めいも出来る!

二太くんがいるのにめいもーっ!!と椅子に飛び乗るめいちゃん

二太2017/03/12-1

ちゃんと並んでましたよ!













二人とも乗ったり降りたりを繰り返してる椅子の上ですが、たまにこんなシーンも

二太2017/03/12-2

めいちゃんの羽繕いを手伝う二太くん

本当は椅子の上に乗りたいんだろうけどね(; ^ω^)












さて、いつも二太くんの真似ばかりしてるめいちゃんですが、とうとう硬い落花生の皮むきまでもマスターしちゃいました!



私が軽く割れ目を入れてはいますが、ほぼ自分で殻剥きできるように。






でも食べるのは薄皮部分のみ‥。

二太2017/03/12-3

硬い殻剥けるのならピーナッツだって食べれそうなのにね

ピーナッツよりはピスタチオのほうが好きらしいめいちゃんでした。










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しご無沙汰しておりました。ちょっと留守している間に、かっこいいにったくんやかわゆいめいちゃんの画像が増えてる〜✨ 動画もある〜✨ もうキュンキュンです💕

めいちゃんはピーナッツの薄皮が好きなんですか?渋い好みですね〜! なんで実の部分を残しちゃうんでしょう?ピーナッツよりピスタチオのほうが好きだなんて…、そりゃピスタチオのほうがお高いでしょう? もう、お嬢様なんだから(^o^)

にったくんも椅子を譲ってあげたり、毛繕いを手伝ってあげたり、いい感じですね💕

今度、遊びに行きますね(*^o^*)

羽繕いを手伝ってあげる二太君
妹の面倒見が良い優しいお兄ちゃんですね
心なしか表情まで優しげにみえます(✻´ν`✻)

何でも真似っこしてどんどん出来ることが増えてきましたね〜めいちゃんピーナッツの殻剥き出来るなんて凄い!
でも薄皮しか食べないと苦労の割に食べれる部分が少なすぎだね( *´艸`)

No title

あ、ほんと 渋皮だけ食べてますね(⌒-⌒; )
おいしいのかな(⌒-⌒; )?
兄ちゃんの存在もあって色々と覚えるのが早いのかな〜(^m^ )
確かにピーナツよりピスタチオの方が柔らかいですもんね(≧∇≦)

No title

二太君のやさしさが見える椅子取りゲームw
めいちゃん、すごいでつね!
落花生が割れるようになったとは!がんばったね~。
そのうち、おかーしゃんの手を借りなくても割れるようになるかな?
しかし、渋皮だけとはwなぜに?w

お返事です

>ぴよたのママさんへ
いえいえ、それよりも今日はありがとうございました。
というかまた後日よろしくです‥(^_^)

そうです、めいちゃんはピーナッツひとーっつもたべません。
またあげてみてください、食べませんからw
ピスタチオは夫が食べるかなと買ってきたのに食べなかったのでめいちゃんにあげたんですよ、えらい喜んでくれましてね〜当たり前ですがw

ぴよたくんとめいちゃんの距離がもっと近くなるようにと思うのですがどうもうちの食欲姫は人見知りするタイプのようですね(; ^ω^)


>umiさんへ
目の前におちりがあったから‥なんてこともあるかもですが、お互いの羽繕い姿はほんとにかわいいです!
あの硬い殻をばりばりむいちゃうんですよ!すごいでしょ〜
皮はきれ〜いにかたづけちゃいますよ!最近細かいゴミが減ったのはめいちゃんのおかげでしょか(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
美味しいんでしょうかね?皮には栄養が詰まってるとかで皮付きのピーナッツもわざわざ売ってるぐらいですけど(; ^ω^)
同居鶏の存在は大きいですね、結構気の強い女の子になったし、男の子がご飯ゆずってくれるのを知ってるのでぐいぐいいっちゃってます(; ^ω^)


>のばらさんへ
動画や写真では追いつかないぐらいしょっちゅう怒られてるけどこうやってときたま優しい姿を見ると多頭飼いっていいなって思いますね。
見ててほのぼのします。
めいちゃんったら、食べることにかけては私に似てすっごい貪欲になってきてます(; ^ω^)
皮は栄養たっぷりなんですかね〜柔らかいものは基本的に好きですよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示