残暑きびしーっ

今日から雨マークがでてたはずなのに…暑い(;´д`)=3トホホ・・

ニ太8/21-2

いまのうちに~と思ってひなたぼっこするけど、二太くんは忙しそうに右左と干すのでそれじゃ~余計に暑くならないの?と思ってしまう。




あまりにもハァハァとひなたぼっこ疲れしてたので、よーく冷えたお部屋に戻ってきたよ~

ニ太8/21-1


ほ~ら、気持ちいいざましょ~




ニ太8/21-4



またもやここでも右側、左側とまんべんなくお手入れ中のきれい好きな二太くん




先代のなっちゃんなら、この後、あのままぐっすり寝てしまってるところなんですが、二太くんはちがーう

ニ太8/21-3



あんなにハァハァ言いながら妄想砂浴びしてたのに、すぐに起き上がって雄叫びして、高いところに上ったり降りたり…見てるだけでこっちが暑くなるわっ!!


ちょっとは落ち着きなさいよっと思って抱っこしたら足の裏がアチチでした。




しばらくゲリラ豪雨みたいなのが続くのでしょうか?
皆様お気をつけくださいませ。

我が家は二太くんのゲリラ的暴れん坊に
気をつけたいと思います…┐(´-д-`)┌



バナー.jpg←なっちゃんはよく寝るねぇ~。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、若いからせわしく動くんですね~(^u^) 足の裏までアチチとは・・・ しかし、ピヨンもそうですけどトサカが夜に寝てるとき、相当アチチになってますもんね・・・大丈夫かな~?って思うんだけど、平気に寝てるから大丈夫なんだな、と・・・(^◇^)
はちぶーさんちのコロタンが氷水をよく飲むって書いてあったので、ピヨンの水入れにも氷を浮かべてあげたら、すんごくよく飲んでます・・・やっぱり人間と同じく夏は冷たいものがいいんだろうか?
お腹壊さないか、心配なんですけどね・・・(@_@;)

お返事です

>ピヨンさんへ
足の裏も足首もものすごくアチチなんです~ 
いつもアスファルトの上を歩くのでぷにぷに足裏が硬くなってきました
あぁ!そうそう、眠くなると顔やトサカがアチチになってきますね~あれも年齢とともにアチチ感がだいぶ減ってきて、なっちゃんの晩年はなかなか温まらなかったです。

氷水!うちもやったらつめたくておいしーって飲んでましたよ。
やはり結構暑かったんだなーと。水分をたくさんとると糞がみずっぽくなるからつい腹の具合も気にしちゃいますが…大丈夫ぽいですよ~
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示