里親募集の件

本日の記事はこの下にあります。

愛知県在住の方より
野良のニワトリ(♀)を保護し、
里親になってくれる方はいないでしょうか?とのことでページを設けました。



野良猫が多い地域で、車に轢かれたりというのも心配で放っておけず、飼主さんや他に引き取ってくださる方が見つかるまで、と思い保護はしたがペット不可のマンションなのでこれ以上は飼えないとのこと。

いろいろ手はつくされたのだけどなかなか見つからずといった具合だったようなので、こちらでも呼びかけることにしました。


とても人に慣れている。
年齢は不詳、卵も産みます
赤い羽の色で赤玉を生むので
ロードアイランドレッドという種類ではないかと
ポリスブラウンの雌とのことでした。


里親ー2


里親ー1



もし、里親希望の方がいらっしゃった場合には
範囲がありますが、直接お届けしてくださるそうです。

お届け可能な範囲としては、県名で言うと
長野、静岡、愛知、岐阜、三重、滋賀、奈良、大阪あたりです。



もし里親になって頂けるという方がいらっしゃる場合はコメント欄に記入するときに

名前:とりあえずハンドルネームで結構です
タイトル:里親募集の件
メール:必ず記載してください




保護されてる方と希望者の方が直接連絡を取り合えるようにして頂きたいのでそこんところどうかよろしくお願いいたします。




4/14追記です: 4/13(土)に里親に名乗り出ていただいた、つー坊様のところとの受け渡しを、無事に終えられたとのことです。
保護されたあおき様もいろいろと大変だったでしょうに、お疲れ様でした。

世間では鳥インフルエンザのことが連日ニュースで取り上げられてますが、誤った情報や変なうわさだけでニワトリを捨てる行為が以前の鳥インフル騒ぎのときにありました。
これ以上誤った情報に踊らされて安易にニワトリを捨てるといった行為が増えませんように…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボリスブラウン

そのニワトリさんはボリスブラウンだと思いますよ。
赤玉の卵を年間300個以上産む品種です。
ロードアイランドレッド飼ってますが、もっと濃い茶色です。
早く里親見つかるといいですね。

No title

保護主です。
みほさん、ご親切に里親探しにお力を貸していただき、
まことにありがとうございました。

うどんさん、情報ありがとうございます。
ネットで調べてみたら、ボリスブラウンという鶏と、見た目が全く同じでした。
種類など、全く知識がないので助かりました。
ニワトリ1羽飼うのは大変な事だと思うのでなかなか難しいかもしれませんが、可愛い子なので、見つかるといいなあと思っております。

里親募集の件

名古屋市に住んでいます。
おんなのこのニワトリさんでしたら うちでお迎えできます。
(おとこのこだとご近所のことがありますが。。。)
すでに1羽 おんなのこがいるので 「うちでお迎えしたい!」という方がお見えにならなければ 我が家へどうぞおこしください。

No title

保護主です。

こんなに早くお声をかけていただき、本当にありがとうございました。
つー坊さんのメールへ御連絡させていただきました。

みほさんのご尽力のおかげです。
深く感謝しております。

里親の件

>うどんさんへ、種類のお知らせありがとうございます。私も雌鶏さんのことはよくわからなくて助かりました。後ほど訂正させていただきますね。


>つー坊さんへ、早速の申し出、うれしいです。同じ県内のようですし、このままお話が無事に進みつー坊さんちへ無事に迎えれてもらえることを祈っております。


>あおきさんへ、私は場を提供しただけですので。めんどりさんだったというのもありますがやはりこうして申し出てくれる方ってなかなかいないと思うので本当にありがたいことだなと思います。うまくお話が進むよう祈っております。

No title

こっこたん、元気でね~(^ー^)

よかったですね^^

こんにちは。
遅ればせながら二太くんはじめまして^^
ずっとブログ読み逃げばかりでいつもすみませんm(_ _)m

ポリスブラウンのコッコちゃん、里親さんが見つかって本当によかった・・・・・・
もし見つからなかったら、愛知までお迎えに行こうかな、とか夕べ一人悩んでおりました。
お近くの方、しかも女の子のお友達もいらっしゃるご家庭で引き取られるのでしたら本当に何よりですね!
記事目にしてずっと気になっていたので、安心しました。

みほさん、二太君の可愛さにブログ覗く度とろけてしまいそうです。
バイク(1000cc)の運転中にもぽっと思い浮かんで、思わず信号無視してしまいました(以後気をつけます)。
やっぱりコッコはいいですね、最高ですね。
私もまたコッコと暮らしたいな・・・・・・

ポリスブラウンちゃん、幸せになってね。
長生きしてね。

お返事です

>COBRIDERさんへ
やはり気になる話題ですよね。
早くにお声をかけていただけてよかったなとは思いますがなにぶん最後まで終わらないことには安心できないものでして(;^ω^)
その時には保護主さんからコメントしてもらえるように連絡しておりますので気になる場合はまたのぞいてみてくださいませ。

二太くんのことも見ていただいてありがとうございます。
あまりの可愛さと子育ての大変さで私は当分遠出はできそうにないです(;^ω^)
もしでかけても早く帰ってあげなきゃとそれこそ信号無視以上に事故してしまいそうですわ
早く大きくなって無事にお留守番できる子に育てあげなきゃと思っております^^

No title

保護主です

>>ぴこぞうさん
ありがとうございます(*^_^*)
きっと元気で可愛がっていただけると思います。

>>COBRIDERさん
そんなに気にかけて悩んでくださって、本当にお気持ちがありがたく、嬉しいです。ありがとうございます。(´;ω;`)ブワッ

たくさんの方に心配していただいて、皆様の優しさに胸が熱くなります。無事に受け渡しが済みましたら、またご報告させていただきますね。

No title

保護主です。

本日無事に、つー坊さんにもらっていただくことができました。
お優しい方に引き取っていただいて、一安心できました。

里親募集にお力を貸してくださったみほさん、
お気に掛けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

深くお礼申し上げます。

こっこたーん!

保護主のあおきさんは、身寄りのないコッコを引き取って、お世話なさって、こっこたんが安心して暮らせる場所まで探されて。きっととてもよいことがあると思います。笠地蔵こっこたん、みたいなw
ピンクの毛布までもらって、こっこたんは幸せですね。

ボリスブラウンだから、ぴーこそっくりです。

こっこたん。

新しい家族の皆さんに可愛がってもらって、元気に暮らして欲しいです。
このアナウンスを読んでハラハラしている人間は少なからずいたと思いますw。つー坊さんの名乗りでホッとした一人でして。
こっこライフは楽しいですね!こっこたんをどうぞよろしくお願いします。

No title

こっちゃんの引き取りをさせていただいたつー坊です。

こっちゃん、元気に過ごしていますよ。

昨日は立派なたまごを産んでくれました。

2羽を見ていて、個々の性格の違い、行動の違い、好みの違い
鶏さんについて新しい発見があります。

先住の鶏さんとは徐々にキョリが縮んで生活できるんじゃないかと
まだまだ様子見ですが ご飯食べて 小松菜食べてのんびり過ごしていってもらいたいです。

お返事です

>つー坊さんへ
その後のメンドリさんの報告ありがとうございます!
先住さんの洗礼?も受けて少しづつうまくやっていけてることと思います。
食欲もばっちりのようですね。
大事にされるところに行くことができてメンドリさんは本当によかったですね。
つー坊さん、本当にありがとうございました。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示