パンクなめい

毎日食欲旺盛なめいちゃんがヨーグルトを食べると頭やおひげも汚れてベタベタになってたのでウェットティッシュでふきふきしてみました。

二太2017/01/13-1

中ヒナみたいな頭になっちゃった!











乾くとすぐにもふもふになりますが、乾いてカピカピになってます(; ^ω^)

二太2017/01/13-2

おちりも柔らかい糞が多いからちょっと汚れ気味です(^_^;A












久しぶりのひなたぼっこ!二太くんを神々しく撮ってみました。

二太2017/01/13-3

まぶしい尻!











相変わらずバッグに入って連れてってもらいたい二太くんですが‥

二太2017/01/13-4

産卵時期なので高いところに乗りたいめいちゃんに先越されましたな!











ひなたぼっこ終りはいつも昼寝の二太くん

二太2017/01/13-5

せっかく寝てるのに邪魔しようとするめいちゃん‥(; ^ω^)














先週ぐらいに出てたアカガシラサギの冬羽

二太2017/01/12-6








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃん、2日連続で産卵!!(^◇^) 二太兄ちゃんの換羽も始まってるんですね~!(^^)! 二太くん、頭がホッパー君みたいになってしまうよー('ω') 世の中寒いのに、なんでしょうかね?

めいちゃんは、抱卵したら餌食べなくなるのでは・・・と心配です。
めんどりさん、抱卵の時期はすっごいおこりんぼうだから・・・
昔、卵取ろうとして、チャボのメスに突かれたし・・・('_')
それに、卵は美味しいから、卵の味を覚えたら、自分で産んで自分で食べる子もいると聞いたことがある。 
それなら、500円払うから、人間に食べさせてくれ~(^-^)

二太くんもめいちゃんもモフ尻が素敵(#^.^#)

No title

パンクなめいちゃんもイケてるよw
小さいからお手入れも大変そうです。
二太くん、キャリーに入ってお散歩に行きたいね。
まだ行けそうにないから、めいちゃんに貸してあげてねw

めいちゃん、卵を産み終わると抱くようになるのですか?

パンクなめいちゃんw可愛いww(๑´罒`๑)
おチリはフワフワ全然汚れ気にならないですよ〜
柔らかそうで触りたーい♡

二太君キャリーinしてお外行こうって誘ってくるんですね(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡何だか健気!早くお散歩出来るようになると良いね〜(✻´ν`✻)

No title

自慢のふわふわ頭を拭かれちゃっためいちゃん、かわいい💕 烏骨鶏って、もふもふの羽がトレードマークなだけに、濡らしちゃうととたんに貧相にんるんですよね〜。

めいちゃんのおちりもにったくんのおちりも、いいですねぇ〜✨

日向ぼっこのあとのうたた寝、気持ち良さそうですね(*^o^*) ぴよたもよく布浴びのあと、だれ〜んと寝ていますよ💤

お返事です

>ピヨンさんへ
あっ!それが1日置きなんですよ。産む日は朝から様子がチョット違うのでくるな!っていうのがわかりますね〜
鳥の世界ではすでに春がそこまで来てるからでしょうね。
水鳥たちもきれいは繁殖羽で見れる時期ですしね!

今後どうなるんでしょうね〜卵に執着心はなさそうなので、今日取り上げました。二太くんが入り込んで興味を示してつついたらヤバイなと思ってたのでね。 うずらの卵をいただいたときはめいちゃんに食べさせてたのでたぶん一度興味を持ったら割って食べるかもしれませんね。


>のばらさんへ
羽の生え変わりがまだまだ先なもんで(; ^ω^) ヨーグルトを食べるたびに頭がカピカピになってきてます(;´д`)トホホ…卵に執着心がいまのところないのでどうなんでしょうね??

散歩ですが、2月に入ったらどうかな?と思ってたんですが、昨日府内の保健所から電話があって飼育状況の調べがあったのでまだまだかなと‥


>umiさんへ
頭をあんな風にすると子供の頃みたいになっちゃいますね。
おちりもフキフキしましたがこちらはすぐに乾いちゃいました。

二太くんはきっとumiさんに会いたいと思ってるし、私は銀ちゃんに会いたいよぉー!!


>ぴよたのママさんへ
そうなんですよ、頭を濡らしたらまさかの変な頭に。
換羽がきてないからずっとこのままもなぁと思ってふいたけどぜんぜん取れないですわ〜かといってシャワーなんて今の時期にかわいそうですしね

ぴよたくんはおっとりしてるから普段から足をのばしてだらーんと気持ちよさそうにしてるイメージがあります!おとなしくていい子だもの!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示