あったかい?

窓際が大好きな二太くん



見張りがてら窓をつつくのが楽しいらしい








基本的に寒さには強い二太くん!
去年同様赤外線を見せたら気にはしますが…



コタツ布団の毛玉の方に夢中(^_^;)

コタツの暖かさに興味なしですか┐(´∀`)┌ヤレヤレ









まだまだ産卵中のめいちゃん
牡蠣ガラを食べたがらないけどちょっと産むのに時間がかかり出したので煮干し食べてもらおう!



二太くんもいるけど見てるだけですよ






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったくんはお外もちゃんと見張ってるんですね! にったくんは頼もしいですね✨

そうそう毛玉、ぴよたも好きですよ。私のセーターもよくつついています。食べちゃうと困りますが(^_^;) こたつは、布団を掛けずに机として使っている時期は、机の下がぴよたのお気に入りの場所だったのですが、今はさすがに入りたがらないですね。


牡蠣殻ってやっぱり好きじゃないですよね? ぴよたの餌にも混ぜてみたりしますが、必ず残っちゃってます。まぁ、雌鶏よりはカルシウムは必要ないのかもしれませんが、食べて欲しい栄養素ではありますよね。煮干しは、出汁をとった後のをチンして水分を飛ばしてあげたりします。

めいちゃんは卵をいくつ産むんでしょうね。小さい体で頑張ってますね(^o^)

窓をコンコンしているのを想像するとすごく可愛い!!です。
毛玉^^
かなり前に「毛玉取り機」を買ったことがあります。
二太君にも毛玉を取って欲しいです(^^)

めいちゃんそんなに連続で産卵しているのですね。
どうか安産が続きますように。

週1回注文している食材の宅配先で、「電気も始めました」と言われました。
小水力+太陽光+バイオマスの発電で、バイオマスは鶏フンを遣うそうです。
鶏のフンもある程度の戸数の契約を取るくらいに発電できて役に立つのですね。

窓コンコンの二太君見上げる体勢が可愛い(pq*´꒳`*)♥♥*。
普段は凛々しくてカッコ良いけど首かしげた。してるとなーんか小さな子供みたいで愛くるしいですよね♡

いつかウチのおコタに招待したいからぬくぬくおコタには興味ないのは残念!
でも毛玉が好きなら我が家にも山盛りありますよwツンツンしにおいで〜(๑´罒`๑)

めいちゃん今はしっかりカルシウム補給しなきゃなんですね〜二太君も煮干しは好きなのに見守るだけで横取りしないでエライわぁ(✻´ν`✻)

No title

二太くん、見張りご苦労様ですw
こたつはあったかいけど、中に入ると暑すぎるのかな?

めいちゃん、まだまだたまご産みそうですか?
身体に負担がかからないといいですね。。。
今はいっぱい食べることが仕事!がんばれー!

No title

窓際のにったん(^-^)

見張り番ご苦労様です。
にったんがいるから怪しいやからが近づけませんね!
(`ー´ )

私はコタツ大好きですが、
コッコはあんまりなんですねぇ。
羽毛でふかふかだからコタツいらないですかねぇ。
一緒に入れたら楽しいですけどねぇ( ̄  ̄ )

めいちゃん頑張ってるんですね。
卵を持っている間は産み続けるのですか?
あんまり頑張らなくてもいいのに~。
カルシウムとってちょっと休憩しましょ~。

お返事です

>ぴよたのママさんへ
窓開けてたら絶対にコケッ!って怒ってます(^_^;)
毛玉食べちゃいますよねぇ…諦めてほっとくと飽きて食べなくなりますが注意するとますますいいもんだと思って食べられます(ヽ´ω`)トホホ・・
牡蠣ガラって男の子は特に食べないですね~
餌にも一応カルシウム含まれてますしね!
よそのウコさんは26個産んだそうです(^_^;)


>さつきさんへ
若い頃毛玉とりって買いましたがありすぎるとやる気失せますね
二太くんたちもすぐに飽きてますよ

鶏糞って万能なんですね~すごい!


>umiさんへ
二太くんは頭がいいのでいつも色々と考えてる様子がポーズにも出るみたい(*^^*)
おこた!!そーなんですよ!
入らないの~つまんないでしょ
前の子は入ってたんですけどね(^_^;)

二太くんはなんでもめいちゃん譲ってあげるようになりましたよ!
たまにイラッとして先に奪うように食べる時もありますけどね( ̄▽ ̄;)


>のばらさんへ
暑いし布団かけられるのが嫌みたいです。
バッグには入るのにね(^_^;)
めいちゃんね~まだ食欲が落ちてないし卵を抱きに行く気配がないのでまだ産むと思います…


>ぴこぞうさんへ
そうです!影が映るし通る人に片っ端からコケー!!
だし、いいセキュリティです!
なっちゃんはコタツ好きだったのにね~
二太くんもめいちゃんも知らんぷりしてます。

卵を20個近く産むかも知れない…
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示