雛以来ぶり

日曜日も梅林にやってきましたよ〜

二太2017/03/06-1

曇りだったけどものすごい人出です!!














この日、約束してたのはちょしさん

二太2017/03/06-2

めいをお迎えした去年の家禽品評会以来です。

めいちゃんもね〜雛のときに会ってるのよ〜















オーツ麦のおやつを持ってきてくださってました!
めいちゃんは殻付きの硬いのは苦手なので皮をむいて小さくしてもらったら食べる食べる(; ^ω^)

二太2017/03/06-3

せっせと剥いてくださるちょしさん、ありがとうございます。









お腹いっぱいでお出かけしたのに、ぎゃーぎゃー鳴いたせいでしょうかね。
お腹が空いてきたようでおねだりするする(; ^ω^)

二太2017/03/06-4

草や土の上を歩いて掘ったり食べたりしたいのに、だめ!と言われたので文句たらたらで鳴いてたんですよ。

でもねぇ、せっかく毎日我慢してるんだからね〜










雛のときに比べて体も大きくなってもっふもふになった姿をなでなでいっぱいしてもらっためいちゃんです

二太2017/03/06-5







今うちには食べる子がいないので‥ということでこんなにたくさんオーツ麦をいただきました。
ありがとうございます!

二太2017/03/06-6

ちなみに二太くんは喜んで一度に30粒程度ならパクパクそのまま食べちゃいます!

めいちゃんも真似するんだけどやっぱり皮を剥いて小さくしないと食べれない(; ^ω^)








そして鶏の起き上がりこぼしもいただきました。

二太2017/03/06-7

短い時間でしたが、めいちゃんをいっぱいかわいがってくださってありがとうございました(*´∀`*)

今度は二太くんの颯爽と走る姿を見てもらわなきゃね〜









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーツ麦のお土産!
オーツ麦ってのが売ってるんですね。
やっぱりデパ地下の輸入食材店とかで?
そのままの麦って珍しいですよね。

めいちゃんもにったんも嬉しいですね~(^-^)

いつものおカバンに入って、
ご挨拶に(^-^)
最初の頃って、本当に小さくて片手半分くらいじゃなかったですか?
ウコたんはもっと小さいでしょうか。

早くみながお外で遊べますように(^-^)

No title

そういえば、うちの息子たちとも去年の品評会ではニアミスしてたんですよね。あの時見たひよこちゃんの中に、めいちゃんがいたかもしれないんだなぁ。

おねだりめいちゃん、かわいいなぁ💕 そんなにかわいくおねだりされたら、そりゃあせっせとむいてあげたくなるんじゃないですか?(^o^) にったくんもお土産をもらってよかったですね。

昨日のにったくんのおむつ、おしゃれですね✨ お洋服みたいです。ハーネスみたいに体にフィットさせるんですね。でも、やっぱり慣れるまではいやがるんでしょうね。ぴよたのチョコ糞は基本的に朝晩ですが、緊張したりすると出てしまうので、オムツをつけてたらお尻が大変なことになってしまうかなぁ。周りを汚してしまうことはなくなるので、その点は気が楽になりますが。また実際に使ってみた様子など教えてください。

No title

ハル、日曜日はトリミングで、終わったら緑地に行こうかと思ってたんですよ。
行くのやめちゃったんですが、行けばよかった!
めいちゃんに会えたかもしれないのにー。

めいちゃん、ちょしさんにいっぱい可愛がってもらって楽しいひとときだったんですね♡
オーツ麦いっぱい!また好物が増えましたね♪

わぁ〜めいちゃんお出かけして
かぁしゃんのお友達に美味しいオヤツもらって良かったね(✻´ν`✻)
バッグから出てレジャーシートの上に居たらみんなから注目の的だったんじゃないですか?( *´艸`)

二太君もオーツ麦好きなんですね〜
さすが鳥仲間さん!好みをおさえてらっしゃる♬

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ペットショップでも売ってますがこういうのはネットの小動物のエサを扱ってる専門店が品質も確かですね。

お迎えしたころは23gあるかないかで手のひらに余裕で包めれるぐらいの大きさだったのでほんとうに大きく元気になってくれたなと思います。
いろんな人に成長を見守ってもらっためいちゃんですね(*´∀`*)


>ぴよたのママさんへ
そうそう、去年うちは朝から昼には帰りましたがニアミスしてるかもですね。めいちゃんは品評会の開催宣言がある前に購入したのですがもしかしたらみてるかも〜。で、今年は会長の体調不良で品評会が取りやめになったようです、残念。会員の方々で開催してほしいですね(; ^ω^)

ぴよたくんにも3月中には会えるようなのでそのときにおすそわけしますね!たーくさんあるので! 気にいるといいな〜
そしてオムツも!ミシン等されるっておっしゃってたから見本がてらに持っていきますね。それを参考に!
チョコ糞したらやっぱりどうしても汚れますね。こればかりは(; ^ω^)


>のばらさんへ
日曜日はお天気がいまいちでしたものね。
でもものすっごい人出でしたよ〜さすがに午後3時過ぎになると急に人が減っていってました。まだ来週も梅はきれいなはずです!
めいちゃんは初めてのものは食べるのが下手くそなんですが、お家で二太くんが食べてるのをみると負けじと食べ出すんですよね。
いい兄妹効果ですわ(*´∀`*)


>umiさんへ
レジャーシートの上にいるとさすがにわかるみたいでちっちゃい鳥がいる!とみんな見たり、勝手に写真撮られたりしてました(; ^ω^)
二太くんは何でもとりあえず食べる子なのですが、意外と小鳥さんたちのエサも好んで食べてくれるので助かりますわ!
小鳥飼いさんたちはいろんなのを試してらっしゃるのでほんとうにいろいろご存知ですよ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示