モコモコモフモフ

父ちゃんはめいちゃんの腹の羽がお気に入りらしい









真ん中に羽というよりは毛が集まってる感じのところがたまらないらしい。



私は短い足がいいんだけどなぁ








そりゃ二太くんも釘付けになる!













二太くんのツルン、サラサラとした羽もキレイよ~










昨日、朝から卵を産んだのに夜遅くにまた産んじゃっためいちゃん
栄養過多や起きてる時間が長いせいもあるんでしょう…
オマケに軟卵だったので一瞬焦りましたが産み始めは色々とあるようで、カルシウム補給サプリメントを購入しました。

めいちゃんはめちゃ元気いっぱいですよ









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単なるおせっかいな変態です

モコモコモフモフ…ハァハァ…(*´﹃`*)
さらさらつるんっ…うずうず…ぷすっ(*゚∀゚)σ
産卵が続くと心配ですよね。もう試したと思いますが
産んだ所に卵を置きっぱなしでも難しいでしょうか?

カルシウムには

我家じゃ自家配合の餌にカキガラ入れてますが、あんまり好まれてないみたい。
それよりも、夕方になると明日産卵予定の雌達が寄って来て私の顔を見上げ、催促するのは・・・「卵の殻」なんです。
「あ~そうだった!」と、乾燥させて食べやすく砕いた卵の殻を差し出すと、「ガッツガッツ!」と食べますね~。殻を食べて殻を作るんだから、一番適してるって事なのかな~?と思っています。

No title

(≧∇≦)あ〜 なんかわかるな〜
ちょっとクセのある羽根の部分ってすごく可愛いですよね(^m^ )
「この子だけ」みたいな❤️
女の子はホント卵問題で心配ですよね・・・
これっていったいいくつくらいまで続くのでしょうか・・・

No title

ぴよたのお腹の羽もたいがいもこもこですが、やっぱり雌鶏さんにはかないませんね。卵を温めるためなんでしょうね。うちではぴよたのおしりのちょっと下あたりのふわふわの羽が人気です(^o^)

にったくん、またギャルのおちりをガン見しちゃったりして…(^_^;) うん、気持ちは分かるけどね(^_^;)

もちろん、にったくんの羽も素敵ですよ✨ つやつやでうっつくし〜✨

ぴよたをいただいた農家のおじさんは、あんまりいいものを食べさせてると逆に卵を産まなくなると言っていましたが、どうなんでしょう? そこは自分ちでお米も作っているかたで、米はたくさんあるから与えていたら、卵を産まなくなったっておっしゃってました。

めいちゃんのことはみほさんがいろいろと気を配ってらっしゃるので、大丈夫ですね(^o^) めいちゃん、がんば‼️

非公開の方へ

ご指摘ありがとうございます
すでにTwitter等で教えてもらい対処しております。

No title

めいちゃんのモフモフはどこもかしこも気持ちよさそうで触りまくりたくなりますねw
おとーさんとみほさん、それぞれに好きなモフモフポイントがあるんだ!
もちろん、二太くんもw

たくさんのたまごを産まないといけないから、いろいろありますね。
みほさんが手を尽くしてらっしゃるから、めいちゃんは元気だし、大丈夫♡

No title

先代、ビーヨちゃんはもっとブヨブヨの卵を産んだことがありますよ~(~_~)
 殻が透き通ってて・・・(^。^) 最初、「なんだ?これ?」と思いました。 多分、カルシウムを接種している以上に、卵を産むときはカルシウムが必要なのかもしれませんね~(^.^)
毎日か1日置きに1個ずつ、生んでるからフライングでできた卵はやわらかいのかもですね。(*^。^*)

二太兄ちゃんはめいちゃんのおちりに釘付けですか・・・(#^.^#)
あたしももも引きみたいな足(股間)のあたりの羽が好きですね~(*^_^*) あ、おちりははずせませんけど・・・
わんちゃんの胸のあたりの毛がうずを巻いてるのも好き(^。^)

モフモフめいちゃんお腹の毛が集まってる所も短いアンヨも全部可愛い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
そりゃ二太兄ちゃんも釘付けメロメロになるよね( *´艸`)

軟卵初めてききましたが、卵産むのはやっぱり大仕事!色々心配なこともあるんですね
でもめいちゃんのおかーしゃんが色々対策してくれてるからきっと大丈夫だね(✻´ν`✻)

お返事です

>碁石チャボさんへ
ご心配ありがとうございます。
産んだ卵には最初から興味持ってなくて(^_^;)、
烏骨鶏飼いさんに直接色々と教えてもらいまして
文面にも書いてますが栄養過多によるカルシウム不足と
まだ若いので安定しないのが原因なので
こちらが管理したらもう大丈夫ですよ!


>テン&シマさんへ
牡蠣ガラは確かに好まないようでだんだん食べなくなりました。
卵の殻は普段から二太くんは食べますが
めいちゃんは知らんぷりでしたね
サプリメントでとりあえず対処してますが、
売ってる採卵用飼料にはカルシウムもたっぷりふくまれてるようですしね。


>ふ~みんままさんへ
そうらしいです(*^^*)
気に入ってよくそこをサワサワしてますね~
卵はあるお宅では26個産んそうですが
まだ産み始めなのでどうなるのやらです。


>ぴよたのママさんへ
お尻下あたりのふわふわ!!わかります!
雌鶏程じゃないけどふわふわで可愛いですものね!

Twitterで即座に報告して教えてもらってたんですが、
ミルワームや文鳥の餌食べ過ぎもあるのかなーとね。
あとは若いからリズムが落ち着かないって言うのもあるようです
そのうちに安定してくるだろうと言われました。
ま~産まない方が体の負担は減るんでしょうけどね(^_^;)


>のばらさんへ
全身モフモフなので私は抱っこして
顔を押し付けてます!
やっぱり産みはじめはいろいろあるようで落ち着くまでは
色々と聞いて試してます。
殻はブヨブヨだったけど卵はしっかり美味しかったです


>ピヨンさんへ
そそ!久しぶりにビオトープの方にお会いして話ししてたら
最初は色々あるし殻なしの場合もあるよーって言われました。
でも中身はしっかり美味かったです!

ワンチャンのくせ毛もたまりませんね~
股間も(^皿^)めいちゃんの股間はマジ最高です。


>umiさんへ
親バカですがめいちゃんは肌触りも最高なので
二太くんも仕方ないですよね(^_^;)

軟卵や殻なしもあるんですよ。
産むのが落ち着くまでは双子黄身とかもあるし
その子自身のリズムもあるのでTwitterで
その都度教えてもらいながら色々試してます!
女の子は大変だ~(^_^;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示