いい匂い!

さて、土曜日はめいちゃんを連れてお散歩した帰りにビオトープに立ち寄ったんですが、そこで咲いてた蝋梅をもらってきました。




とてもいい匂いです!

ビオトープ内の施設には周辺にいる虫の標本やお魚、亀などが飼われてます。
メダカさん可愛かったですよ!






二太くんが一番行きたかっただろうね~



またお散歩するようになったら遊んでくださいってお願いしてきたよd('∀'*)









めいちゃんは日曜日の早朝に普通に12個め産みましたよ。



朝から走り回ってます♪




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝋梅、綺麗ですね(*^o^*) 寒い中でも着実に春は近づいているのでしょうね。花器がまた素敵ですね✨ 白い方は鶏さんですか?🐓

にったくんもお外に行きたいでしょうね。早く遊びに行けるようになるといいですね。ぴよたはビビリなんでお外では滅多におたけびしないから、連れて出ることはできるのですが、かばんに入りたがらなので、ずっと抱っこしていないといけないのが大変なんです。 めいちゃんみたいにお顔を出してあげると、そのまま出ちゃおうとするんですよ(>_<) まぁ、入れておけば、諦めるのでしょうが…。娘が甘やかしてすぐに抱っこしちゃうというのもあります(^_^;) スリングで鶏と一緒にお散歩とか、ほんといいですね💕

めいちゃん、順調ですね(^o^) 頑張りすぎないで、元気に頑張ってねp(^_^)q(卵を抱くめいちゃんとかも、見てみたい気もしますが…。それもまた大変ですよね。)

No title

ビオトープに蝋梅あるんですねえ~
良い香りにめいちゃんもうっとりかな!
あ~二太くん、ビオトープさんに会いたいよね。
もうちょっとのガマン!
それまでおうちで蹴りの特訓しておいてねwww

めいちゃん、その後順調ですね♪
よかったよかった!

ろうばい咲いていますね!!
寒さに耐えた後咲く梅の花は希望の花の気がして好きです。
紅白の梅も咲いています。
だいぶ前ですが、宝塚市の中山寺の梅林へ連れて行ってもらってみごとだったのを覚えています。

二太君も早くお散歩に行ける様になると良いね!

めいちゃんの卵12個目!?ですか。
そういえば中山寺って安産の神様でしたよね。
中山寺の方向と思われる向きでめいちゃんの安産が続く様に祈っておきます。

追伸
今日は作業所の方の手芸品販売があったので行きました。
どれも皆素晴らしいできでした。今年の干支のにわとりの作品も多数あり、にわとりパラダイスでした。幸せ。

蝋梅って初めて見ました〜いい香りがするんですねどんな匂いがするのか気になるからビオトープに見に行ってみようかな(✻´ν`✻)
二太君もビオトープさんと早く会って遊びたいね

めいちゃんもう12個も卵産んだんですね
小さい体で頑張ってるな〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

お返事です

>ぴよたのママさんへ
そうです!白い方はナチュラルキッチンで300円で買ったものでいちおう花器として売られてました
バッグに入れて入口を全開にしたら二太くんも飛び出てきます(^_^;)
ま~男の子ってそれぐらいでないとですよね~
めいちゃんは開けっ放しでも首は伸ばしますがバッグを下に置かないと怖くて出れないみたいです。

あれからまた順調にペース落として産んでます。
まだまだ卵に興味はなさそうです。


>のばらさんへ
蝋梅を切ってせせらぎにつけてあったのを分けてもらったんですよ。
施設内にも活けてありましたよ!
近所の犬の鳴き声に反応しまくりで(^_^;)
毎回落ち着きなくしてますわ。


>さつきさんへ
白梅も早いのは咲いてますか!
撮りに行きたいけど鳥インフルエンザ騒ぎがもう少し落ち着いてくれないと…
昨今の烏骨鶏は品種改良されてて生涯で平均500個産むそうです。
それでも採卵種に比べたら全然少ないんでしょうね。
ニワトリグッズまだまだ溢れてるようですね


>umiさんへ
いい匂いしますよ~めいちゃんをバッグに入れて見に行ってたのでぜひぜひ!虫の標本あるけど(^皿^)
蝋梅は切ったものをせせらぎにつけてあったのでまだあるかどうかですがもしあの方がいらっしゃったら聞いてみてください!
二太くんには遊びたい人がいっぱいいるのね~
幸せな子だ(*^^*)
めいちゃんはもうちょっと産む感じです😅
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示