お留守番デー

今日は午前中からお出かけしてたのですが、出かける前に、二太くんを思いっきりうろうろさせようとして、玄関を閉めたらショウジョウバッタのメスがいたので、二太くんに教えてあげました。

とっても喜んでくれました。いや~朝から良いことすると気分がいいわ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


夕方に帰宅してからまたもやすぐに、二太くんとご近所うろうろです。

二太8/20-1


もうねぇ~二太くんは歩くのがめっちゃ早いし、人がいれば足元を襲うかもしれないので油断ならないのですが、実はなっちゃんがこれぐらいのころ公園にお散歩連れて行ったころにくらべると二太くんの方が扱いやすいし、楽なんですよ。

私自身が慣れてるというのもあるけど、刷り込み入ってるせいか、なんだかんだいいつつも二太くんは私の言うことをちゃんと聞くんですよね。

それに留守番はちゃんとしてくれる二太くんですからね、もう少し大きくなってもっと落ち着いてきたらもっともっとお散歩が楽になるんだろうなと思います(;^ω^)







で、今日私はお友達とランチをしにいってたのですが、いつも行列がすごくて敬遠してた「元気になる農場、レストランモクモク」というところへバイキングを食べに行ってきました!

三重の農場直営で、野菜、肉、ミルク、パンなどすべて自然素材そのものということでいつも長蛇の列だったんですよね~ランチは予約が出来ないけど、並ぶのは嫌なので、私、開店30分前に行って予約番号取ってきましたわ!

1皿目

二太8/20-2



ここの名物はうずまきソーセージみたいなんですけど、2皿目の時に食べたのに~写真撮るの忘れたー!

生野菜も野菜をたくさん使った料理も美味しくて、自然素材なので安心して食べられるし、ハムもパンも美味しくて同じのをまた食べたぐらいなんですけど…40代も半ばになると胃がね…もうバイキングはつらいっすわ…┐(´~`;)┌

一回行ったら満足だよね~とお友達とうなずきあってきました。
イチゴジェラートもめっちゃ美味しかったですよん♪

でも晩御飯はなにも食べられないぐらいお腹がいっぱいです( ̄3 ̄)=3 げぷぅ





バナー.jpg←ピーナッツが大好物のなっちゃんです。 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
それで、あのぉ~ショウジョウバッタくんは二太くんのお腹の中でしょうか。
二太くんってばなんだかワンちゃんみたいですね。
お散歩大好きなんですね。
いきなり頭なでなでしたらコケッ!って突付かれちゃうのでしょうか。
みほさんにはとっても懐いている二太くんなのね。
寝顔も可愛いです。(*´艸`*)

バイキングっていろいろ食べれるから楽しいですよね。

No title

父ちゃんに抱っこしての寝顔ほんとにかわいい~(*´`)
これは父ちゃんさんググッときますよね^^

二太くん、お散歩で道路を歩きながらはコケコはしないですか?
しながら歩いていたら毎日同じ時間にお散歩すると時を告げてくれる鶏でご近所の評判になっちゃいますね^^
あ、もうなっていたりして(´∀`)

バイキング、私ももう無理ですね。
今はまだ息子たちが一緒に食事に行くから元もとれるけど←ケチな私(^^;
ドリンクも一杯でたくさんだからドリンクバーでさえもうダメです~
年だわ(;_;)

No title

おいしそ~♪
お店のHP見てきました~
お伊勢たんにあるんですね。
行きたいけど私ももうバイキングでは大損するタイプなんですよぉ

二太くんは基本 朝と夕の2回お散歩してるんですか?
ワンちゃんのお散歩には遭遇すること多いですが、ニワトリさんの
お散歩に遭遇したことないんですよぉ
会ってみたいなー

No title

二太くん、お留守番が上手にできるようになって、安心ですね。 ニワトリとはいえ、ひとりぼっち置いていくのは、後ろ髪引かれる思い・・・ですよね~(*_*) ピヨンもなるべく一人にしないように心がけていますが、あたしの趣味が登山なので、どうしても連れて行けないときはうちの父親がお世話してます・・・(^_-) 帰ってきたら、大荒れの性格になっているので、戦ったのかな?と思う毎日・・・

おいしそうなスローフードの食材を使ってあるバイキングなのですね。 夜はガッツリいけても、ランチはあんまり入らないですね~
でも、体の中から健康になりそうなメニューばかり!(*^_^*)
近くにあったら、行きたいなー(^-^)

お返事です

>うに子さんへ
はい、もちろんパクッと与えておりまわす~おいちーおいちーとうれしそうに鳴きながら食べてましたよ。虫もバイキング形式でいろんな種類が並べ立ててたらどうなってんでしょうね(;^ω^)
頭なでは危険ですね~何をするかわからないやんちゃ盛りなので、人のそばによって行こうとしますが、制止させてます、それに首がね、すごーく伸びるんですよ^^


>はちぶーさんへ
歩きながらコケコしますよ~公園の滑り台についてる階段はちょうどいい高さなので登ったらコケコーーー!
盆休みに散々かりだされたので、ご近所うろうろも決まったおうちのまん前でコケコしだすのであわてて抱っこして家にもどってます~(;^ω^)


>ふ~みんままさんへ
そうそう、元を取らなきゃと思うのですが…まぁもう無理ですわ…

ところで、ニワトリのお散歩ってご近所で見かけないだけで結構やられてる方っているようですよ。
まぁうちはご近所さんは好意的な目ですが、通りがかりの人は冷たい視線を浴びせられます(;^ω^)


>ピヨンさんへ
そうそう、帰ってきたら大荒れになるのがねぇ…

お留守番つってもうちは寝てるだけでいいんだからそうすればいいのにと思うのです…、

そうそう、スローフードだしと思って何度もおかわりをしたいんだけど…まったく食べ物がはいる場所なかったですわ~)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示