タネもおいしー

甘いもの、美味しいものが大好きな二太くん

そりゃ当たり前か!(;^ω^)
でも二太くんが「これは美味しくないですね~」といって食べなかった安い枝豆でも、人間はあれこれ工夫して食べますよ(´-∀-`;)

二太8/23-1










先日まではデラウェアとブルーベリーをあげてたのですがとっても気に入ってくれていつも丸呑み。

味わなくてもわかるんだろうかとおもってましたがわかってるようです。

二太8/23-2



なっちゃんはデラウェアでさえ、皮を剥いてあげてからでないと食べなかったし、実は残してデラウェアの汁だけ味わう子だったので、何個も美味しそうに丸呑みする二太くんが私にとってはとても新鮮です!


今日は奈良県産の巨峰が安かったので買ってきてあげました。
(めちゃ長い動画です)




ブルーベリーと巨峰を置いてあげたのですが、とっても起用に丸呑みしたり、食べたりしてくれます。
他所様のニワトリにとってこれが普通ならごめんなさいです。

ほんとにね、先代のなっちゃんは1個食べるさえものすごく時間がかかる子だったもので(´゚∀゚`;)







二太くんはあんなに大きな巨峰でさえ、うれしそうに食べてくれます。

特にタネの部分が出てくるとうれしーうれしーの声がでます!


スイカも時々あげてますが、二太くんはタネのところになるとものすごく喜んできれいに食べてくれます。

でもね、果物あげると水分過多の糞になっちゃうの…
これが大変だねぇ~┐(´д`)┌




ちなみにブルーベリーと巨峰を食べると糞は黒いです。






バナー.jpg←果物は汁に限るなっちゃんです。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、タネが好きなんですかー??
1個目の巨峰はちょっと手こずってたけど食べたらお口をキレイに
拭いて、2個目は気が付いたら飲み込んでましたね♪
ブルーベリーも食べた後はお口を拭いて・・・v-344
なっちゃんが皮を剝いてあげて果汁だけ飲んでたって・・・!
個人差あるんですね~~!!
あ、ちなみにウチのスズもブドウは皮を剝いて果汁だけ飲むタイプ
です。

No title

にっとんにっとん~
こんにちわ、ぴこぞうです~(^▽^ )

にったんは暑いけど元気一杯ですね!
私も見習わなくちゃ~

ぶどうとブルベリーがすごくおいしそうです。

にったんが一生懸命食べているその後ろから・・・
( -σ^ー^)-σふぇっとおちり触って~
ふぇっ( -σ^ー^)-σふぇっとおちりさわる~( -σ^ー^)-σ

食べられへんやんけ!(-”-)

怒られますね~

No title

今日、うちは甲府の親戚からブドウが届きました^^
なにやら変わった品種のがたくさんで巨峰はひと袋だけなのが残念。
変わった品種のは食べ付けなくてあんまり~… なので(^^;

二太くん、大きな巨峰を上手に食べますね!
りょうつも、同じくらい上手かな^^
コロ助は、果物がキライだからちょっと突くけどほとんど食べません。
でも、今年はどうかなぁ^^

ところで、汚れ対策についてお尋ねします(*゚▽゚*)
お部屋の敷物ですが、動画のように自由に持ち運んで食べていいようにお部屋一面に敷き詰めてあるのですか?
和室の場合、歩かせるときはブルーシートを広げようかしらなんて思ったのですが、つるつるで歩きにくいしね。
小さなのを敷き詰めて汚れた部分のを洗っていくようにすればいいでしょうか?


No title

二太君 食べ方上手!Σ(゚Д゚ノ)ノ
回りを汚さず食べてるやん!

うちの ピヨちゃんは 口より大きい物は
くわえたまま ブンブン叩きつけて ちぎるようにしてたべるので
いつも 床は ベタベタ状態ですよ(´Д`)

お返事です

>ふ~みんままさんへ
タネが虫に見えるのかして、妙に喜ぶんですよ。
で、スズちゃんはなっちゃんと同じ汁だけタイプなのですね…
文鳥と食べ方が同じニワトリってのもねぇ…(;^ω^)


>ぴこぞうさんへ
巨峰は私も食べてますが、安い割りにとても甘いので二太くんがもっと欲しいとうるさいぐらいです。
食べてる真っ最中の尻さわり…いけますね!食べものを横取りしたらすごーく嫌がりますが尻はいけます!いまのうちです!!


>はちぶーさんへ
りょうつくん、汁飲むって言うてはったけど、実もちゃんと食べるのですね、さすがりょうつくん!
二太くんもまずければどこかへ運ぶけどそのままですよ~
美味しくないとたべてくれませぬΣ(ノ)゚д゚(ヾ)

敷物ですが、糞や食べ物の汁をこぼしても敷物の上ならそこだけ洗えばいいので確かに楽です。ですが、間が悪くちょうど敷物と敷物の開いてるところにされたりしてます(´-∀-`;)

なっちゃんの時は新聞紙を敷いてても問題なしで、安上がりでしたが、二太くんは新聞紙はちぎって食べたりするのでとりあえず敷物です!ブルーシートも様子見で一度敷いてみたら?と思いますよ。
そのほうが拭くだけですむからもっと楽でしょうね~
ただ、一面に敷いてるわけではなくてよく歩くところのみです。


>ピヨちゃん(ためこ)さんへ
そうなのですよ、地面はね、汁は多少飛ばすけど、そんなにベタベタしません。でも動画を見ていただいたら気づくかもしれませんが、肉ひげがべったべたになります。顔はあまーい味がします(笑
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示