1日置きに。

朝6時前、二太くんのコケコで起きたけど寒いので暖房つけて寝転がってたらめいちゃんの頭が割り込んできたんです!

二太2017/01/14-1

かわいいでしょ〜(*´∀`*)











そんなめいちゃんには朝からいろんなおやつを用意です。

二太2017/01/14-2

もちろんブルーベリーが一番。トマトは残してた(; ^ω^)












二太くんのおうちではニワトリの餌をたっぷり食べて〜って‥めいちゃんとこにも入ってるやん!

二太2017/01/14-3












めいちゃんが食べ終わったころを見計らって二太くんもご飯タイム

二太2017/01/14-4

あ〜あヽ(; ´Д`)ノ 納豆食べたあとだったから‥すごい顔になってるやん

もちろんめいちゃんが残したトマトも完食しております。












ひなたぼっこする頃には綺麗な顔になってましたけどね(; ^ω^)

二太2017/01/14-5














朝から自分ちでご飯を食べない日は卵を産むめいちゃん

今日も産むんだろうなと思ってたら、お昼過ぎから大騒ぎの後3つ目産み終わってました。

二太2017/01/14-6


火曜日、水曜日、土曜日と一日置きに産んでます。

どうやら二桁は産むそうなので、ジャンボミルワームまた買ってあげないとなぁ‥。










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃんったら、みほさんの懐に潜り込んでくるんですね(*^o^*) それは、たまらん✨ 愛されてますね💕

めいちゃん、しっかり食べて、しっかり卵を産んでねp(^_^)q 10個以上も産むんですか?小さい体のどこにそんなに卵が入ってるんですかね。そりゃ、神秘だわ〜。

にったくんがマイペースにどっしり構えてて、いいですね。ちゃんとめいちゃんを守ってあげてね(^o^)

うちの辺りは雪が積もってきました⛄️ 明日の朝は、雪景色かな。

No title

(^m^ )ふふふ
割り込んでくるめいちゃん カワイイ〜〜〜❤️
なんか こんなに赤ちゃんぽいのに卵を産むなんて
コッチで見てるだけの私は不思議なキモチです・・・(⌒-⌒; )

かーしゃんの腕からすぽっと潜り込んで可愛いめいちゃん♡朝から食欲旺盛ですね(✻´ν`✻)
卵1日置きに産んで凄い!めいちゃんは小さいからこんなに産むと思ってなくてビックリです!!

二太君ったら納豆のネバネバにゴハンが付いてしもーたの?可愛い〜( *´艸`)♡
でもすぐに綺麗になってる所さすが綺麗好き♬

No title

めいちゃん、甘えんぼさん
甘えんぼさんは可愛いですね。
思わぬ行動にメロメロになる~~♡

ご飯、しっかり食べてるね!トマトも食べなさいw
二桁ですか!
めいちゃんは10日にいっぺんくらい1個うむような想像していたのでwビックリです。
たまごが並べてあると、代わりに温めたくなりますねw

二太くん!きれい好きの男前がどうしたことかwww
そっかー納豆かw

お返事です

>ぴよたのママさんへ
本当に可愛いんです!甘えてくるとたまりません!!
卵を抱き出すと不機嫌になるっていうけど、私にはそんなことしそうにない感じもするんですがどうなんでしょうね?
まだ胸からお尻にかけてぶわっと大きいし、よく食べるのでまだまだ産む感じですよ。二太くんがドン引きするぐらい食べてますからね〜
そちらはうちよりも少し積もっただろうし、凍結が怖いですよね。
明朝もお気をつけください!


>ふ〜みんままさんへ
かわいいでしょ!まだまだおこちゃまみたいなところもありますが、卵を生み出してから二太くんのまわりをウロウロして誘うようなことするし、意外と小悪魔ですよw


>umiさんへ
甘えん坊めいちゃんかわいいでしょ〜(๑>◡<๑)♩
卵を産む日の朝はこういったおやつをたくさん欲しがります(; ^ω^)

そうなんです、二太くんは納豆も食べますがめいちゃんは羽にくっついてびっくりして近寄らなくなりました(; ^ω^)


>のばらさんへ
本当に甘えん坊さんはかわいいですね〜
父ちゃんにはめっちゃつついてばっかりなんですけどね。

烏骨鶏ってあんまり産まないって聞いてたんですけど、毎日じゃないけど二日に一回なのでやはり心配ですね〜。そろそろもういいよっておもっちゃいます

二太くんはたまにあんな顔になっちゃいます。納豆好きだけど掃除が大変だからあまり食べたがりません(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示