fc2ブログ

ちっちゃくなったよ

今朝はでてきたときからヒゲに抜けた羽をくっつけてた二太くん

二太2017/02/10-1

寝る前にあげたブルーべリーの汁にくっついてきたのかしらね〜










二太くんはとてもきれい好きでお尻もマメに拭いたり洗ったりなんてしないのに本当にきれい。

二太2017/02/10-2

黒いのは羽。私もよく間違えるけど‥。
















さて、めいちゃんは産卵も巣篭もりも終わってあんなに誘いまくってた二太くんからまた逃げ回るように。

二太2017/02/10-3

ひよこハウスにもまた入って遊ぶようになりました。












一番違うのはやっぱり糞。

こもりはじめてから最初に出てきたときのため糞の臭さとでかさは強烈でしたが今はこんなの。

二太2017/02/10-4

セキセイインコの2〜3個分ぐらいなので、鳥フェアで買ったトイレットペーパーホルダーがとても役に立ってます!
ちょこっとで足りちゃう〜(^o^)v






いよいよ今晩です!!

*Twitterで大人気!鶏友のもっこりさんちのピヨちゃんのテレビ出演情報です。
2/10金曜日、午後7時 読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」です!
今回は関西エリアです。




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 




鍵コメさんへ:ご忠告ありがとうございます。鳥のあくびしすぎ=そのう炎の疑いは鳥飼いさんはよくご存知ですものね、うちのは今のところ大丈夫ですよ。









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピヨちゃんのテレビ、見ましたよ(*^o^*) 相変わらずいい仕事してますね〜✨ うちのぴよたもこの間初めて、息子をちゃんと起こしてくれました! 二階から降りては来たものの、こたつに入って出てこない息子の耳元で雄叫び! そして、頭をツンツン! 息子は苦笑いしながら起きて来ました(*^o^*) これが娘だと、ひとしきり鳴いた後は、娘に抱えられて一緒に寝ちゃうんですけどね(^^;)

にったくん、それは一種の寝癖かな? ぴよたもよく毛づくろいの時に嘴にふわふわの毛がくっついてしまって、なかなか取れなくて、足でかしかししてますよ!

めいちゃんは、いつものペースに戻って来ましたね。早くインフルエンザも収まって、にったくんと一緒にのんびりお散歩に行けるようになるといいですね(^o^)

No title

ピヨちゃん、見ました〜( ´ ▽ ` )ノ

階段登って息子さんを起こしに行くピヨちゃん、
部屋に入ってもコケコー!
それでも起きなかったら布団に登って
もひとつコケコー!
ほんっとに賢い子ですね〜!

めいちゃん、一仕事終えて
いつものめいちゃんに戻ってきてよかった〜(^m^ )

No title

きれい好きの二太くん♡
オトコマエで優しいし、清潔だし、ヒトだったらモテモテやね!
めいちゃんには日常が戻ってきたようですね。
いやん、臭いでっかい糞をめいちゃんがするなんて、信じられないw
何が小さくなったのかと思いましたよw

ピヨちゃん、見ました!
ハルも見てましたw二太くんと思ったのかしらw

二太君の綺麗なモフ尻触りたーい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
お髭に羽が付いててもすぐ綺麗にしちゃったでしょうね〜付いてるお顔も可愛いのになぁ(๑´罒`๑)

めいちゃん快便でサイズも小さくなって良かった
やっぱり溜めすぎは体に良く無いですもんね!

ピヨちゃん見逃した〜(T_T)
YouTubeで動画さがさなきゃ!!

お返事です

>ぴよたのママさんへ
おっ!見られましたか〜、ちゃんとお仕事こなしてほんとにお疲れ様ですよね
そうそう、起こしてくれるんですが、痛いんですよね(; ^ω^)
大好きな人だと一緒に寝ちゃうか〜、ぴよたくん、お仕事がばらばらだぞ〜w

この羽をどこかにくっつけてると愛嬌があってかわいいですよね〜
そのままにしたろか!と思ったのですが、ご近所歩くには笑われるとかわいそうなので(; ^ω^)

この大寒波が終わったら少しはいけますかね〜。早くひなたぼっこがてらに土や草の上をいっぱい走らせてあげたいですね。


>ふ〜みんままさんへ
見られましたか!ね〜、賢い子ですよね。起きるまでお仕事がんばるんですもの! いない場合は‥とかいうテスト的なことはちょっと‥と思いましたが(;゚∀゚) 鶏をバカにしてるのか〜なんて思いましてね。

めいちゃん、もう元気いっぱいで走り回ってますよ!


>のばらさんへ
鳴き声も上手なほうだし、足も長いし、人間だったらかなりスタイルがいいと思います。うらやましい‥。
めいちゃんの糞‥すごかったですよ〜大きさなんてハルくんよりでっかいのしてましたもの。なにせ丸二日半分ぐらい溜め込んでましたから(; ^ω^
それが今や小指の爪より小さいぐらいのをちょこちょこするだけですw

ピヨちゃんですよ〜違いといえば耳たぶの色なのでハルくんたら久しぶり〜と思って見てくれてたのかしら(*´∀`*)


>umiさんへ
早くお散歩に行きたいってきっと二太くんが一番思ってるでしょうね。
毎日なんでかなぁ?ってね。(; ^ω^)
近所で猫を追いかけまわしてはいますが‥w
めいちゃんのため糞はまじにでかかったので辛かったんでしょうね。
次の産卵期まで大丈夫^_^;

ピヨちゃんの動画はスマホに入ってるのでそれでよければ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示