めいちゃんが代理で!

土曜日の夕方近く、久しぶりにめいちゃんと一緒に広場へ

二太2017/02/26-1













途中で久しぶりのボギーちゃんと会いましたよ。

今日は二太くんいないの。だから追いかけられないよ(; ^ω^)

二太2017/02/26-2













ぎんちゃん!おもちゃくわえて見せびらかしに来てくれてます。
待て待て〜って追いかけるとうれしそうに逃げてくれるのがかわいくって〜

二太2017/02/26-3

すぐに目がまわるけど(; ^ω^)











さて、この日広場に来たのは、のばらさんとumiさんが二太くんに誕生日プレゼントをってことで頂きにやってきたのですが、二太くん連れてきても広場に降りたがるので、めいちゃんだけです。

二太2017/02/26-4

ハルくんはめいちゃんのこと大好きだから見つけた途端熱視線|ω'*)ジー









二太兄ちゃんのかわりにちゃんとお礼言っておこうね〜

二太2017/02/26-5


↑↓と一番上の写真はのばらさんに撮って頂いたものです。
いつもありがとうございます!クリア差がぜんぜん違う〜!!








銀ちゃんとは並んでも平気です!逆にめいちゃんのほうがいたずらしそうでやばい(; ^ω^)

二太2017/02/26-6

前日トリミングでふわふわ銀ちゃんだ〜♪









その間もずーっと見つめてくれるハルくん。
お願いだからめいちゃん見せて〜って言ってるのが伝わるぐらいでした。

二太2017/02/26-7

こんなに好き好き言ってくれてハルくんいつもありがとうね!









ハルくんちから頂いたのは布浴びもできるスヌーピーのフリースと金柑

二太2017/02/26-8

ごめん、二太くん‥すっぱいところを食べさせちゃったわ。
びっくりして首をふりふりしておりました(; ^ω^)









銀ちゃんちからはお米2種、くるみ、大きなイチゴ、あずきなどおやつセットとumiさん手作りのアンクレットです!

二太2017/02/26-9












なんとこのアンクレットはハルくん、銀ちゃんがつけてるチョーカーとお揃いなんですって。
かっこいいのよ〜二太くんもぜんぜん気にせずずっとつけてます(^o^)v

二太2017/02/26-10

王冠がぶらぶらしてかっこいいの〜












のばらさん、umiさん素敵なプレゼントをありがとうございました!

二太2017/02/26-12













頂いたおやつもプラスして、この日の夕食に二太くんにあげたらどれから食べていいかずっと悩んでました(; ^ω^)

二太2017/02/26-11

ブルーベリーがやっぱり一番でしたが、二番目はあずき!でもふやかしてなくて硬いままだったのでくちばしでつかめず‥(; ^ω^) 翌日の夜頃には食べれるから待っててね〜











二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったんお誕生日だったんですね!
寒い季節のお誕生だったのですね~。
寒い時に殻から出てきてピヨピヨで、
みほ邸に来てくれたんですね(^-^)

小さい時から可愛いですよね。

今では立派なおにいたん(^-^)
豪華なディナープレートを作ってもらって
嬉しそうですよ。
めいちゃんもご馳走ですね(^-^)

にったんこれからも楽しいコッコライフを
見せてくださいね~(^-^)

No title

わ〜♪
すんごい可愛いアンクレット♪
二太くんはこういうの、嫌がらずに付けてくれますもんね〜
それに豪華なお誕生日のお食事♡
二太くんは幸せ者だ〜〜(≧∇≦)

にたくん❗
お誕生日おめでとう🎂

早く、インフルエンザが終結するといいですね。
公園で遊んでいるにたくんに会いたいな❗
にたくんのストレスは大丈夫でしょうか?

今朝、4回の危機のまさひろくんのニュースを見ました。
本当に憎き鳥インフルエンザですね。
春🎵春🎵春🎵にたくん❗めいちゃん、すぐそこまでだよ😃

No title

二太くんの代理でめいちゃんが来てくれて、ハルは大喜び!
ストーカー化してましたねw
いいこだから見せて~って、ホンマに良い子なんかw
銀ちゃんみたいにしててくれたら、めいちゃんのそばに行けるのにね。

砂浴びに使ってもらえてら嬉しいです♡
お誕生日のディナー、めっちゃ豪華ですね!
めいちゃんも一緒に食べたかな♪

みほさん&めいちゃん広場に来て頂いてありがとうございました(✻´ν`✻)
銀ちゃんは大好きなみほさんに待て待て〜して貰ってめっちゃ嬉しそうでした〜ฅ•ﻌ•ฅ♥

ハル兄さんはめいちゃん見つけると途端にキュンキュン鳴き始めて可愛いですよね〜めいちゃんこんなにハル兄さん夢中にさせてモテモテだね( *´艸`)

アンクレット二太君が嫌がらなくて良かったです
二太君改めてお誕生日おめでとう◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
これからも広場で一緒にいっぱい遊ぼうね♡

 お返事です

>ぴこぞうさんへ
そそ、寒い時期だったので30日雛でうちにきた3月も寒くて心配でたまらなかったですわ〜
二太兄ちゃんはあまりにもみたことないご馳走のてんこ盛りですっごい食べるの悩んでおりました。
残りはめいちゃんと二人で片付けてましたよ〜

またお散歩いけるようになったら元気いっぱいの二太くん披露しますね


>ふ〜みんままさんへ
子供の頃は嫌がってましたがいつの間にか平気になりました。
誕生日プレート豪華でしょ〜、二太くんもここまでてんこもりは初めてだったのですっごい悩んでましたよ。動画を撮ればよかったと思うぐらい真剣にどれからたべようかなと見つめてました。


>ぴよさんへ
ありがとうございます! ようやく4さいになりましたが、まだまだやんちゃボーイです。
鳥インフルはようやく終わりました!っていう公式な発表がないので、暖かくなってきたらそろそろかなと。まだ寒いし渡って帰っていく個体がまた撒き散らすかと思うと油断できませんしね。
一応盲腸便をさせるのに朝夕家の周りだけあるかせてはいます。
ただコンクリなので足裏に悪く‥早く芝生の上を歩かせていろんな草を食べさせてあげたいですね。


>のばらさんへ
二太くんへのバースデープレゼント、あらためてありがとうございました
豪華なごちそうてんこもりになりましたよ〜
フリースはとても良い肌触りでもったいないぐらいですがせっかくなので砂浴びからの昼寝毛布に使わせたいなと思います!

ハルくんはいつもめいちゃーんと必死にきてくれるからかわいくてたまりませんね!遊びに集中できないのはかわいそうですが(^_^;A
広い広場内でめいちゃんが走ってるところを見かけるようになったらどんな反応するのかまたみたいですね(^_^;A


>umiさんへ
いえいえ、こちらこそあらためて二太くんに素敵なプレゼントをありがとうございました!
そして銀ちゃんにおいかけてもいいよってされて久々にうれしかった〜!
素敵なアンクレットは夫も「かっこいいなぁ」ってべた褒めです。
本当に素敵なのを作っていただいてそれもお揃いで!!ありがとうございました
きっと二太くんが一番早くumiさんに会いたいって思ってるにちがいないw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示