見散歩ですか!
にったんもめいちゃんもお外は嬉しそうです~。
お友達のダッシュも軽快~。

ほうほう。
コッコが羽や顔をつんつんするのは、
相手の事が好きだからですか~。
私の顔もしてくれないかなぁ~。めいちゃんエステw

ぴーこにくちばしで、がっしがっしされたことはありますが、
あれは。。。どうだったのかなぁ( ̄  ̄)

ぴよたくんも優しいですね!
男子はやはり優しくなくては~(^-^)

No title

先日はお世話になりました(^o^) 曇りだったにはちょっと残念ですが、寒くなくてよかったですよね!

ピスタチオ作戦は大成功でしたね(*^o^*) 一瞬、ぴよたが歌舞伎ステップをするかなぁ、という場面もありましたよね💕 ぴよたにもすこ〜し鶏の自覚が出てきたかな? もちろん、家に帰ってからは相変わらず娘にべったりでしたが(^_^;)(娘はぴよたが浮気をしたと、ちょっぴりお怒りでしたが⁉️)


のほさんにもお世話になりました(^o^) かわいい鳥さんたちに癒され、うさぎさんもだっこさせていただき、息子たちも大満足(*^o^*)

また遊びに行かせていただきますね。

No title

めいちゃん、ぴよたくんとおデート♡
なんども会ううちに仲良く仲良くなっていくのですね。
二太くんもいっぱい遊んでもらったの!
楽しいひととき♪

のほさん、良いお店ですねえ。行ってみたいけど
わんこはやっぱダメかなw

No title

わぁ、めいちゃんとぴよたくんはおデートだったんですね~(^。^)
ぴよたくんは、相変わらず鶏冠もピカピカでイケメンですね・・・(*^。^*) めいちゃん、そろそろぴよたくんのかっこよさに気づき始めたか~?(#^.^#) 二太にいちゃんは妬かないかな?? (~_~)
ぴよたくんなら、認めてやる!てか??(*^_^*)
かわいいなぁ~。ほのぼのしてて、いい感じ!(^^♪
これなら、二太にいちゃんにもお嫁さん候補、探してあげたいですよ~!(^^)!

リフくんのジャンピングショットが素敵!! うさぎさんになってる!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
二人ともお散歩大好きですよ〜めいちゃんなんて慣れたもんで最近は呼んでも戻ってこなくなりました(; ^ω^)

めいちゃんエステは油断すると目をつつきますよ(;゚∀゚)
目をつぶらないとやばいです! メガネしてても間から目を突こうとしてきますからね〜 鳥同士だとうまーく交わすみたいです。
そうそうそのがっしがっし!二太くんはがっしがっしだもの。
めいちゃんは力弱いから〜
ぴよたくんは超おとなしくて優しい子ですよ!


>ぴよたのママさんへ
こちらこそめいちゃんにいっぱいおやつありがとうございました!
息子さんたちに二太くんもめいちゃんもいっぱい遊んでもらって私は結構楽チンでしたよ!
ぴよたくんは本当におとなしいですよね〜かる〜くステップしてくれたような気もしたので、なんどか会ううちにちゃんと女の子扱いしてもらえるかな?なんて思います!
のほさんちや他のおうちの小鳥を見るとついつい新しい子を迎えたくなるんですよね、かわいいですよね(^_^;A


>のばらさんへ
おデートでしたわよ〜、リフくんも元気に走り回ってましたわよ〜
めいちゃんがいつも顔をつついたりしてましたが、今回はやさしく羽繕いしたり、ぴよたくんと一緒におやつを食べたりといい雰囲気でした。
二太くんはその間お兄ちゃんに遊んでもらって疲れてもどってきてましたよw 若い子は逃げ方が素早いです!

ワンコはどうでしょうかねぇ‥めいちゃんたちも店主のご好意で同伴させて頂いてるだけなので(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
ぴよたくんはいつもきれいにしてもらってますよ〜
めいちゃんのほうが頭カピカピでw おちりもちょっと糞がついてたかもです。風邪ぎみの後だったので体も洗わずにおデートだったもので(; ^ω^)
二太くんはぴよたくんにたいしてもフレンドリーな挨拶するぐらいなので、妹を頼むよ!ぐらいだと思いますよ。
お兄ちゃんたちに遊んでもらって走り回ってましたからね〜
二太くんは遠距離だけどガールフレンドがいますよ!
ポーリッシュのイケてるお嬢様ですよ〜

リフくんはいつものっそり歩く子なんですが、暖かくて気持ち良かったみたいで走ってきてくれてました!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示