普段は素足です

どうやら台風が近づいてきてるようですね

二太8/28-1


今朝はうろこ雲がとってもきれいだったけど、あれって台風や低気圧が近づいてきてるときに見られるもので、秋が近づいてきてる象徴的な雲なんですってね。(ウィキぺディアより抜粋

朝晩も肌寒くなってきたけど、窓を開けられない我が家(´-∀-`;)



ひなたぼっこの暑い時間帯は開けっ放しです~

二太8/28-2









ところで、二太くんの靴下を褒めて頂き恐縮です。

でもね、ほんと雑なんですよ、左右の形も微妙にちがうし(;^ω^)

二太8/28-3





ただ、普通のお散歩では履かせません。普通にアスファルトをトコトコ歩くだけなら傷もできませんし、ものすごく嫌がって変な歩き方になるのでストレスを受けながらのお散歩はとても可哀想なので…。

父ちゃんオカエリ♪するときだけね。ものすごいダッシュ&ブレーキングが負担かけてたからね。


二太8/28-4



でもね、二太くん、えらいの!というかまだ子供だからかな?(´-∀-`;)
自分を嫌な目にあわせた靴下なのに、目の前に置いても怒りません。
写真はどっかに運ぼうとしてますが、これは単に足首部分についてるゴムに興味があるため。


なっちゃんはその点、わりと神経質だったので、自分を嫌な目にあわせたものはちゃんと覚えてて、目の前に置いたら即効飛び掛ってやっつけてました。

ニワトリの個々の性格の違いがたまに見えると面白いです。





バナー.jpg←なっちゃんは根に持つタイプでした。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワイー!

脱いだ状態の靴下、じっくり見せてもらいました~♪
これ、サイズにしたら4センチくらいですかね?

父ちゃんお迎え用なんですね♪

なっちゃんと二太くんはホント性格が違うんですねー
いつも違いを書いてくれてるので面白くって♥

No title

二太君は後腐れ無しのさっぽり性格!(^-^) 男気ありますね~
なっちゃんは根に持つタイプ・・・(-_-;) そう、ピヨンもかなりの根に持つタイプで一晩寝たくらいでは忘れない奴です・・・(^_^;)

台風の影響でしょうか?風より、雷がすごいです。
ピカッて光るたびに、ピヨンはドキドキ(-_-) ゴロゴロドッカンの音で、あたしの膝に乗ってくる始末・・・ いつもはほとんどしない妄想砂浴びを小屋の上でやって、さっき落ちていました・・・(~o~)
台風、皆様も気を付けてください~(^^)/ あまり風は強くないみたいですけど・・・

お返事です

>ふ~みんままさんへ
あっ!ちゃんとしたサイズ測ってなかったです(;^ω^)そのままチャコールペンで線をひいちゃってましたよ~
二太くんは後ろの指がなっちゃんより長いので足がすごく大きく感じました。なっちゃんは後ろ指の爪が肉に食い込むぐらい短かった…


>ピヨンさんへ
レグホンという種類もあるんでしょうけど、ピヨンくんは本当になっちゃんとよく似てますよね~いつもお話伺ってぱ+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚と思っちゃてます。
そちらは雷とな!!大きな音を怖がるニワトリさんなので、ピヨンくんもそりゃびびりますよね~なっちゃんだってものすごくびびってたんですもの。小屋の上から落ちもしますわ(;^ω^)
雨の降りすぎも困りますがせめて水不足解消程度には降ってほしいですね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示