ニワトリの靴下

早速作りました!

二太8/27-1







即効嫌がられました(´-∀-`;)

二太8/27-2




以前にこぶ平さんが年老いて足が冷えてきたこぶ平くんのためにフリースで靴下を作ってるのを思い出して、ネットからフリースで作る靴下の型紙を探して参考にしながら、無理やり二太くんの足をつかんで測って雑だけどフェルトで縫いました。

二太くんは足首がとても細いので普通にするとするりと脱げてしまうので足首にゴムを入れて履かせた後にすぐに脱げないようにゴムで縛るようにしております。

二太8/27-3



もうね、嫌がる嫌がる。履かせるときはものすごく難儀したのはもちろんのことですが、外へ出して様子を見たら常に脱がそうとするし、一歩進むたびに足をぐぃーんと伸ばしてなんとか脱げないか?と試行錯誤しちゃってくれてる。


そこへ自転車に乗った通行人が来た途端、二太くんは走って追いかける追いかけるΣ(゚д゚ll)









走れるじゃん┐(´-д-`)┌





一応問題なしですな。

夫が帰ってくるころを見計らって履かせてお外に出してみようかと思います。


二太8/27-4





でもこれでわかりました。
二太くんにアンクレットはぜったい無理だ…(;´・ω・)





バナー.jpg←なっちゃんは最高両足に10本のアンクレット! 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
足の傷からバイキンが入ったら大変ですものね。
それにしてもトサカ色の靴下とっても上手に仕上がりましたね。
靴を履いてお散歩するニワトリさんって、ナニコレ珍百景レベルですよ。
そのニワトリさんに追いかけられた人、絶対その話でお友だちや同僚と盛り上がってますよ。
私も二太くんに追いかけられてみたい。

うにの便秘をご心配していただきありがとうございました。

可愛すぎる~!

みほさん、二太くん、すいません爆笑しちゃいました(≧▽≦)
見た目の可愛さと、可笑しさで……(失礼^^;)
というか、いつぞやの描かせていただいた年賀状のと同じだ~。
そっかー、実写(!?)だとこうなるのかー!

それにしても良い靴下~。さすがみほさん、器用ですね!
これでにったんのあんよの裏も安泰安泰。
にったんの可愛い靴下姿を見た父ちゃんさんの反応は、どうだったのでしょう。

もう一年くらい大人になったら、もう少し落ち着きが出て、
アンク着けられるようになったら良いですね~。

No title

いつも元気な二太君はいやかもしれないけど、似合ってます〜!
バンブルフットは、ニワトリさんにとっても痛がゆいみたいで、ならないに越したことはないですもんね。

私はお嬢様が居間にいてもいいように、ワンコ用のオムツをあちこち調節してはかせたら……!
後はご想像にお任せします。。。

No title

うはは、かわいいかわいい!
赤い靴下お似合いよ~~~(*´∀`*)

スゲー!

ネットで探したんですけど、出てくるのはニワトリさんの柄つきの靴下
やら、全く無関係なサイトしか出てこず・・・
みほさんのブログも出てきて結局見つかりませんでしたm(_ _)m

で、戻ってきたら・・・
早い!! もうできてる!!
赤い靴!!
スバラシー! 走れるんだったら頑張って履いてほしいな!

No title

すご~い(^u^) 赤い靴下のニワトリが追いかけてきたら、探偵ナイトスクープに投稿します!!(^◇^) お父ちゃん、二太くん見てなんて言いました?? 犬用の靴下は見たことあるんですけど・・・
お遍路する犬が履いてました。二太くんもお遍路行っちゃいますか?  二太くんは若いから、まだ足の裏が軟らかいんですもんね。
擦り切れて、痛そうです・・・((+_+)) ピヨンもお外の小屋までアスファルトの道路を5mほど歩きますが、足の裏は肉球のところが黒くなって固くなっていました。 たまにはチェックです。
しかし、すぐに靴下も縫っちゃうみほさん、器用だわ・・・(^v^)

お返事です

>うに子さんへ
ハンドメイドものを販売されてるうに子さんに見ていただくのは非常に申し訳ないぐらい雑なものなのですが、まぁ使えました(笑)
ただ、あれを履いて普通のお散歩は二太くんにとってすごいストレスがたまるのでダッシュ&ブレーキングしそうなときに使うぐらいかなと。
追いかけられたいって(;^ω^)やばいですよ~追いかけられたあと、アキレス腱あたりをガブッ!とされますからねエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


>三毛猫さんへ
まさかの予知だった?!歩く姿はもっと笑えますよ~足に何かがからまったアヒルが歩いてるみたいで気の毒でね~夫の足元に飛びかかろうとはりきってるときに履かせるのみですわ。
アンクレットもねぇ、たぶんムリでしょうね~ヒヨりん、ヒヨちゃんもぴーたんもだめっぽかったですものね。
そういう性格の子なんでしょうね(;^ω^)


>フルちゃんさんへ
皮剥けて傷もあったらなる確立高くなりますものね。
うちもいつもの散歩には履かせると可哀想なので限定になりますが…オムツ、お嬢様は男の子にくらべるとでっかいのをお出しにしそうですしね、一時期プチコッコにオムツが流行りましたが…
歩く姿がちょっと面白かったりするのかしら?
でも調節してもらえてるからきっと気にせずうろうろしたりして、はずしたときは…キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!


>ひーママさんへ
お似合いといってもらえるとうれしいのですが、ものすごーく嫌がられてます。ストレスも相当らしいので限定で履かせることになりそうです(;^ω^)


>ふ~みんままさんへ
探して頂いてありがとうございます~でもないと思ってました。だってニワトリの足元なんて…考える人いないですもんね(´-∀-`;)
犬猫なら4足作らなきゃいけないので大変ですが人間と同じ2足だけですので、即効作れました^^
といっても履くのは限定ですけどね(;^ω^)


>ピヨンさんへ
帰ってきて靴下履いて走ってくる二太くんを見て大笑いしてました。
変な歩き方も可哀想だけど、面白い~って(;^ω^)
犬も足の裏がやわらかいから靴下履いてる大型犬って結構みかけますよね~
さすがに普通のお散歩には履かせると可哀想なので父ちゃん帰宅時だけになるかと(;^ω^)
靴下ね、人間と同じ2足でよかったですわ。犬や猫だと4足も作らなきゃいけないのは大変ですよね~

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示