また梅を見に。

卵を産んだ次の日はものすごい食欲のめいちゃん

配合飼料はいろいろあるのに、野菜とコーンが食べたいとぎゃーぎゃー!鳴きまくるのでお皿に用意してあげると‥

二太2017/02/27-1

あの量がね、皿を舐めたようになくなるの‥

あのちっちゃい体でよく食べるもんだわ〜













さて、広場お散歩はまだまだお預けですが、気晴らしと梅にメジロでも撮りに行きたいなぁとまたまた近くの梅林へ。

今回は自転車でびゅーんとね。

二太2017/02/27-2

日曜日で人が多いせいか梅の木にメジロがまったくこないの。

同じ目当てで来てた他の野鳥撮影の人も今日はあかんなぁ〜って。








まっ、いいか!テーブルが空くとすぐにめいちゃんを置いて梅を背景にぱちり!

二太2017/02/27-3

テーブルにバッグを置いても気づかれないめいちゃん

どんだけおとなしいのよ‥










同じ白なのに、なぜだろう?
白梅とめいちゃんのほうがすごく合うような気がする!

二太2017/02/27-4








ここいらは木の真ん中あたりに餌台を置いてカラ類が集まってくるようにしてたので、いろいろついでに撮れました!

二太2017/02/27-5

めいちゃんも野鳥撮影につきあってくれてありがとうね。











にったん‥さて、いつになったら散歩解禁になるんだろう‥。

二太2017/02/27-6











結局梅林ではヒヨドリ、ムクドリ、スズメのみでした。

二太2017/02/27-10









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんのお出かけ、
ブルーと白のしましまのバックがでてきたら、
めいちゃんのお出ましですね(^-^)

めいちゃんは白のふわふわだから、
気が付かない人もいるかもですね。
大人しいんですね~(^-^)

にったんの登場が待ち遠しいですね!
はやく安心できる気候になってほしいですよ。
にったんめいちゃんまた明日~。

No title

めいちゃん、ほんとにyく食べますね(*_*) やっぱり卵を産むのはひと仕事なんですね。頑張れ、めいちゃん🏳️‍🌈 ぴよたも好きなものだといつまでも欲しがりますが、なにせ好き嫌いが激しいので、こまりもんです。

にったくんもお散歩行きたいねぇ。もう少しかな?うちはぼちぼち期末試験のシーズンなんで、試験が終わって試験休みに入ったら、息子とたちとにったくんめいちゃんに会いに行きたいなぁ。

ペットフェス、お邪魔じゃなければ、来年は是非ご一緒させてください‼️

No title

めいちゃん、食欲旺盛ですね!
コーンに野菜、お蕎麦かな?いっぱい食べろ~♡

梅林、満開できれいでしょうね!
梅にメジロ、絵になるのに、来てくれなくて残念!
今はあちこちでメジロの鳴き声が聞こえますね。

白梅とめいちゃん、とってもよく合ってます。パンジーかな?これも素敵。
二太くん、早く自由にお外で遊べるようになるといいね!
おばちゃんも会いたいよ!

No title

二太くんのデカデカサービスショット!!(*^。^*) かわいいですよ~ 肉ひげ突いた? 治りかけ~(^^♪
鳥フルもあと少しの我慢ですね~(~o~) 暖かくなってからのお出かけが楽しみだね~(#^.^#)

めいちゃんは卵を産むための栄養素を知っているのかな~?
なんか、欲しがる餌が違うって、考えてご飯を食べているような。
みほさんちはご馳走が常に準備してある~(*^_^*)

野鳥はヒヨドリさんかな? 赤いホッペがかわいい~(^。^)

めいちゃん食欲モリモリだね(✻´ν`✻)
たまご産んで消耗した分しっかり取り戻せたかな?

気晴らしのお散歩は歩けなくても綺麗な梅に可愛い野鳥さん達にも会えて楽しいね♡
だよね二太君も行きたいよね〜(´・-・。)クスン
早く鳥インフル終わって欲しいね

お返事です

>ぴこぞうさんへ
今のところショルダータイプでめいちゃんが入ってちょうどいいのがこれなんですよ〜妹にまたしまむらでこれより少し大きいのがあったらよろしくっていってますが、メンドリさんなので狭いところのほうが暴れなくてちょうどいいみたいです。

めいちゃんはね、鳴かないし、バッグの中だとほぼ動かないので気付かれないみたいです。人形に話しかけてる変なオバハン状態です(; ^ω^)

にったんねぇ‥そろそろ連れてってあげないとすごい欲求不満たまってるんですが、水鳥が帰る頃にまた騒ぎが出るんだろうなと思うとね‥。


>ぴよたのママさんへ
すごいでしょw お皿を洗う必要ないやん!と思うときはすごいなとおもいます。おかわり要求されますしね。その上にまだまだ配合飼料も食べてますから〜
男の子は好き嫌い激しいですね!それもこの間喜んで食べてたのに?と思うぐらい食べなくなったり‥。最近は落ち着きましたけどね。

そうですね〜試験休みぐらいに解禁にしてお散歩させたいですね。
ただ水鳥が北へ帰る時期にまた騒ぎが出ないかしらとヒヤヒヤしております‥どうかしらね。

ペットフェスご一緒しましょう! 秋ぐらいでしたっけ?どっかでもやるみたいです。ワンコ用に糞シートとかの試供品もあるみたいなのでそういうのももらいたいですしね( ̄∀ ̄*)イヒッ またご連絡しますね〜


>のばらさんへ
お蕎麦です!あんまり水気の多いものだと糞がびしょびしょになっちゃうので水気の少ないもので腹一杯になって栄養化がいいものをあげるようにしております。

梅林ね〜今年はすごいまばらなんですよ。なのでまだまだ来週も見頃ですよ。紅梅に目白が一番絵になるんですけどね〜朝のほうがいいのかしらね?

二太くんそろそろと思ってはいるんですが、水鳥が北に帰る頃にまた騒ぎが出たらと思うとこわくて‥でも不満がかなりたまってます(;゚∀゚)


>ピヨンさんへ
広場にお散歩にいけない不満が募ってよく喧嘩してるのでそのときにできたヒゲの傷です(; ^ω^)またすぐに作っちゃうと思います(*´∀`*)テヘ♪

鳥フルねぇ‥北に帰る水鳥がまた撒き散らさないかしらと少し心配です‥
でも湿気や気温があがってくると大丈夫だろうし‥難しい判断どころです
めいちゃんは卵産む前後はすっごい食べますよ〜この間終わってからはそこまで食べませんでしたしね。
野鳥はヒヨドリです、梅にメジロを待ってたんですけどね。


>umiさんへ
卵を産む前後は本当にすごい食欲なの!あのちっちゃい体ですごいですね
そのいきおいに二太くんもたじたじです(; ^ω^)
めいちゃんはねぇ〜バッグに入って一緒にいること自体にご機嫌ですが二太くんがねぇ‥天気のいい日は相当ストレスたまってる気がします‥
ワンコの声が聞こえてきたり、近所のワンコが散歩してたら走って追いかけてる〜!!(ノ*>ω<)ノ
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示