またそろそろ‥

おはようめいちゃん!

二太2017/02/21-1

卵を産みはじめてからは一人寝になっためいちゃん

朝、私の足音で既に起きてるらしくカバーをめくるとのっそり出てきます















まだ眠いのね

二太2017/02/21-2













そして二太くんのケージが開いたら二人で仲良く朝ごはん!

二太2017/02/21-3

ちなみに二太くんが食べてるのはニワトリの配合飼料
めいちゃんが食べてるのは文の餌‥











日中はかわりばんこで椅子の上。

二太2017/02/21-4

ちらちら二太くんのトサカが見える‥

二太くんから逃げなくなってまたしゃがんで待ち構えるようになっちゃった(^_^;A











夜はこうして父ちゃんに捕まっちゃうめいちゃん

二太2017/02/21-5

また卵を産むモード前らしくて気が立ってるめいちゃん

父ちゃんへの攻撃がさらに激しくなってきてるようです。

しばらく一緒のお出かけもできそうにないなぁ‥








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









とても深いです。好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^◇^) あらら?めいちゃん、またまた卵産んじゃうモードに?? なんか周期みたいなのがあるのかな~?
二太兄ちゃんと仲良く朝ごはん食べてる姿がかわいい~(^_-)-☆
二太兄ちゃんも文鳥のご飯が好きなのに、めいちゃん優先で、さすがです。 優しいおにーちゃん!!!(^^)!
動画シリーズの二太くんが固まっちゃってるのがすんごく、おもしろかったです。(^^♪ なんで、あんなん、固まってるんだろう??
なんか瞑想でもしてたんかな?

そろそろ、鳥フルも落ち着いてきたのではないでしょうか~?
早く二太にいちゃんもお散歩いけるといいねぇ。

めいちゃんはお父ちゃんの手のひらサイズなんですね。(#^.^#)

No title

おおっと、もう次の周期が来たのかな?
わかりやすいといえばわかりやすいめちゃんの変わりようですねw
あんまり卵を産まずに、おかーしゃんとおでかけしたりしてほしいけど!

二太くんとめいちゃん、一緒にごはん食べてる♪
お兄ちゃんが優しいこと、めいちゃんわかってるものね♡

朝ごはん一緒に食べるんですね〜
仲良しな微笑ましい2人(✻´ν`✻)

なのにめいちゃんまた産卵の兆し…
もう少しお休み長いと思ってたんですが
割と短い間隔で産むんですね〜
お出かけも一緒に出来ないと寂しいですね(・ε・`)

No title

雄と一緒に飼っていると、産む前の行動なんかもわかりやすくていいですね。それにしても、2回目の産卵、早くないですか?最初のうちはそんなもんなのかな?

ぴよたに対しても発情行動してくれるかなぁ💕 でも、ぴよたのほうがぼ〜っと見てるだけになりそう(^_^;)

めいちゃんが添い寝してくれないと寂しいですね(>_<) 産まない時期も独り寝になっちゃったんですか?めいちゃんもちょっぴり大人になったってことですかね(^o^)

お返事です

>ピヨンさんへ
周期あるみたいですね、産んでちょっと休んで産んで休んで本格的にこもって抱くパターンのようです。
そそ!二太くんったらなんでもめいちゃんに譲るの。本当にオンドリって紳士よね〜。なのでかわいそうだから時々二太くんにだけこっそり虫あげてます。

顔をなでなですると固まりません?それがメス相手だとさらに固まるようですね。
鳥インフルね、うちから10キロぐらいのところの池がまだ封鎖中なんですよ。そこが解禁になったら大丈夫なんだろうけど‥。


>のばらさんへ
次のというよりはちょっと休んでまた産み始めた感じですね。
糞も水っぽくなるし、行動も怪しいのでほんと分かり易いですw
卵を産んでる間はまだまだおでかけしますよ〜
すごい不安がるので一緒に行動してるほうがおとなしいぐらいなんです

二太くんが譲ってくれるのわかってるんですよね。なんでも横取りですw


>umiさんへ
めいちゃんが待ち構えてますからね。
よそのおうちのご飯のほうが美味しそうにみえるらしいです。
一緒のしか入ってないのに〜めいちゃんのほうがより豪華なのに〜w

今回は少し休んでまた産み始めたって感じらしくて、これが終わるともしかしたら長い引きこもりにはいるかもしれませんね。

産卵中でもおでかけはしますよ〜
こもり始めたら出てこないので抱っこもできませんけどね(ー_ー;)


>ぴよたのママさんへ
産む場所探しをし始めたのでそろそろかなと思ってましたが、やはり二太くんの前でしゃがみ始めるのでそれが一番分かり易いですよね(^_^;A
二回めのというか今回はちょっと休んで、また産んで、ちょっと休んでまた産んでそれから長いこもりに入るみたいですよ。

ぴよたくんを前にしても‥どうかしらねぇ〜(*´∀`*)
美味しいものを分けてくれたらするかもですね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
その前にめいちゃんがお姉ちゃんに勝てないと思いますw

まだ産卵中ですが、うんちが今はびしょびしょだし、一緒に寝るとめいちゃんが夜中に暑がって布団からでてきて熟睡してなかったみたいなのでお昼寝だけ一緒にってことにするようになりました。
やっぱりいっぱい睡眠とってもらいたいですからね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示