出すもん出しに‥

今朝、いつものようにめいちゃんにおはよ〜って言った途端、ふらふらと起き上がってでてきましたよ!

二太2017/02/07-1

金曜日の午後にこもって以来です、でてくるのは!
糞は土曜日に一回だけケージ内でしてましたが‥。











二日ぶりぐらいのうんPタイム!

二太2017/02/07-2

紙敷いて待ってたらあまりの糞のでかさにキャーッ!と言いながら気張って出してました。
卵より大きい糞だった‥。











そのあと、部屋を走り回り、父ちゃんを突いたり甘えたりしたあとは‥

二太2017/02/07-3

そそくさとまたケージに帰って行きました。次はいつ出てくるかなぁ?













まだ二太くんを出す前の出来事だったので、二太くんは相変わらずマイペースに過ごしてます。

二太2017/02/07-4

バランスボール乗りだってできるよ(*^^)v














ウォーキングで見かけたメジロさん。

二太2017/02/07-5









大阪府 動物(家畜)の飼育状況の報告について
http://www.pref.osaka.lg.jp/doubutu/tikusaneisei/siyoueiseikanri.html




*Twitterで大人気!鶏友のもっこりさんちのピヨちゃんのテレビ出演情報です。
2/10金曜日、午後7時 読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」です!
今回は関西エリアです。




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タマゴより大きいウ○チ∑(゚Д゚)
それはさぞスッキリしたでしょうね( *´艸`)ふふ
巣ごもり中でもたまに出て来てくれるんですね!
久しぶりにめいちゃんにツンツン&甘えん坊さんされてお父さんも嬉しかったでしょうね(✻´ν`✻)

二太君!バランスボールに乗れるなんて凄い!!
体幹めっちゃしっかり鍛え上げてるのね(pq*´꒳`*)♥♥*。

No title

フラフラ~って、めいちゃん大丈夫~?
そして、たまごより大きな糞!想像できないw
束の間、普段通りに家族と過ごした後は、またおこもりなんですね。
さみしいなぁ。もうそろそろいいんじゃない?w

バランスボール、二太くん得意そう!

めいちゃんフラフラなんですか。
卵より大きなって…すごぉーい。
それだけこもって頑張っているんですね。

以前も拝見しましたが、二太君、バランスボール乗りってスゴイですよね!!
体幹の力もバランス感覚もばっちり。素晴らしいです。私全然ダメです。以前ウチにもありましたが、欲しい人がいたので差し上げました。ハハハ。

めじろさん、最近開花した梅の花のところでよく見かけます。
可愛いですよねー♪
早く温かくならないかなぁと思いつつ、明日は雪がちらつくらしいです。

No title

にったんめいちゃん。。。

めいちゃん、そんなに頑張らなくても。。。
巣ごもりってホントに出てこないんですね。
トイレも我慢って、どうなってるんだろう。。。

ぴーこは有精卵だったので孵そうと
思えば孵せたのでしょうが、結局あんまりこもりませんでした。
半日くらいで卵おいてでてきてましたから~。

バランスボール乗り!
すごいですよね!フラフラしないのかなぁ。

お返事です

>umiさんへ
かなり溜めてたので出すのが相当苦しかったみたいでそれからはこまめに出すようになりましたよ(; ^ω^)
まだ気が荒いのでギャーギャー叫びまくりながらですがこもる回数が減ってきそうです。
めいちゃんは動きが面白いで出てきたらやっぱり見てるだけで楽しいですね

二太くんはやればできる子(^o^)v


>のばらさんへ
ずーっとうずくまってたので、二日ぶりだと足腰が思うように動かなかったんでしょうね。すぐに走り回ってましたけどね。
大きな糞は卵のようにすんなりでなくてかなり大変そうでした(; ^ω^)
おこもりは早く終わりそうです!!

二太くんはやればなんでもだいたいできる子ですよ(^o^)v


>さつきさんへ
ずーっと寝てたのででてくるときはフラフラしてますが、すぐに走り回れるぐらいあっという間に動いてますよ。
卵は本当は我慢はよくないので、最初は大きかったですがだんだん我慢する頻度が減ってこまめにだすようになり、普通の生活に戻るみたいですね。

バランスボールはもしかしたら鳥にはどってことないのかもですね。
私は全然ですが、めいちゃんなんて1キロもないので軽々乗ってますよ

メジロさんは最近蜜を吸いに飛び回ってますからね。どうせなら花と一緒に撮りたいです。


>ぴこぞうさんへ
でしょ、そんなに頑張らなくてもいいよと思うんですが、本能ってすごいですね。
さすがに二日間は溜めすぎです!かなり苦しそうでしたから〜
めいちゃんはそろそろ終わりみたいです。案外早くてよかったですわ。

二太くんはなんでもやればできる子なので楽々ですよ〜
めいちゃんなんてもっと上手に乗りますよ(^o^)v

ぴこぞうさん!京都のハンズで2月15日(水)~3月14(火) までインコと小鳥の雑貨展があるようです。運が良ければ鶏ものがあるかも〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示