なんて言ってるのかな?

台風がきてますが、午前中はお天気がよかったし、バイクに乗りたい気分だったのと、どうしても食べたかったのでちょっくら行って買ってきました。

二太8/30-2


ありゃピンボケ(´-∀-`;)
堂島ロールケーキですが、普通のモンシェールのお店ではなくて、お隣の市にモンシェールのファクトリーとかいうのがあって、限定で堂島ロールの端っこが通常ケーキの半額で売ってたりするところがあるんですよ。

まぁ、はしっこは安いので大人気でして、並ばないといけないし、時間気にして気が焦ると運転が荒くなっちゃうのでのんびりとね。また機会があればはしっこを買いに行きたいと思います。


二太8/30-1


二太くんはまだ子供だから、生クリームさえもあげてません。
もっと大人になったらねぇ




そんな二太くん、朝はいつも洋服ハンガー止まり木に乗っては降りて乗っては降りてと、元気いっぱいなのですが…

二太8/30-3







夕方、ほんの少し前までは5時からオトコで凶暴になってましたが、凶暴が落ち着いたと思ったら今度はねぇ…ε-(‐ω‐;)


最近父ちゃんの帰りが遅いので待ちわびてるだけかなと思ってたのですが、ちょっと違うような感じも。





これは前日に撮った動画ですが、今日なんてねぇ、私が台所でゴソゴソしてるとすっごい唸りだして、「なーに、どうしたの?」と見に行くと何事もなかったような顔したり。

怒ってるのかしら? それともただ眠いだけかしら?

腹が減ってるから虫が欲しいのかしら?


聞き耳頭巾欲しいなぁ





バナー.jpg←なっちゃんは分かりやすくよくお話する子でした。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎょ~ぎょ~

二太くん、くぐもった絞り出すような…
うなり声やね。。。
なんか気になるものがあるとか…

わが家のコリン、モロちゃんは
天井にクモ(たいがいハエトリグモ)がいると
片目で見上げて「うぅ?うぅ~?」って
尻上がり調の声を出すんですよ~。(*>ω<*)

No title

ウチの近所にもバームクーヘンの工場があって、端っこを
低価格で売ってたんですが、こんなヘンピな所なのに人気
が出て最近は端っこは売らなくなって、その代わりに市場に
出す前のお値段で販売してます。
端っこ捨ててるのかなぁ・・・もったいない・・・
 今、ムスメがスズと一緒に帰って来てるので、二太くんの
動画をスズに見せたら・・・全く気がつかないんですよ!!
文鳥の動画を見せたらものすごく慌ててパソコンの裏に探しに
行ったりするのに・・・!
種族が違うと全く分からないスズでした・・・

No title

ほんとですね~気になる~
何かを訴えているようにも聞こえますが。
おしゃべりしながら歩いてる?

それと声が渋いですね^^
コロ助は、息子達の騒ぐ声がうるさくて苦情を言うけど、もっと高い声でどちらかというと「鳴いている」声。
それと歩きながらは言ったことがないです。

二太くんも、なっちゃんと同じで笑ったりおしゃべりする鶏なのだわきっと。
なっちゃんの「笑うにわとり」はびっくり仰天でしたからね(*^^)v
二太くんのこの動作も解明できたらすごいわ~!

No title

こんばんは~。
二太くんの渋~い鳴き声にわ子が「 んっ?」って顔してました。
どうしたんでしょうね?
ネコなら、ご飯~。遊べ~。ってすぐわかるのですがねえ。
ただの独り言のような気もしますがナニか訴えていたのでしょうか。
止まり木で遊ぶ二太くん可愛いです♪

お返事です

>うりうりママさんへ
あれ、なんなんでしょうね、結局夫が定時で帰宅した日はあのうなり声はありませんでした。やっぱり父ちゃんいないよ~なんて言ってるのかな?と思ったり。

クモさん食べたいのかしら^^ 取って取って~とか?それとも怖いのかしら?家禽類って上を見るとき片方で見上げるしぐさがめちゃくちゃかわいいですよね~^^


>ふ~みんままさんへ
えぇー!はじっこ売らなくなったなんて、いいじゃないですかねぇ
並んだって~。けち臭いことしないでほしいですよね。

スズちゃん、大きなニワトリの声にも姿にも無関心でしたか、スズちゃんもニワトリを実際みたことがあればちゃんと分かってくれたと思いますよ。
あぁ、でも二太も今は動画を流してもパソコンの後ろに見に行くという行動はしなくなりましたわ(;^ω^)


>はちぶーさんへ
訴えてますよね?今日は夫が定時で明るいうちに帰ってきたのですがうなり声はなしでした。ってことでやっぱり父ちゃんどこだーって言ってるのかな?と(;^ω^)

雄叫びも結構渋いですよ~りょうつくんみたいにもっと低音が効いたらかっこいいんですけどね~
コロたんの人の騒ぎ声がうるさいというのは分かります。なっちゃんがそうでしたよ。井戸端会議の声、子供が公園で遊ぶ声、テレビの奇声、全部怒って雄叫びしてましたよ(´-∀-`;)

二太くんもおしゃべりするのかしら?でもね、今は名前呼んでもまったく返事しないんですよ、一応分かってるらしく呼べばくるし、顔もむけてくれるんですけどね…



>うに子さんへ
あはは、わ子ちゃん聞きなれない声にびっくりしましたね
大抵の動物は初めて効くニワトリの声には相当びっくりするようですよ。
二太くんは普通の返事をしないのでいろいろな行動のときに伴う鳴き声?も分かりにくくて、どうしたいの?としょっちゅう訪ねてる私です(´-∀-`;)
先代の子はすっごく分かりやすいぐらいおしゃべりしてくれてたんですけどね(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示