初午祭へ!

日曜日の午後、二太くんのお散歩友達、ハルくん銀次郎くんとおデートのめいちゃんです

二太2017/02/14-12

(ノ∀`*) キャ♪!二人ともクールだわ〜








ママさん方にお誘いうけてめいちゃんと一緒にきました、地元の稲荷神社です。

二太2017/02/14-1

めいちゃんの写真はハルくんママののばらさんに撮ってもらってます!

きれいに撮ってもらってうれしいですわ〜













ハルくんは一目会ったときからめいちゃんに好き好き言ってくれてるの、この日も姿を確認した途端に猛アピールで私がうれしい(*´∀`*)

二太2017/02/14-2

こちらは銀ちゃんママのumiさんに撮ってもらってます。

お二人に写真をいっぱい撮ってもらったおかげでめいちゃんのかわいい様子がいっぱいヾ(@⌒▽⌒@)ノ













銀ちゃんとも久しぶり!相変わらずちっちゃくてかわいいなぁ〜
そしてめいちゃんと並ぶとちょっと及び腰なところもかわいい!

二太2017/02/14-3














さて、この日誘ってもらったのは稲荷神社の行事で福ぜんざいの振るまいがあるのでご一緒にいかがですか?とのことでして。

二太2017/02/14-4

かーちゃんだけうまいぜんざい食べてくるよん( ̄¬ ̄) ジュル…











参拝してからなので、自分の干支のところにお賽銭もしてきましたよん

二太2017/02/14-5

お神酒も少しだけ頂きましたし、ぜんざいはその場でお餅を焼いて入れてくださってるので香ばしくて美味しかった〜










ハルくん、ごめんね。これは人間用なの、待っててね。

二太2017/02/14-6

私たちがぜんざいを食べてる間、おとなしくしてるモコモコ服に身を包んだハルくんと銀ちゃんは神社でも大人気!

特に子供好きハルくんはいい子でちっちゃい子になでなでされてました。







拝殿をバックにも撮ってもらいました!きれいだわ〜めいちゃん!!

二太2017/02/14-7

こうしてバッグを置くとさすがに気付いてもらえるめいちゃん。









銀ちゃんとツーショット! ぎんちゃんがイイコで座ってる姿が可愛すぎてみんな立ち止まっちゃう。

二太2017/02/14-8









めいちゃんのことが大好きなハルくんとは並べないのでこんな感じでね!

二太2017/02/14-9

舌だしてるハルくんはじーっと見つめててかわいいね〜









正月にはうまく撮れなかった大きな酉年絵馬とも撮ってもらいました!

二太2017/02/14-10

めいちゃんちっちゃーい!









ぜんざい食べて、写真も撮り終わったらハルくんと銀ちゃんは広場へ行きます。
私も途中までは一緒なのでのばらさんとハルくんと並んで歩いてたのですが、ハルくんの視線は私の腹辺りにいるめいちゃんに釘付け!!

二太2017/02/14-11

ごめんね〜まだ鳥インフルエンザが怖いから広場には行けないのよ。
もう少し暖かくなったら二太くんとも遊ぼうね!

楽しいひと時をありがとうございました(*´∀`*)


のばらさんのブログ→「のばらのアリア

umiさんの→「銀スタ」










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃーん(^-^)

お友達はお久しぶりですね!
おしゃれ冬用上着着せてもらって、
元気そう~(^-^)そして相変わらずふわふわ!

この3ショット、見かけたら絶対寄っていきます~。
だって可愛いじゃないですか!
寄ってって遠目からじりじり間合いを詰めますw

大人がおぜんざい食べている間、
きちんと待ってるって偉いですね。
かしこいなぁ~。

絵馬はかなりの大きさなのですね。
めいちゃんの小ささが際立つ~。

にったんめいちゃんまた明日~。

日曜日はありがとうございました〜
めいちゃんと初お出かけ嬉しかったです(✻´ν`✻)

可愛いめいちゃん♡ハル吉さんに猛烈loveアタック受けてましたね〜( *´艸`)
銀ちゃんはちょっと腰引けてたし緊張して目も合わせられないけどw
めいちゃんお利口さんにスリングinしてたからあまり人に気づかれなかったけど、気づいた人はめっちゃガン見でしたね〜銀スタでもめいちゃんの可愛さにコメント欄がザワついております(o´罒`o)ニヒヒ♡

来年もまたご一緒しましょう◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♬

No title

初午祭にお付き合いいただいて、ありがとうございました!
めいちゃんを連れて来てくださるかな~と期待していましたよ♡
めいちゃんに気付くと、ハルがコーフンして、みほさんに飛びつくわ、キュンキュンいうわで(^▽^;)
どんだけ、めいちゃん好きやねんw
もっといっぱい写真撮りたかったのに、ハルを抑えるのに手間取りましたw
これに懲りず、またハルをめいちゃんと会わせてあげてくださいね♡

地元の小さな祭事ですが、なかなかにぎやかで楽しかったですね!
また、ぜんざい食べに行きましょうw

お返事です

>ぴこぞうさんへ
今は二太くんのお散歩で広場に行ってないので卵を持って行った以来ですね
可愛さはあいかわらずだしめいちゃんのことも私のこともちゃんと覚えてくれてるイイコたちです!
おとなしく座って写真撮られてるからみんな寄ってきてましたよ!

絵馬はすんごくでっかいです!毎年作られてるのかなと思ったらびっくりしますわ。



>umiさんへ
こちらこそ写真ありがとうございました!
銀ちゃんが私を見つけてワォーンって言ってくれるのが超うれしい!
銀ちゃんとハルくんが並んで写真撮られる姿が可愛すぎて〜
そりゃみんな立ち止まるのもわかりますわ!!

めいちゃんの可愛さを伝えていただいてありがとうございます(*´∀`*)


>のばらさんへ
こちらこそお誘いありがとうございました。
こういうのだとめいちゃんとお出かけできますからね〜
ハルくんが必死でめいちゃんにアピールしてて可愛すぎましたw
めいちゃんと一緒だとなかなか背景との写真が撮りずらかったので、いっぱい撮ってくださってありがとうございました!
めいちゃんだけなら泣かないから大丈夫なのでまた声かけてくださいね〜
(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示