二太くんの尾羽

仲良く椅子取りゲームの二太くんとめい













換羽がいったん落ち着いた二太くんの羽をいじってたら尾羽にこんなのが!!












今までにも黒い羽はチラホラありましたがここまで黒さがはっきりした大きな羽は初めてです!




二太くんカッコイイね~
こういうのもっといっぱい生えてきたらいいのにね~









めいちゃんの尾羽は短いけどきれいですよ



普段は上がってるのでふわふわ尻ばかりですが眠たい時は尾羽が下がってきます!






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日、ペットショップへ行った時、碁石チャボというのでしょうか、黒い羽の混ざったチャボのつがいがいました。
黒い羽の入り方がなかなか素敵で、首~胸と尾に黒が多目で一目惚れしました。
住宅事情が許せば心からお迎えしたかったです。しばらくチャボの前でじーっと見ていました。
色の入り方って個体によって違うのではと思うのですが、そんな所を見るのも楽しいですね。

めいちゃんの羽は舞台衣装のドレス、宝塚のスターみたいですよね。
ゴージャスで素敵です。

あら!二太君黒い尾羽が生えてきたんですか?
のんな羽が増えたらカッコ良いですね〜( *´艸`)
しかし突然色付きが生えてくるなんて不思議

めいちゃんの尾羽こうやってみるとゴージャスですね(pq*´꒳`*)♥♥*。眠くなったら下がってくるなんてなんか可愛い〜(o´罒`o)

No title

4歳を前にして、黒い尾羽が!
ますますかっこよくなるつもりでしょうかw二太くんたら~♡
この羽根はもうちょっと長く伸びるのかな?

めいちゃんの尾羽、美しい!
触りたい触りたいー!

No title

おぉ~にったんに黒の尾羽が!

羽の色が違うものが生えるのですね。
もともと少し黒い羽があったのでしたっけ?
白に黒の尾羽ってかっこいいですねー(^-^)

にったんおばたんにも見せてね~(^-^)

ウコたんにも尾羽があるのですか~。
まんまるでふかふかだから、
尾羽の事忘れてましたよーf(^-^; )
めいちゃんは綿帽子みたいです~。

お返事です

>さつきさんへ
チャボは雄鶏の尾羽が黒くてかっこいいですものね。
二太くんは交配種なのでそのうちもっと色が濃くなるかも知れませんね
チャボは鳴き声が甲高いので二太くんよりもよく響きますよ~

めいちゃんの尾羽は普段上がってるので降りてる時はきれいですよ


>umiさんへ
そうなんですよ!かっこいいでしょー
もっと生えてほしいです(^_^;)
その前に長い尾羽が伸びて欲しい…
めいちゃんはどこもかしこも実はゴージャスなんです!
撫でくりまわしたくなりますよね(*^^*)


>のばらさんへ
この羽はこれ以上のびないんですよ(;´д`)
早く長い尾羽が伸びて欲しいです!

めいちゃんのふわ尻もいいけど
この滑らかな尾羽も可愛いんですよ~(*^^*)


>ぴこぞうさんへ
そのようで私もびっくりしました。
今回は色の濃い黒い羽がチラホラと多い気がします
見たって触ったって!!

うこオスはにったん立ちと同じく長いのですが、女の子も雌鶏さんたちと同じく短いのがありましたよ~
ウコ雌の頭ってアフロというよりは綿帽子とかポンポン頭って言われてるみたいですね!

No title

ちょっと出遅れてしまいましたよ(>_<)

にったくんの黒い尾羽、かっこいいです!✨ 今のままでも充分かっこいいですが(*^o^*)

めいちゃんのもふ尻、このショットはまたゴージャスな感じに撮れていますね。そうそう、眠くなると尾羽が下がってくるんですよね。ぴよたも雄鶏ですからお目めがぱっちりの時は精一杯胸を張って、尾羽もぴんと立てて(今は抜けて、ちょっぴり貧相ですが…)、かっこよく立っていますが、眠くなると首がだんだん短くなって、尾羽が垂れて、ふくっと丸くなって、そのうちひちゃっと座り込んで、つきたてのお餅みたいにま〜るく平べったく広がって寝ちゃうんですよね。

二羽の椅子取りゲーム、ほのぼのしてていいですね〜💕 ぴよたも息子たちと座椅子の奪い合いをしてますけどね(^o^)

お返事です

>ぴよたのママさんへ
鶏あるあるで眠いと尾羽が下がるからよくわかりますよね~
雌鶏さんは短いから目立たないけど下がるところは同じでしたよ!
うちも二太くんのは長いのがないので…春にはかっこよくなが~いのが生えて来て欲しいですね

おもちぴよたくんかわいい~♪
お姉ちゃんと一緒にねんねするのがいいのよね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示