めいは凶暴?

日曜日は朝から雪が積もってて寒かったですね。

二太2017/01/16-1

もこもこめいちゃんも部屋が温もるまではヒーターの前を陣取ってます。













この日は午後からめいちゃんと一緒にペットショップに行ってました。


二太2017/01/16-2

顔が出たり引っ込んだりする以外はとってもおとなしいめいちゃんにびっくりする父ちゃんでしたけど














実はめいちゃんにしょちゅう手やら足をつつかれてます。
ちなみに写真は手の甲です。

二太2017/01/16-3

可愛がってるのに〜と嘆いております。

あちこち触るからじゃん( ̄− ̄)フーン














めいちゃんのお気に触らないのに手を出すからだよ〜

二太2017/01/16-4


毎朝、裸足でウロウロするから狙われるのよ┓( ̄∇ ̄;)┏

がんっ・゚・(ノД`)・゚・写ってないのも含めると7箇所ぐらいやられてるそうです。





私の体の上で寝てる二太くんにもちょっかいかけていくめいちゃん

二太2017/01/16-5


めいちゃんまで私の背中にのっちゃったー♪









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
























































( ̄∀ ̄*)イヒッH




















二太2017/01/16-3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんはなでくりされるのが嫌いですか。。( - -)
じゃあおばたんもつつかれますね( - -)
おばたん、すぐなでくりしますからねぇ。。。( - -)

めいちゃん順調に卵産んでくれているのですね。
えらいぞめいちゃん~。
でも無理せずご飯をたくさん食べて、
楽しく過ごしてほしいですね。
そして兄たんと一緒におかあさんのお背へ~(^-^)

雪が降ったんですね。
みほさんが作った雪だるま可愛い~!
私の住んでいる付近は降りませんでしたが風が冷たくて外にいると顔が冷えまくでした。

卵食べたんですねー。
今迄は鶏卵も深く考えず食べていましたが、鳥を飼う様なったり、みほさんのブログ拝見したりしてから、命がけで産んでいるんだわぁとか、体を酷使しているんだぁと思うようになり、ありがたくいただく様になりました。
烏骨鶏の卵を売っているのを私は見たことがありません。
1個500円、2個1,000円、3個1,500円…と考えるとさらにまたすごいわぁと思います。

ひょっこり顔を出しているめいちゃん実に可愛いですね。
産卵お疲れ様。

そんなめいちゃんにつつかれているんですね。^^
私もかつて文鳥によく噛まれました。
皮膚にくちばし形「△」の噛み跡がついてました。
私の場合は激しい愛情表現?笑(しつこく触るとも言う^^)
可愛くてつい^^

No title

めいちゃん、もこもこですね〜(^o^) ここしばらく、かなり冷え込んでますからね。今朝もうちの辺りは、すっかり雪国のような景色です❄️ またしてもぴよたは朝から 庭に出されて、固まってました(^_^;)

ぴよたも足の甲は突きますよ。点々とあとが残っています。靴下越しでも流血沙汰になることもありますからね。帰宅時は要注意です(^_^;)

にったくんも相変わらず気持ちよさそうに安心して寝てますね。めいちゃん、邪魔しちゃだめだよ〜(^o^)

No title

おとーさん、受難ですねー!
二太くんに突かれるよりは、ちょっとマシかなw
突くのもコミュニケーションなのよね!

二太くんとめいちゃん、ふたりを乗せたみほさんの背中はホカホカですね♩

ありゃりゃ〜少し前まではツンツンされても痛くもかゆくも無かったけど、めいちゃんツンツンする力も強くなったんですね〜本当に逞しくなったね(✻´ν`✻)

背中に可愛いモフモフダブル乗せとは幸せそ〜♡
このままお昼寝なんかしたらもう!至福のひとときですね(pq*´꒳`*)♥♥*。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
嫌いみたいですが誰にでも抱っこされてもいいように特訓してるので大丈夫ですよ!
最近父ちゃん以外はつつかなくなってきてます(^皿^)
ご飯はめーーーちゃ食べてますからまだまだ産むでしょうね。ホント無理だけはしないでほしいです。


>さつきさんへ
大阪府内でも降らないとこあったそうです。でも積もったら作らないわけにはね(^_^;)
雌鶏さんや小鳥の卵管の病気をよく聞くのでやはり産まない方が長生きできるのかなと…ウコの卵は私も間近で見たの初めてです。
めいちゃんはたぶん父ちゃんだけに激しくつつくんだと思います。ほかの人もつつきますが血が出るほどじゃないかなと思います。


>ぴよたのママさんへ
よく食べてるので胸からずっしりと肉付きが良くなりましたよ。
また雪ですか!標高高いし山近いですもんね
あのおとなしいぴよたくんが血が出るほどつつくなんてきっとうちの夫はしんじないと思いますよ(*´艸`)


>のばらさんへ
手も足も甲がえらいことになってて全部めいちゃんの仕業です
私は二太くんにやられてるけど…(;´Д`)
めいちゃんの体温がめっちゃ高いので足の先に乗ってもらえると足がぬくぬくです


>umiさんへ
たぶん夫限定ですよ(*´罒`*)✧"ほかのひとにはそこまできつくしつこくつついたりしないですよ( ̄▽ ̄;)
めいちゃんが乗ってくれたらホカホカだけど寝転ぶ時は顔のそばで一緒に寝てくれる可愛いお嬢さまですよ(*´ω`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示