ジャパンペットフェア2017へ

金曜日の朝から母と妹と待ち合わせをして電車で向かった先はこちら!

ATCホールで26日(日)まで行われてるジャパンペットフェアにめいちゃん連れで行ってきました。

二太2017/02/25-2

バッグに入ってるので目立ちませんが会場近くになってくると犬猫連れの動物好きな方が多くなり、めいちゃんがすぐにきづいてもらえるように!


駅から会場までは結構歩きますが晴天だったので、道中は日向ぼっこしがてらお散歩気分でめいちゃんもご機嫌♪












会場内ではペット同伴の誓約書を提出したら入れます。

二太2017/02/25-3






入り口から入ってすぐに右手に鳥、小動物コーナーがあり、猛禽類、小鳥類を見た後はお手伝いに来られてたもも福さんにお願いしてたものの受け取りがてらにめいちゃんのご挨拶。

二太2017/02/25-4

娘さんに抱っこしてもらってご満悦のめいちゃんでした。

その様子はとりみカフェさんの→ツイッターで!







その後もぐるりと回りましたがもう少しゆっくり一つ一つ見たかったんですが‥母も一緒だったのでいちいちブツブツ言ってるのを聞くに耐えられず(; ^ω^)

二太2017/02/25-5

興味あるカメやトカゲでのところではおとなしくしてくれてるんだけどなぁ‥。


二太2017/02/25-6



本当はもう少しいろいろ見たかったんですが、会場内がとても暑くめいちゃんも暑がって口呼吸がたびたびでます。

二太2017/02/25-7

撮影スポットがたくさんあるんだけどなぁ‥
暑くて集中力が出ませんでしたわ(; ^ω^)






早めにお昼ご飯をすませて、残りを見ながら小鳥コーナーに戻ってきてとりみカフェぽこの森さんところのアイスを食べました。


食べてる間、めいちゃんはおとなしくしててね〜

二太2017/02/25-8

とりみカフェさんのグッズ、アイス売り場の横にベンチも置かれてるのでそこでイートインできるようになっておりますよ。










もちろんお持ち帰りもしております。

今回の目玉はわんことねこのにくきゅうアイスです!
食感はもちろんあのフワフワ感ありあり、そしてワンコ大好き煮干しも小さいですが入っておりましてカリカリしてて美味しかったです!

二太2017/02/25-9

また来年もめいちゃん一緒に行こうねぇ〜









ちなみに本日2/25は二太くんの4歳の誕生日です!

二太2017/02/25-1









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったくん、4歳のお誕生日、おめでとう🎉 4歳ともなると雄鶏さんでも落ち着いてくるもんなんでしょうか?

それにしても、いろんな催し物があるんですね。これまたとても面白そうなフェスですね〜✨ みほさんんの情報力には脱帽です(^o^) うちの子供たちはみんな爬虫類も両生類も魚類も鳥類も、もちろん哺乳類もなんでも大好きなので(蛇を首に巻きつけて喜ぶタイプです!) 、これは楽しそうですね〜💕 明日までかぁ。ちょっと行けないなぁ。

めいちゃんはどこに行っても人気者でしょうね(*^o^*) ぴよたは…、もう少し練習が必要かなぁ(^_^;)

二太君お誕生日おめでとう!

二太君お誕生日おめでとうございます!!
引き続き元気でいてね!

タイトルの「ジャパンペットフェア」が
一瞬「ジャパンヘッドフェア」に見えました。
その下にめいちゃんの頭の画像があり、
ヘッドフェアとふさふさの羽が妙にマッチして見えちゃいました。
それにしても色々なイベントがあるのですね。

私が先日行った鳥さんと触れあえる店はかっぱを着て入るところではなく、
入店の時にフンで汚されては困るものは部屋の外に置いておいて下さい、メガネや時計等の光り物は狙われやすいので恐い方はとってお入りくださいと言われました。
そうそう、その時一緒に行った友達がかつて庭で烏骨鶏を飼っていたと聞いてびっくりでした。
そして飼っていた烏骨鶏とお店の烏骨鶏の顔が全然違うと何度も言っていました。
日頃鳥など飼っていない人から見れば同じ種の顔の違いはよく分からないというか、皆同じ様に見えるかもしれませんが、飼っている人は個体ごとの顔かたちの違いが分かりますよね。
それにしても付き合いはそれなりに長い友達ですけど、烏骨鶏の飼育経験というのは初耳でした。飼育経験と言っても世話は多分お母さんかどなたかではないかと思いますが。

追伸
天王寺動物園の絶体絶命のピンチを3度も乗り越えた「奇跡のニワトリ」マサヒロ君が4度目のピンチというネットニュースを見ました。
近隣で鳥インフルが出たら殺処分の対象、園内で出たら即処分と出ていてすごくショックです。
にっくき鳥インフル。鳥インフルなんてなくなって欲しいと強く思います。
どうかそんなことになりませんように。
そういう意味でも早く春になって欲しいです。
二太君もお散歩に出られるし。
追伸2
このニュース、みほさんのツイッターにもあげられていましたm(__)m

No title

二太くん、もう4歳!!
お誕生日おめでと〜!

