散歩解禁&おデート

3月3週目の月曜日、お誘いもあったのですが、そろそろ鳥インフルエンザ問題も大丈夫かなと思いお散歩解禁にしました。

二太2017/03/14-1

ぴよたくんとめいちゃんのおデートです!

二太くんは見守るお兄ちゃん!









めいちゃんってば、久しぶりの地面でいろんなものを拾い食い‥困った娘だわ‥

二太2017/03/14-2











おしおきしてもらいなさい!!

二太2017/03/14-3














二太くんは自分より小さいぴよたくんにもご機嫌にご挨拶ですよ

二太2017/03/14-4


二太くんとめいちゃん、二太くんとぴよたくんの大きさ比較です!

大きな二太くんのいきおいにびっくりしてそそくさと避けるぴよたくんですが、喧嘩もせずみんな仲良しです。







せっかくの梅林にきたので、梅とも撮らないとね!

二太2017/03/14-5

この日の午前中は雨でお天気悪かったのですがだんだん晴れ間が!









はい、二太くんも久しぶりに石の上乗ろうね〜

二太2017/03/14-6













太陽が出てきて、ぴよたくんのお目目もキラリ!

二太2017/03/14-7

めいちゃんと今日も距離が縮まらずというかお互い我関せずでしたが‥
もっと仲良くなるといいなぁ〜










二太くんは気ままに楽しく過ごして、帰りたくなかったそうで(; ^ω^)

二太2017/03/14-8








ぴよたくんちの息子さんたちがホワイトデー用に作った菓子やお土産を頂きました。
手作りお菓子おいしかったです!ありがとうございました。

二太2017/03/14-9









☆今年もやってきました!
 3/13~15の魔の3日間が続きます
 14日は私です(*´∀`*)

そしてめいちゃんが今朝からおこもり状態に‥
今回はいつまでこもるやら‥





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさーん!(^-^) お誕生日おめでとうございます!(^_-)-☆
魔の3日j間なんて言わないで~('ω') おめでたいことですよん。

二太くんもお散歩解禁になって良かったね~(^◇^)
3羽で仲良くしてるのがほほえましい~。 オス同士、ケンカになったりしないのね。エリマキトカゲみたいにすぐなるニワトリさんもいるからね。((+_+)) 一人っ子同士だからかな?
男の子に囲まれてもめいちゃんは色気より食い気ですな・・・(*^^*) おこもり前の腹ごしらえだったのかな?

今日はまだシベリアに帰らない鶴の家族に遭遇しました。
いい鳴き声でねぐらに帰って行きました。 そろそろ旅立つんでしょうね~(^^)/

No title

みほさんご無沙汰です(^_^;)
お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ♫
魔だなんて!とんでもない~
私的には正月三が日よりも目出度い三日間ですよ!
めいちゃんぴよたくん…お隣ウコッコ思い出します^^
よい環境でのびのび、幸せな光景です~
仲良ししてるのって、見ている方もほんわかしますよね!
めいちゃん快適におこもりできますように(*◡‿◡)。

おめでとうございます おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!!
昨年こちらのブログに初めて遊びに来て、その時は来てすぐみほさんのお誕生日だったので、もう1年経過するのですね~。
お誕生日はホワイトデーなんですね。
今年もまた良い年になりますように。

お散歩解禁おめでとうございます!!
お散歩解禁になったのですねー。良かったです。
やはり外で過ごすのが良いですよね。
嬉しいですね。(^^)

No title

みほさん、お誕生日おめでとうございます✨

この日はぴよたも久しぶりで、様子見で終わってしまいましたね。結局、コケコも出ませんでしたし…。せっかくめいちゃんがいるのに、相変わらずびびりさんで、申し訳ないです。

にったくんはやっぱり立派ですね✨ ぴよたにもご機嫌でご挨拶してくれて、喧嘩にならないんで安心して見ていられますね。

めいちゃんは久しぶりの地面が楽しかったのか、ず〜っと、地面をつついていましたねぇ。今度はピスタチオを持って行ったら、気に入ってもらえるかな?(^o^)

また遊びに行かせてもらいますね(*^o^*)

No title

遅れてしまいましたが、みほさん、お誕生日おめでとうございます。
二太くん、めいちゃんとともに楽しい1年になりますように!

