またもやトコトコ

月曜日の夕方、ビオトープは殺風景。早く青々として今年もカルガモが卵を産みにくるといいね〜

二太2017/03/07-1








ビオトープからの広場へ〜♪

二太2017/03/07-8

またまたのばらさんに撮っていただきました!


めいちゃんと広場までポケゴーしがてらウォーキングに。










すでに寒くて抱っこされたボギーちゃんには近づいたらダメなの。

二太2017/03/07-2

歩いてるときはナデナデも大丈夫だけど抱っこのときは強気だから近づけないの〜













離れてハル兄さんと遊んでる銀ちゃんを呼ぶと走ってきてくれた〜!

二太2017/03/07-3

元気いっぱいでかわいいなぁ〜

二太くんがいたら追いかけてうれしそうにするんだろうなぁ〜(; ^ω^)
早くつれてきてあげたい!








この日はすぐにめいちゃんがいる!って気づいてくれたハルくん!

二太2017/03/07-4

あっ!こっちに来るんだったら煮干し持ってきたらよかったね〜
めいちゃんが頭ばっかり食べるから胴体がいっぱいあるんだ(; ^ω^)









銀ちゃんと並んでツーショットを撮ってもらってたら銀ちゃんが手で拒否しちゃった!

二太2017/03/07-5

ごめん‥距離が近かったか?











閉園時間がきたので帰ります。ハルくん、ほんの数メートルだけどそこまで一緒よ。

二太2017/03/07-6

バイバイするときのハルくんの名残惜しそうなお顔がとても可愛かったです。













さて、おうちでお留守番してた不機嫌二太くんですが、先日コメントでもいわれましたが‥

いつも口が半開きなんです(; ^ω^)

二太2017/03/07-7

でもこの子は生まれつきこんな感じで口内も結構湿っております
(; ^ω^)













二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさんこんばんは~。
ご無沙汰してしまってすみません。
遅くなってしまいましたが、二太くんの4歳のお誕生日おめでとうございます。✨
二太くんいいお兄ちゃんですね。(^-^)
めいちゃんとっても美しい女の子に成長されましたね。( *´艸`)
卵も産んじゃうのね。ほんとびっくりしましたわ。

No title

ビオトープも冬は寒々しい様子ですね。これから暖かくなると一気に緑が増えていくんでしょうね(^o^)

にったくんのお口は、ねぇねぇっておしゃべりしようとしているように見えていましたよ!

今は娘が期末試験の真っ最中で、早く帰って来てずっとリビングで勉強しているので、ぴよたもずっと娘に張り付いてべったりです💕 ラブラブにもほどがあります(>_<) 私が寝転んでいると体に乗ってくるのですが、娘が寝転んでいると、いそいそと顔の近くに自分も座り込みます。

ところで、娘の唇が荒れているのをお医者さんで相談したら、保湿用に高純度のワセリンというのを処方してもらいました。目に入っても舐めても大丈夫というものらしくて、ぴよたのトサカに塗ったらツヤツヤになるかなぁなんて話しています(^_^;)(もったいないけど…)

No title

今年もカルガモ来るかなぁ?
ヌートリアがいると聞いたので心配です。
最近は広場へ行く途中でも白黒の鴨?さんしか見ないし~。

突然のめいちゃんのお出ましに広場コーフンw
ハルもまたまた、めいちゃんにロックオンされてましたね~w
ポケゴー、結局帽子ノピカチュウをゲットできず、悔しい!

そう言えばビオトープのカルガモ兄弟は
その後どうなったんでしょうね〜
無事に北へ向かったのかしら??
今年もあんな可愛いヒナが見れたら嬉しいな♡

めいちゃんとみほさんが広場に来たら
銀ちゃん猛ダッシュ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
みほさんの袖口やお手手ハムハムしちゃって好き好き攻撃が激しくてスミマセン;^_^A

めいちゃんとのツーショットもかなり慣れてきたと思ったけど近づけすぎると手でギューしちゃってましたね〜めいちゃんの方が堂々としてますやんか〜ホンマヘタレな銀ちゃんです(艸ε≦❤ฺ)プッ

お返事です

>うに子さんへ
こちらこそご無沙汰しておりまして(; ^ω^)
おぉ〜二太くんへのお祝いコメントありがとうございます。
いつの間にかお兄ちゃんになって、めいちゃんもいつの間にかたまごを産むようになりました。毎日二羽でわちゃわちゃしておりますよ(*´∀`*)


>ぴよたのママさんへ
思いっきりきれいに片付けられたので新芽が一気にはえてくる気がしますね〜カルガモも通い始めたらしいし、カワセミは長いと一日いるらしいし、園内の建物内では暖房効きすぎでトンボが羽化して餌がないと慌ててたそうです。もし今度来られたとき、ぴよたくんを抱っこして建物内を見に行くのもいいかもですね!ちょっとだけどいろいろいますよ〜

ぴよたくんはめいちゃんとよく似てますね!私が寝転ぶといつも顔の横で寝てくれます。夫だとつつきにいきますが(; ^ω^)

そうそう!ワセリンはうちはトサカに塗ってますよ〜、前の子がいつも掻き毟りすぎてトサカから血をだしてたので血止めにワセリンを買ったんですよ(ボクサーがそうしてるので)で、たくさんあるので、そのままトサカにも塗るように。足のウロコに塗ってもつるつるになりそうですよ!


>のばらさんへ
もうカルガモが通い始めてるらしいですよ、ヌートリアはたまごを食べるわけではないので大丈夫と思います。逆にカワセミが巣を作りそうな土手を破壊したら困るな〜っていうぐらいかなと。
白黒のカモ‥?オオバン?キンクロハジロかな?

ハルくんが喜んでくれて私もうれしいですわ〜
ポケゴーしながらだと体がポカポカしてちょうどいいです。
一日一種類ふやしてますよ(^o^)v


>umiさんへ
カルガモさんは渡りはしないのですが、冬季は餌が豊富な河川に移動しちゃうので。でもまたカルガモカップルが通い始めてるらしいので今年も雛が期待できると思いますよ!

銀ちゃん、呼んだらワォ〜ン!て走ってきてくれるからうれしいですわ〜
ほんとかわいい!なんぼでもハムハムしてして〜

銀ちゃんのあのちょっと!の手が笑えましたわ〜
まぁつつかれかけたりしてるものね。用心にこしたことはない、さすが銀ちゃん(゚∇^d) グッ!!
ハルくんといい銀ちゃんといい二人とも表情豊かでかわいいですよん。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示