めいちゃんとお母さんと妹さんとで女子だけのお出かけだったんですね♪
お母さん、カメやトカゲが好きなんですね(^m^ )
最近、こういうイベントに行く機会もなくなったんですけど
暑そうですねー!
肉球アイス、テレビでやってましたわ^^

ジャパンペットフェア行って私達も来ましたよ〜
会場が暑いと教えて頂いてたので上着は車に置いてったのにそれでもやっぱり暑かったです;^_^A

可愛い猛禽さん達や手乗りインコのヒナなんかも居て触りたかったけどワンコ連れだったので断念(・ε・`)
でも爬虫類のふれあいコーナーでニシキヘビを首に掛けて貰いました(o´罒`o)

これまた教えて頂いた肉球アイスもハル君ママとシェアして食べてみました!結構美味しかったです(✻´ν`✻)

今回二太君はお留守番だったけど次回は一緒に行けると良いですね〜♡

No title

二太くん 4才のお誕生日おめでとうございます
楽しいこといっぱい、元気いっぱいの年になりますように♡

ジャパンペットフェア、私たちも行ってきました!
爬虫類にお迎えされ、猛禽さんに小鳥さんもいっぱい!
お目当のわんこグッズもげとして、満足な1日になりました♡

ちょっと暑かったけど、めいちゃんも楽しんだかな?
可愛いめいちゃんに会えたひとはラッキーですね♡

お返事です

>ぴよたのママさんへ
ありがとうございます!4歳になっておちつ‥いてないのですが‥早くおちついてもらいたいものです(; ^ω^)

あぁぁ!そうだ!!と後で気づきました。母は一応お出かけしたがってるので声をかけたのですが、ぴよたくんと一緒にいけばよかったですね〜ぴよたくんならお姉ちゃんに抱っこされたままいけるし、なんならカートで二太くんも一緒に?なんて(; ^ω^)
来年もあるはずなのでそのときは前もって声かけさせていただきます!
ぴよたくんなんておとなしいからオンドリ抱っこできる!と大人気ですよ!


>さつきさんへ
かっぱ着て入るところは本当にふれあいだけみたいですが、鳥とふれあいたいという人は糞なんて気にしないですからね〜
光物はうちの子でも狙いますからね。ネイルの石とかもやばいですよね
烏骨鶏はいろんな種類がいるので、見ただけで種類の違う子もいますよ!
実際飼ってないと気がつかなかったですけどね。
昔ニワトリ飼ってたという方々は私の周りでも多いですがあくまでも二太くんを見て言うだけであって子供のころだと記憶の彼方だからでしょうね

鳥インフルはまだまだです。隣の市の大きな池でも水鳥区域は立ち入り禁止になってるので油断禁物だと思って二太くんのお散歩は控えております。近所は歩いてますが地面つつくことはほぼないですからね。
広場は地面突きまくるので避けてます。


>ふ〜みんままさんへ
ありがとうございます!まだ4歳です。そして落ち着きのないおぼっちゃまです(; ^ω^)

ホールなので寒いかなと思っていったら暑くて暑くて‥爬虫類用に電熱がんがんつけててその横が鳥で暖かさの恩恵を受けてて爬虫類、鳥類、小動物にはちょうど良かったと思いますが人間は半袖でもいいぐらい暑かったです。
肉球アイスはとりあえず今回のイベのみらしいので、ゲットしましたよ!美味しかったです。


>umiさんへ
そうなんですよね〜ワンコ連れだと、飼い鳥なんかは平気だけど販売予定の子や触れ合いにはさすがにねぇ。私もめいちゃん連れなので触れ合いは遠慮したぐらいです。イグアナは触りまくりでしたけどね。
ニシキヘビかけてもらったの〜いいないいな〜私のときは誰かがやってたような?
肉球アイスおいしいですよね〜煮干し入ってるけどカリカリしてて結構いけますよね!
そそ、次回は一緒に行けたらいいなぁと思います。のばらさんにカート借りることになったりして〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


>のばらさんへ
二太くんにプレゼントありがとうございました!
元気だけど少しは落ち着いた子になりますように(; ^ω^)

ワンコグッズやご飯は結構いろいろあるみたいですよね〜ワンちゃんがいちばん多いですしね!
いろんなペットさんに会えたでしょうか?またブログを楽しみにしてます!

めいちゃんは楽しかったみたいでずっと顔を出してたのでまたこういう機会があれば連れて行きますよ〜(๑>◡<๑)♩


No title

二太君、4歳のお誕生日おめでとうございます!!(^_-)-☆
もう、4歳ですか~(^^♪ 4歳となるとだいぶお兄ちゃんになってきますが、二太くんはホントのお兄ちゃんになったし。(*^^*)
いつまでも、元気で健康な二太くんでいてくださいね~!(^^)!

ジャパンペットフェアーってあったんですか?? 楽しそう~(^^♪
しかも、めいちゃんも一緒に入れるなんて、いい催し物だわ~
鳥さんだけでなく、爬虫類や亀さんや魚まで!!(^O^)
全部、興味のあるペット達ですわ・・・('ω')テンション上がる~
で、肉球アイスって!! 食べるの勇気いりそう・・・(´・ω・`)

お返事です

>ピヨンさんへ
ありがとうございます!あっという間のようなまだまだなのような。
でもそろそろ落ち着いてほしいなと思ってるのですが、やんちゃは変わらずです。このまま元気に毎日を過ごしてもらいたいです。

そうなの!!ペットフェアで同伴オッケーっていうのでめいちゃんだけつれていってきましたよ〜車があればカートに乗せて二太くんもいけるなと感じました。どうやらヤギ、アヒル、うさぎなんかも連れてきてる方が結構いらっしゃったようなんですよ!そしたらオンドリなんてね〜いたっていいじゃないですかね〜(*´∀`*)
爬虫類可愛かったですよ〜リクガメもほしいけど私がなくなった後もみてくれる人を確保しないとかね(^_^;A
アイスはとっても美味しいですよ〜人が食べれるものでその動物が好きなものも入っててなおかつ食感もなんですって!
普通に美味しかったですよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示