めいちゃん病院へ

土曜日、めいちゃんは病院へ
病院内は暖房がガンガン効いてたので
めいちゃんは暑かったねぇ(; ^ω^)

二太20104/02-1


先日のオフ会遠足で相談もしてたのですが、ここ数日くしゃみが多いのと、寝てるときにひゅーひゅーみたいな喘息ぽい音が聞こえる気がして‥。

ただ、お留守番の日はずっと寝てたのかして翌日はなにもなく。
金曜日の夜からまたクシャミ、鼻水が多くなってきたので見てもらうことに。










結果から言うと暑がってるときの口呼吸を先生は心配してくださったのですが、呼吸に関しては特になにもなく、薬だけもらって様子見ってことで。

10ヶ月も超えたので健康診断がてら糞検査もしてもらったのですが、異常なし!!

二太20104/02-2

くしゃみ、鼻水が早く止まるといいね〜











もちろん、どこかしんどいとかは一切なく、元気いっぱい!

二太20104/02-3

二太くんの顔だってツンツンしちゃってますよ(; ^ω^)










高いところも私の腕にもがんがん飛び乗ってきてます。

二太20104/02-4

ただ暑がりの寒がりなんだよね(; ^ω^)

4日分の飲み薬、朝晩なので毛布にぐるぐるに包んで注射器で飲ませてます。
ご褒美のブルーベリーを楽しみにがんばるんだよ!









今朝のイカル、桜の新芽ばっかり食べてます、あんまり食べないで〜

二太20104/02-5










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

あれ、めいちゃん風邪ひきさんですか?
そうなんですよね、コッコもくしゃみとかしますよね。
ぴーこもくしゃみのあと鼻水出してましたしw

お医者さんが近くにいるのは安心ですね!

頑張ってお薬飲んで、お散歩いきましょうね~(^-^)

No title

どうしたのかな!とドキドキ。
そうなんだ~くしゃみ鼻水ですか。まさか花粉症?風邪かな?
呼吸器に異常なしでよかったです。
おくすり、がんばって飲んでね、めいちゃん!
みほさん、大変そうですが(^▽^;)
大事に大事にされてるめいちゃん、健診も異常なしですね♡

桜のところでイカルとシメを探して歩いてます♪

No title

風邪かなぁ?
もしかしてアレルギー?
花粉症なんかもあるんでしょうか・・・
お薬4日飲んで、良くなりますように。

No title

そういえばうちのぴよたも最近の鼻がスピスピいっています。ちょっぴり鼻づまりかな?

めいちゃんは病院でもいい子だったんですね(*^o^*) 偉い、偉い✨ 薬を飲ませるのは大変ですよね。みほさんも頑張ってください(^o^) 動物は自分でどこが調子悪いって言ってくれないから、飼い主が気をつけてあげないとですね。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
そうなんですよ、寒暖の差が激しくてくしゃみが止まらずなのですが、食欲もあるし元気いっぱいだし、抗生物質も出たので大丈夫ですね。
ものすごい暑がるところが先生も気にしてましたが病院はすごい暖房が効いてたので(;゚∀゚)

有名な先生がおられる小鳥の病院が茨木にできたのですが、せっかくちゃんとみてもらえるところがあるし、負担を考えるとね〜。
お散歩も暖かいのならいけるのですが午後になると風が強くてまだまだ肌寒いですからね


>のばらさんへ
風邪ですね(; ^ω^) 寒暖差が激しかったですからね〜
真冬の寒いときでもぜんぜん平気だっためいちゃんだったのにね
暑いのがどうも苦手みたいです。
お薬は飲ませるの簡単ですよ〜雛のときに虫予防の薬を飲ませるほうが小さすぎるので大変でした(; ^ω^)

どっちかいるといいんですが、人やワンコが多いと木の高いところにいるかもです‥日通側の高い木の上とか‥。


>ふ〜みんままさんへ
風邪なんですよ。真冬はなんともなかったのに、この寒暖差についていけなかったみたいです。
少しづつ呼吸音も変わってきてるので効いてるみたいですね。


>ぴよたのママさんへ
くしゃみはたまーに二太くんでもしますが、めいちゃんは鼻水が出てたのと喘息みたいな感じの呼吸音がしてたので病院へ連れて行ったのですが、そこは先生が心配するほどでもなかったみたいです。ただ病院がすごい暑くて(; ^ω^) そして掴まれて暴れるでしょw そのせいでより一層口呼吸になったので先生が心配してじっとしてるときもこんな感じ?と聞かれましたが違うのでね(^_^)

めいちゃんちょっと暴れただけでいい子でしたよ〜私が会計してるときもおとなしく椅子の上で待ってました。
お薬は一ヶ月目のときにコウシジウム予防の薬を飲ませたのですがそのときのほうが小さくて怖かったです。今はぜんぜん慣れたもんです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示