神戸鳥フェスへ

土曜日は私、朝からお出かけ予定だったので、それまで二太くんたちをのびのび遊ばせて‥

二太2017/02/12-1














母と神戸で待ち合わせして会った途端、「オリンピックの発祥なんたらが近くでやってるから行きたい」と言われて先にそちらへ。
なかなか見ごたえはありますよ!大盛況でした。

二太2017/02/12-8

歩いても1キロもない距離なのですが、年寄りと一緒ですし早く終わらせたいので行きしなはタクシーでビュン。
歩いて戻ってきましたが‥。











お目当ては神戸で土日開催されてる鳥フェス! やはり大混雑。

それでも午後1時を回ってたのでちょっと空いてきてますよと言われ、わりとすぐに座れて食べれましたよ!

二太2017/02/12-5

この可愛い酉年タコライスがたべたくって〜。 母にはオカメインコハヤシをおすすめしましたが、美味しいと喜んでくれてました。
もちろん風呂敷文鳥ケーキも美味しくてそれだけで大満足ですが、本番はこれから‥。









店内大混雑でゆっくりみてる余裕もないぐらいでしたが、会いたかった人とお話ししたり、去年オフ会したときにめいちゃんを可愛がってくださった方々も作家として出店されてるので、久々にお会いしたりと短い時間でしたが楽しかったです!

二太2017/02/12-6


本命お目当てのはくちょさんところで自分のものやプレゼントするものを購入し、あひるすきーさんところでも自分用とプレゼント用を買いつつ可愛い作品にうっとりしながら楽しんできましたよ。

また大阪でこういうのがあったとき、お近くの鳥好きさんの方!一緒に行ってみたいという方ぜひ声かけてくださいね〜













まぁどこに行っても一番気になるのはめいちゃんのことでして‥

二太2017/02/12-2

甘えん坊のお嬢様ですからね〜

二太くんは父ちゃんがいるとパソコンの線などを噛み噛みしちゃうので、ケージ内でお留守番。
まぁ、自分からお留守番いそいそとしてくれる子だし、ケージも広いので二太くんは心配なしですが‥。













めいちゃんはとってもいい子してたよと父ちゃんが言ってたよ〜

二太2017/02/12-3

夫がちょっとうたた寝してたら誰かに顔をつつき回されて‥どうやら暇なめいちゃんがかまって!と起こしに来たらしいです(*´∀`*)












そんないい子してためいちゃん。夜も父ちゃんにかまってもらってましたが‥。

二太2017/02/12-4












本当はいつもこんな感じで父ちゃんに向かっていくめいちゃんです(; ^ω^)



せっかくお留守番の間はイイコって言われたのに〜┓( ̄∇ ̄;)┏







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 













にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥ふぇす!!
お鳥さまフェス!!

行ってみたいんですよ~。
本当は行きたかったのですが、たまたまこの土曜日が
悪魔の出勤で。。。( - -)
来年は休んでやろう(-”-)鳥フェスに行こう(ー”-)

見どころに戦利品がたくさんで楽しそうですね!
酉タコライスーーー(^▽^)
こういうの食べてみたいです!
そのうち絶対!

皆さん好きなものが共通しているから、
お話しててもはずみますよね!
にったんめいちゃんかちこかったですね。
ご褒美もらえたかな~。

No title

神戸でそのようなものが開催されていたのですね!
最近は情報にうとくて・・・(T-T)
そういえば今年も阪神百貨店で雑貨マルシェやってますよ♪
ご存知かな?
明日までです〜♪
今年は行ってませんけどー(T-T)

No title

おお~鳥フェス! タコライスもオムライスもどっちも美味しそう~(^^♪ 文鳥ケーキの中身は何味だったですか? こんなんかわいいと、食べるのがもったいない!!
こっちもないかな~?鳥フェス・・・ いろんな鳥グッズに出会いたいわ。(*^_^*)
みほさんのお母さんも古代の展示会とか好きなんですか? うちの母親も好きなんですよ・・・(^。^) 「なんとか展」みたいなのは必ず足を運んでいる・・・(*^_^*)

めいちゃんってば、意外とキョーボーだわ。(~o~) お父ちゃんの手はキズだらけになってないですか? まぁ、めいちゃんのちっこい体ですからね・・・でも、ペンチのひねりもあるような・・・?
巣こもりの発散ですかね? しかし、巣こもり中はため糞してるなんて。ピヨンがため糞しない子だたので、できる子はえらいな~って思います。(*^。^*) もう、卵生まないですか?
そう考えると、鶏卵用のにわとりさんって、毎日よく産むよね~。

No title

鳥フェス!またまたテンションあげあげな所へ行って来られたんですね♡
ランチ、可愛いー!
思わず頭からかぶりつきたくなる可愛さw
素敵なグッズもいっぱいゲットされて、親孝行もして!
良い1日でしたね♪

