オムツ(〃 ̄▽ ̄〃)

休日の朝は父ちゃんの肩から始まる二太くん

二太2017/03/05-1













いっぱい遊んで昼食前、準備しだした私の気配を読んでケージ内で待機し始める二太くん

二太2017/03/05-2

にびっくりしてご飯を食べてたけど慌ててでてきためいちゃん。













そんな二太くんに先日送っていただいたオムツの試着してみました。

二太2017/03/05-3

嫌がるので軽くしか着せてませんがお尻部分はちょっと大きく感じるもののティッシュとか入れたらちょうどいい感じかな?
胴回りはちょうどですしね。

こういうのを着ていくときは次回のペット同伴オッケーのイベントぐらいでしょうかね(; ^ω^)

なにせ雄叫びがあるからペットカフェなんてぜったい連れて行けませんから‥








やれやれなお顔の二太くんお疲れ様!

二太2017/03/05-4














めいちゃん連れてお散歩してた公園の真上でホバリングしてたチョウゲンボウ

二太2017/03/05-5

チョウゲンボウは小さいのでめいちゃんがお目当てじゃないですよ(๑>◡<๑)♩









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおー、花柄のオムツ!
おしゃれじゃないですかー!

これはコッコとかアヒルようのオムツですか?
背中の黒い紐は、羽の付け根を通すのでしょうか。
すごいなぁ~。これを作った方はアイディアがすごいですね!

にったんは慣れないから戸惑ってるのでしょうね。
こりゃなんだ??と(^-^)

これから人がコケコになれたらいいのにな~と思います。
寛容な世の中になれば私ももう一度ぴーすけを飼えるのに。。。

めいちゃんお目当てだったら大変ですものね(> <)
色んな意味で人気のめいちゃん、アイドルも大変ですー。

No title

(^m^ ) ふふ♪
二太くんはイヤでしょうねー
でもこんなの穿いてお散歩に行ったらまた有名人になるかも〜
ワンちゃんと一緒に外でコーヒーが飲めるお店も無理かな(⌒-⌒; )?
結構ワンワン言ってる子もいるけど・・・(⌒-⌒; )

きゃーっ♡二太君のオムツーーーっ!!!
おチリ気にして振り向いてるバックショットとかたまらん可愛い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
コレ付けてお出かけ楽しみですね〜( *´艸`)

チョウゲンボウさんこの前のペットフェアで見て
その可愛さにやられましたがこんなに身近に居るんですよね〜私、銀ちゃん見て下ばかり向いてるから全然見つけられないんですよ(・ε・`)

オムツ?にわとりさんのオムツ??
と思って見たら、おおっ、おしゃれでびっくり。
どこかへお出かけの時は便利ですね。
生地を変えて作ったら犬の服みたいに楽しめますね。
オムツに不慣れな鳥さんにはうっとうしいかもしれないですけど。^^

No title

オムツ!おしゃれじゃないですか(^^♪
お洋服みたいですよ。
これを着てイベントにいったら、注目の的ですね!
カフェもこれからの時期なら、テラス席もいいですよ。

おでかけの気配を察してゲージin。
かちこいかちこい二太くんです♡

No title

おお~!!これが二太くんのオムツ~(#^.^#) 花柄でなかなかオサレじゃないですか~(*^_^*)
鳥さんのオムツって、う○ちしてもモフ毛につかないんですかね?
二太くんは金魚顔で「オムツこりごり~」って言ってるみたいですけど、これに慣れるといろんな場所に行ける!!(^^♪

コケコの雄たけびは良いですけどね~(^。^) あ!どっかにニワトリさんがいる~って思って探しますもん!!

めいちゃんのオムツもあるの?

お返事です

>ぴこぞうさんへ
南国の男っぽくてかっこいいですよね〜
ハーネスはつけてしまえば慣れる子なのでオムツもめいちゃんよりは慣れると思ってます。そそ、黒い紐は脇の下を通ってます。

雄叫びに関しては懐かしくていいな〜っていう方と早朝からなくの?大変ね〜という方がいらっしゃいますが、ワンコでも頻繁に鳴くようなおうちもあるのでそういうところのかたのほうが一緒ね〜とわかっていただけてるみたいですよ。
でもほんと室内で飼えば鳴き声なんて変わらないんだからオンドリも普通に扱われるようになれればいいのにね〜

めいちゃんはほんとかわいいのぉ〜おとなしいのぉ〜
ぴこぞうさんもめろめろになっちゃいますよ(*´∀`*)


>ふ〜みんままさんへ
二太くんはとりあえず嫌がりますが、ハーネスもつけてしまえば慣れる子なのでオムツもつけてるうちに存在忘れて走り回る子かなと思います。
まぁ雄叫びがあるのでカフェなんかはぜったい無理ですけどね(; ^ω^)
わんわんには慣れてても雄叫びが聞こえてきたら何事って思う方がいるからきっと無理かなと(; ^ω^)


>umiさんへ
かわいいオムツでしょ〜、ハーネスに慣れてるからオムツもつけてしまえばきっと気にせず走り回るとおもうんですよ。ときどきいじるぐらいでw
これをつければumiさんの肩の上にもずっと乗ってられる!!
重いわー(^_^;A

チョウゲンボウちっちゃくってかわいいでしょ〜猛禽なので羽を広げれば大きく見えますけどね。
また 飛んでるときがあったらお知らせしますね〜


>さつきさんへ
にわとりさんのオムツは専用に作って販売されてる方もいらっしゃるんですよ。めいちゃんは今回頂いたものと専用に買ったかわいいやつの二種類がありますが‥。二太くんほどおとなしく着ないので。
糞のしつけができないけど、マンションで飼いたいという方がいろいろ考えて作られたみたいです。一時期型紙もネットで出回っておりましたよ。


>のばらさんへ
めいちゃんのはもっとかわいいオムツも買ってあるのですが、慣れなくてね〜あの子は‥。本当にお洋服みたいでかわいいんですが‥
大事なモフ尻を隠してしまうことも残念なのでついつけてないのです。
テラス席もねぇ‥なにせ雄叫びはみなさんびっくりされますからね〜めいちゃんだけならどこにでもいけるんですけどね(^_^;A

二太くんはね相変わらずいいこです!ただストレスが相当溜まってるみたいでして(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
おされでしょ〜二太くんのオムツ姿!ハーネスでなれてるので意外とつけたらあきらめてくれてました。
コロコロうんちなら大丈夫だけど汁気が多かったり、盲腸便だとぜったい羽につきますね‥もうそれは諦めてはずしたら風呂行きですね。
二太くんはオムツしても大丈夫だろうけど雄叫びがねぇ‥。
めいちゃんはオムツをものすごーく嫌がるので‥でもどこにでもつれていけるんですよね(; ^ω^)オムツしてるとバッグの中で糞しても匂わないので一応おでかけ時はバッグに入れてるんですけどね(; ^ω^)
二太くんとお揃いので頂いたのとは別にかわいいピンクのも購入してあるんですよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示