来てくれたよ〜♪

水曜日午後のお散歩風景です。

二太くんが歩いてると‥ん?どうした?

二太2017/03/23-1














ビオトープのIさんが柵の扉を開けてこちら側に来てくださってました!

二太2017/03/23-2

もちろん普段は完全締め切りですが、水曜日は園児の遠足で大人数が来てたらしくておトイレ貸してください!と声をかけられ市の許可をとってから出入りできるようにしたそうで(; ^ω^)











二太くんよかったね〜

二太2017/03/23-3

柵がないと、一緒に走るよりはこれやるほうが楽しいらしい!











ファミリーがやってきて二太くんに興味持ってくれたけどそっちは危ないので(; ^ω^)


めいちゃんならいいよ〜なでなでしたり、葉っぱをあげたりしてくれてました。

二太2017/03/23-4

ちょっとだけめいちゃんが男の子の手をつついてびっくりさせちゃったけどね(; ^ω^)










朝はお天気よかったのに、午後は曇り空で寒いです。

二太2017/03/23-5

二太くんはご機嫌だけど‥めいちゃんがクシャミしてたよ〜

ワンコも増えてきたし、そろそろ帰ろうね。












広場をうろついてたシメ

二太2017/03/23-6









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます























とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、柵の扉が開いてるのを見たことないですね~。
市の許可がいるとは知りませんでした。
ビオトープの方が広場に出てきてくださって、二太くんうれしかったね!
見事なジャンプ!

春休みということでファミリーや球技が多いこの頃ですね。
めいちゃんと触れ合えてこどもたち、ラッキー!
つつかれるのも良い体験です。

No title

にったくん、かっこいい〜✨ 見事な飛び蹴り、炸裂!! 立ち姿も決まってますね(*^o^*)

めいちゃんのつんつんなんて、かわいいものですよね。大丈夫、大丈夫
(^o^)

今日はいいお天気でしたが、やっぱりまだまだ風が冷たくて、強く吹いています。ぴよたも少し庭に出してみましたが、風に飛ばされそうになって、早々に「ねーちゃん、お部屋に入れて〜」と主張しておりました(^_^;) 日差しは充分なんですけどね。

あの柵が扉になってるのにビックリ!
知りませんでした〜!!
ビオトープさん来てくれて嬉しい二太君
飛び蹴りにも気合が入ってますね(๑•̀ㅂ•́)✧

可愛いめいちゃんと触れ合えたなんて子供達ラッキー♬ツンツンされるのも良い経験ですよね(✻´ν`✻)
私もツンツンされたいのです〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ビオトープさんと直接触れあえて良かったですね!!

「きりっ」の画像格好良い!!
遅くなったけど「鶴の舞い」もすごく格好良かったです!!!^^

私も二太くんに「とうっ」ってやってもらいたいです。
めいちゃんなでなでしたいなぁ♪
可愛いなぁ♪♪

お返事です

>のばらさんへ
今までのイベントのときには開けてたらしいですよ。
あそこってNPOなので基本は許可がいるそうです、植物一つ植えるのにもいろいろ言われるらしいですよ(;゚∀゚)

春休みでお天気がいい日は人が多いですね〜
突かれても泣かなかった元気でとても優しい男の子でしたよ!


>ぴよたのママさんへ
二太くんがビオトープの方に会ったときはお決まりみたいですからw
でもこれよりは柵沿いに一緒に走ってもらう方が二太くん的には楽しいらしいです。そばにいるとなかなか一緒に走らなかったんですよ〜変わった子ですよね(; ^ω^)

ぴよたくんもまだまだ寒いから嫌よね〜、二太くんも風の強い日は散歩に行きたがりません。さーっと外回ったらそそくさと帰ってきますよw


>umiさんへ
そうなのですよ、前回のイベントのときも開けてたそうです
(トイレがあるからですって)

足よりは手でやってもらうほうがより一層気合がはいるらしいですよ!
楽しそうにやってましたが攻められると弱い二太くん。後ずさりしてましたw

子供たちはどうしても背中をなでなでしようとするから突かれるんですよね〜
喉や頭をさわってあげて〜って言ったらそうしてくれるんですが(; ^ω^)
でもぜんぜん跡形ついてないけどショックだったんでしょうね。
泣かなかったけどずっと痛いって言ってましたよw


>さつきさんへ
本当に二太くんは直接でも柵越しでもとにかく遊んでもらえることのほうがうれしかったみたいです。

二太くんのとぉーは足でも手でも張り切ってやってますが実はやりすぎると爪でヒゲをひっかいちゃって血だらけになるんですよ(; ^ω^)
あちこちに血がつくので、良い格好されてるときは注意なのです(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示