めいちゃん、お利口さんにお留守番でしたか!
おとーさんとは、そんなふうに遊ぶのねw
わんこのパピーの遊び方に似てるw

No title

ランチもスイーツもめっちゃ可愛くて、おいしそう〜✨ 食べるのがもったいないくらいですね。鳥グッズもいろいろかわいいですね💕 ペン立て(かな?)の鶏さんがぷりちー💕

めいちゃん、激しいですね(^^;) 皮、皮、皮、つままれてますやん‼️ 痛いんじゃないんですか? めんどりでもそんなに飛びかかったりするんですね。めいちゃんがおてんばさんなだけなのかな?それでも相手をしてあげるお父ちゃんはすごい✨

お返事です

>ぴこぞうさんへ
もし日曜日とかなら私も夫ほっときますんで、一緒に行きましょう!
また声かけますね。 料理だけならことりカフェさんでも食べれるけどフェスのほうがいろんな作家さんの作品もみれますしね!
本当はもっとみたい、狙ってたのがあったんですが‥とても悔しいです‥

作家さんはやはりパワフルで話してると逆に元気をもらえますね〜
ほんと今度あったらご一緒しましょ!


>ふ〜みんままさんへ
そうなのですよ〜、去年に引き続き今度は神戸で!だったので、いそいそと。
阪神で?!雑貨マルシェは阪急でもやってますが、ポコの森さんやことりカフェさん、作家さんのインコ、文鳥グッズは大丸のハンズ内で今は常設みたいにありましたよ〜。つい寄っては買ってしまってます(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
風呂敷文鳥の中身はたっぷり生クリームでとても美味しくて、母が生クリーム好きなので半分食べてあげましたw
去年末だったかしら?福岡で鳥フェスやってましたが、鹿児島からだと遠いですよね〜主催者の代表が九州の方なので福岡等であるときは一応お知らせしますね!

母は紀元前とかのやつが好きなんですよ。地元ではあちこち古墳が有名なところで40年近く前に出土したのを並んで見に行ってからハマったそうですよ。昔からよく埴輪や正倉院展等見に行ってました。

めいちゃんすごいでしょ〜メンドリさんではあーいう子多いみたいで‥
でもみてるほうは面白いんですよね〜もっとやれ!って。
手の傷はいっぱいだけど二太くんのことを思うとぜーんぜんたいしたことないですよ。今年はまだ産む期間があると思うんですけど‥どうなんでしょうね?


>のばらさんへ
楽しかったです!ご飯もデザートも美味しくって〜。デザートは持ち帰りで以前オカメケーキを食べたことあったんですが、やっぱり美味しかった!
グッズは買い足りないぐらいです。狙ってたのが他にもあったんですが、あまりの人の多さに驚いた母が気になって見たいところを半分ぐらいにして帰ってきたんですが、後から他の方の戦利品を見て買い忘れたー!と後悔しまくりです(;´д`)トホホ… 今度あったら絶対買う!

めいちゃんの遊び方、楽しそうでしょ!パピー犬だと急に寝落ちするまでずっと遊んでますものね。本当はもっとやってあげてほしいんですが、やんちゃ度が増したらいけないとほどほどにしてるそうです(; ^ω^)



>ぴよたのママさんへ
さすが気付かれましたか!ペン立てかわいいでしょ〜
これが一番目当てだったんですよ。このゆる〜い感じいいですよね。
もし今度行こうかなと思ってるときはぜひ声かけてくださいませ。

めいちゃん見てるとぴよたくんがどれだけおとなしいか(; ^ω^)
メンドリさんでもこういう子多いみたいですよ。
本当は飽きて疲れるまでやってあげてほしいんですが、結構手が痛いらしいです。

鳥フェス楽しそうですね〜ランチも可愛くて美味しそう(pq*´꒳`*)♥♥*。

めいちゃんお利口さんにお留守番してかちこい♡
のに動画wめっちゃ戦ってる( *´艸`)
ビオトープさんと遊んでる時の二太君と同じ動きして蹴りまで炸裂してますやんか〜
でも全然痛くなさそう(o´罒`o)ニヒヒ

お返事です

>umiさんへ
母とじゃなくてw 鳥友さんとだったらもっとテンション高く盛り上がってたかと思います!
それぐらい鳥尽くしでしたね〜(o^ω^o)

めいちゃんは普段おりこうさんなのですが、エキサイトしてくるとがぶがぶっ子になっちゃうんですよ(; ^ω^) そそ、なんでも二太兄ちゃんの真似ばっかりしておりますわ(;゚∀゚)
痛くないのですがやめなさいというとますますヒートアップしちゃいますw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示