鳥兎女子会

土曜日、午後からめいちゃん達はお留守番でした。












大阪ルクアイーレで1/24まで行われてるモフモフカーニバルに長年の鳥友さんである横浜のようこさんが出店されてて、土曜日に大阪に来られるので一緒に遊びましょう!と権造おかんさんにお誘い頂いてたので、遊びに行ってきたんです(^^)v


モフモフカーニバルの売り場で待ち合わせした後は、まず私はお初のフクロウカフェQuillさんへ!


あの子もこの子もかわいい(´ω`*)

ようこさんと権造おかんさんは大きな子を腕に乗せたり抱っこ!

私は逆に普段家にはいない小さい子を手にじかのせ
体重100gだけどヒヨコが好物って(^_^;)









その後は、おかんさんおススメの焼き鳥の美味しいお店へ!



鶏を食べながらの鳥と兎の話が尽きない!
美味しくて食べるのが止まらない( ̄¬ ̄)

楽しいひとときをありがとうございました!






お家に帰ってきてからお留守番してくれてた二太くんをいつもより少し長めに遊ばせましたが…



結局9時になったら寝るーって帰っちゃった。




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃん、おとうしゃんに拉致られてるじゃありませんか⁉️ おとなしくちんまりと腕の中に収まっていますが…。やっぱり突つかれるんですかね?

そういえばぴよたももう少し小さい頃には顔を近づけるとつついたりしていましたが、最近は足しかつつかないなぁ。嫌なことをされても、じたばた暴れたりしますが、くちばしを使ってつついてきたりはしません。なんでかなぁ。くちばしが武器になるということを忘れてるのかな?(やっぱり、アホなのでは…?) 気にせずお顔ですりすりとかできちゃうのでいいのですが…、鶏の常識をくつがえしていますよね〜。

にったくんはちゃんと9時には自分から寝るって言うんですね。偉いなぁ✨ ぴよただけでなく、うちの子供たちにも見習ってほしいものです(^_^;) ぴよたは子どもたちが起きてる間は落ち着いて寝られないみたいで、娘のそばに張り付いて(娘の帰りが遅いときには、お気に入りの座椅子に上で)遅くまでうとうとしています。だから日中も眠いんでしょうけどね。これも鶏にはありえない生活リズムですよね。ちゃんと寝かせてあげないといけないとは思いつつ、なかなかです(>_<)

楽しそうな女子会♬
フクロウカフェ可愛いもふもふに癒されまくりですね(pq*´꒳`*)♥♥*。

二太君頑張って夜ふかししても9時が限界なのね
良い子は早寝早起きだね( *´艸`)ふふ

No title

長年のおともだちと女子会!
それは話が弾んで、時間が足りないくらいだったでしょうw
有名フクロウカフェに行かれたんですね!
可愛い~♡
銀ちゃんみたいな子もいますねw

おとーさんと一緒なら、お留守番もへっちゃら!
規則正しい生活を送る二太くん!
ええこや~

No title

めいちゃんはお父ちゃんに抱きしめられて、お留守番してたのですね・・・(^。^) お父ちゃん、優しいです。 これからめいちゃんにあまり突かれないかもしれないです~(^・^)
二太くんの胸板が厚い・・・(#^.^#) これぞ、「THE・ハトムネ」
規則正しい生活を送る兄ちゃんはエライなぁ・・・(*^_^*)

モフモフカーニバル! いいネーミングだ!!(^。^)
いろんなフクロウさんがいるのですね。(^^♪ フクロウさんは突いたりとかはしないんですか? なんか、あの嘴に噛まれたら痛そうだわ・・・(~o~)
そうそう、餌がヒヨコさんだったり、ねずみだったり・・・
けっこう、食べ物がぁぁぁ。 ハムスターの里親探しに、たまーに「餌にしないで下さい」と書いてあったりする・・・

鳥を語りながら、焼き鳥を食べる!!(*^_^*)
サイコーですな・・・(*^。^*) ちなみに、焼き鳥はどこが好きですか~? あたしは、砂ずりとぼんじり・・・(*^_^*)

お返事です

>ぴよたのママさんへ
拉致w 最近は大人しくだっこされるようになったんですよ~
つつく時は朝とか不意に手がそこに来た時に狙ってますけどね!

めいちゃんも顔はつつかなくなりましたが、二太くんはねぇ( ̄▽ ̄;)
ぴよた君を見習って欲しいですわ
二太くんは家に来てすぐの頃から8時に無理に寝かせてたらすっかり習慣づいたみたいです。前の子は時間になったらケージの上に乗って勝手に寝てる子でした。ぴよたくんもだっこされながら寝てるからいいと思いますよ!


>umiさんへ
フクロウカフェ可愛いかったですよ~
二太くんを操るumiさんなら大きなフクロウさんと(๑˘ ³˘๑)チュ~♡もできますね!
二太くんは朝に鳴くという仕事があるので( ̄▽ ̄;)


>のばらさんへ
ブログでは10年ぐらいのお付き合いなので初めて会った感じがしなくてとても嬉しかったんです(*^^*)
メンフクロウ=ぎんちゃんもちっちゃくて可愛いかったですよー
二太くんみたいに噛んだりつついたりしないいい子ばかりでした。
お留守番…父ちゃんはアテにならないのですがwめいちゃんの産卵報告だけはメール&Telが来ましたw


>ピヨンさんへ
二太くんいい胸してるでしょ!また鍛えなきゃ
フクロウカフェのフクロウは爪やクチバシを短く切ってるので痛くないですし噛む子はいなかったですね。私が手に乗せてた子も指をカプカプしてたけどぜーんぜん!めいちゃんぐらいの力加減でしたよ
可愛いけどエサのことを考えるとミルワームが精一杯ですわ(^_^;)

焼き鳥はつくねが一番好きですがここの店ははつもせせりも軟骨もすごく美味しかったのです!
インコ、文鳥、兎、にわとりの話をしながら鶏を食べてる姿、傍から見たらどうなんでしょうね(^_^;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示