お散歩解禁ですねヽ(^o^)丿やったー!
久しぶりに自由にお外を歩けて、二太くん嬉しかったでしょうね!
めいちゃんも美味しいものいっぱい見つけたかな?www
おデートで解禁なんて素敵ですわ。
石の上のイケメンズ!絵になる~♡

遅れ馳せながらお誕生日
おめでとうございます◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♡

二太君もお散歩解禁おめでと〜(✻´ν`✻)
久しぶりのお散歩はめいちゃんとぴよたくんの
おデート付き添いだったんですね
みんなで楽しそうです♬

せっかく解禁になったのに
今日は風も強くて寒かったですね〜
早く本格的な春にならないかなぁ

お返事です

>ピヨンさんへ
ありがとうございます! 鳥好きさんがこの3月にたくさんいるみたいでうれしいんですよね〜(*´∀`*)

お誘い受けたし、そろそろいいかなと思ってめいちゃんのデート兼ねて行ってきましたよ〜
二太くんがねぇ‥やんちゃなもんだから(; ^ω^)
めいちゃんもぴよたくんの頭とかつついてますからねw
同居してるのとそうでないとの違いはあるのかもだし、なにせひさびさの芝生の上でいろんなものを探しまくってためいちゃんでした。
ナベヅルは早々に旅立つ子もいたようですが、今日ぐらいの北風に乗ってまたいっぱい旅立つんでしょうね〜


>ぱふさんへ
ご無沙汰しております!そしてありがとうございますヽ(*´∀`)/
みたんさん、みけさんに挟まれるように私のバースデーですw
お隣さんちの子たちはウコさんたちでしたものね〜私もまさか烏骨鶏を迎えるとは思ってもみませんでしたが、こりゃハマっちゃいます。
おとなしくてかわいいですね。
めいちゃんのおこもりはどうやら今回はすぐに終わりそうです!
さみしいらしいですw


>さつきさんへ
ありがとうございます。あっという間の一年ですね!
いつのまにかめいちゃんも増えましたしね(; ^ω^)

お散歩解禁になってやっぱり嬉しそうにしてる二太くんのお顔を見るのがいいですね〜。雄叫びも気持ちよさそうにしておりました(*´∀`*)


>ぴよたのママさんへ
ありがとうございます!こちらこそめいちゃんや二太くんとあそんでくださってありがとうございます。特に二太くんはやんちゃなので(; ^ω^)
ぴよたくんはほんとおとなしくていい子ですよね〜
かわいいったらありゃしないですわ。
それに二太くんのご挨拶に逃げてくれるのがいいです。あそこでむかってきたら喧嘩になっちゃいますが思った以上にいい距離で仲良くしてくれてるのがうれしいですね。いや本当はめいちゃんとぴよたくんが仲良くしてもらいたいんだけど(; ^ω^)

また次回楽しみにしております!


>のばらさんへ
私のを堂々と言いふらしてますが、ありがとうございます!
お散歩解禁ですがまだ暖かい午後に行くことになりそうです。
二太くんには一応ハーネスはつけてますが、柔らかい芝生の上でとっても気持ちよさそうにうろうろしてましたよ〜そしてワンコの鳴き声には雄叫び返しでw
めいちゃんはあかんものばっかり口にして困った娘です(-_-;)
広場でもまた石の上に乗る姿みれるようになりますわよ〜(*´∀`*)


>umiさんへ
あぁ私の分までありがとうございます(; ^ω^)
そうなのですよ〜おデートでの散歩解禁でした。
ぴよたくんはとってもおとなしいのでumiさんなら速攻抱っこできる子ですよ。
二太くんはね、ぴよたくんにも仲良くしてるのよ。
あの子は人にだけは厳しい子だから(; ^ω^)
今日はすごい風でしたね〜行ったけどw
強風だけは勘弁してもらいたいですね

未だにTwitterができん変態です

今更ですが、
みほさん誕生日なんですか!おめでとうございます!!
いつもいつもブログアップをありがとうございます!!
毎日まではいかないけどいつも見てます〜♡♡
二太君の散歩まだまだかなと待ってました。
ずっと外に出られなくてたまってたでしょうね。
やっと遊べてよかったね!おめでとう!!
めいちゃんもすっかり大人になって。
いつの間にか、「でしゅ」が「でつ」とかに。
なかなかSNSを使いこなせてないですが、
いきなりの飛び入りですが、
これからも二太君とめいちゃんの日常を眺めさせて
頂いております。いつまでもお元気で!
あと、お母さん達を優しくに!

お返事です

>碁石チャボさんへ
私ごとなのにありがとうございます(; ^ω^)
毎日同じような内容ばかりなのでたまにでいいんです。
コメなんていいんです。親バカブログをみてくださってありがとうございます。

お散歩もまた復活したし、めいちゃんも2度の産卵期を終えてすっかり大人の女の仲間入りでつよ(^_^)
自称鳥変態と名乗られるからにはぜひツイッター等でその変態っぷりを発揮していただきたいものです!
おまちしておりますよ〜(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示