えべっさんで福もらい!

ちょっとそこまで!お出かけ用バッグにインしてめいちゃんと朝から行ってきました!

二太2017/01/10-1















えべっさんへ!

二太2017/01/10-2












神社のガラガラ音やずっと流れてるえべっさんの音でびっくりして何度も顔をだしてためいちゃん

二太2017/01/10-3














ただ近いので一緒の撮影は撮りにくかったです(; ^ω^)

二太2017/01/10-4












最近は家でも落ち着きがなかっためいちゃん

お出かけして気晴らしできたかな?

お腹も空いてたらしくて道中もおやつのコーンをあげながらでしたが、帰ってきてからもねだりまくるのでコーンを!

二太2017/01/10-5


ここんところすっごい食べ過ぎて900g近くまで体重が増えてためいちゃん

動きもとても怪しくて二太くんの前でしゃがみこむなどしてたので春ねと思ってたのですが、

この日の午後、初卵産みました。

またその様子は明日!




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっえええええーーーーーーーー!卵ですか!!???
まずは卵詰まりすることなく産卵でき、おめでとうございます。
パートナーはやはり二太君と認識しているのでしょうか。
また明日の更新を楽しみにしています。

それにしてもめいちゃんの頭の羽すごくゴージャスになりましたね!

大きな絵馬の、大きなにわとりさんもすごいですね。
BIGだわぁ。

No title

初卵、おめでとうございます〜✨ めいちゃん頑張ったね(*^o^*) 無事に産むことができてよかったですね。えべっさんのご利益があったかな?(いやいや、えべっさんは商売の神様でしたよね。)

それにしても、めでたい! 明日の更新が待ち遠しいです。その時のにったくんの様子なども気になります(・・;)

めいちゃんお疲れ様(^o^)

No title

うわ~(^◇^) めいちゃん!おめでとうございます!!
えべっさん効果??(^-^) スゴーイ!まだ1歳にならないのに、もう卵を産んじゃうなんて~(#^.^#) みほさん、ハラハラドキドキでしたね~(^_-)-☆
なんか、感激!!(#^.^#) 涙出そう~
だって、ついこの前までピヨコだったのに~。めいちゃんってば!
二太くんもお父ちゃん気分かな?

またおいしいものたくさん食べて、いい卵産んでね~
めいちゃんたら、カメメちゃんの体重、いつの間にか追い越してるし!!

天国のなっちゃんも喜んでるよ~(^_-)-☆ 

No title

ンまっ、めいちゃんがついに御産卵を!!
皆様お赤飯を、お赤飯を炊かなくてはっ!!('▽'*)(*'▽')ノ

と、冗談はあちらへ置いといて―――(笑)

初卵おめでとうございます^^
あんなにちっちゃくて無事に大きくなってくれるかハラハラしてたヒヨコちゃんが
立派な大人になったんだなあ。
みほさんと、父ちゃんさんと、そして二太兄ちゃんの愛情の賜物ですね。
なっちゃんのご加護もあっただろうなー。
「卵? オレがあっためたるわ」 とか言っ……てないか。
何故か、かつてのエイプリルフールの記事を思い出しました^^;

私も明日の更新を楽しみに待ってますね(*^▽^*)

えええ!!!?

めいちゃーん900gって笑1㎏超えちゃうよーー二人がいると楽しそーです( ^ω^ )

No title

この日がキターーー!(*゚▽゚*)
初卵、おめでとうございます!
めいちゃん、いっぱい食べて、この日に備えていたのね!
みほさんが書かれていることから、もしかしたら卵が産まれるのも近いかも?と思ってましたが、こんなに早いとは!
それでも標準よりは遅いのかな?
みほさん、おとうさんも嬉しかったでしょうね♡
このニュース、私もコーフンしてしまいましたw

えべっさんにお参り〜
福をいっぱいもらってきたね!

めいちゃん♡おかーしゃんとえべっさんにお出かけ良かったね(✻´ν`✻)
あの耳につく独特なお囃子賑やかだからビックリするよね〜銀も挙動不審になってましたよ( *´艸`)

インスタでもビックリ嬉しいニュースだった初卵!おめでとうございます〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
安産でおとーしゃんとおかーしゃんもきっと大喜びだね♬卵産んだら増えてた体重も減るのかしら?

お返事です

>さつきさんへ
無事すぽーんと産んでくれてホッとしました。
無精卵ですから〜。一応産む前まではたまにしゃがんでポーズ取ってましたが産んでからはまた逃げまくるように。やはりにったんはでっかいですからね‥

絵馬は大きかったですが、えべっさんなので期待ほどの鶏グッズはなかったです。


>ぴよたのママさんへ
無事すんなり産みました!ありがとうございます。
商売の神様だけど福はもらいにうろうろしてきましたよ〜
あそこは足の神さまでもあるので運動神経抜群のお子様たちも次回はいかがでしょうか(^o^)v

にったんは期待をうらぎらないいつも通りでした(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
福もらってきたよ〜!!無事すぽーんと産んだよ〜
よそのウコさんは3ヶ月前後で産んでる子もいたので、1歳までには産んでほしい、そうでないと卵管異常かなと心配だしなぁと思ってたのでホッとしました。
にったんはどうだろう?いつも通りですよ〜ただご飯はたくさん食べ〜とやってましたが産み終わった途端また意地悪兄ちゃんになってますw
めいちゃんでっかくなったでしょw 鍛えたからね〜
そそ、天国のなっちゃんの命日が11日なので、私のことを安心させてくれたのかな〜とね。


>三毛猫さんへ
お赤飯!!の代わりにムギ穂とジャンボミルワームを用意したわ〜
無事産んでくれてほっとしましたよ。一個500円だって〜w
年末から食べまくってたからあっという間に重くなっちゃったわ。
11日はひよひよずの誕生日であり、なっちゃんの命日だからみんなしてめいちゃんの後押ししてくれたのね〜ありがとう!!
にったんはいつも通りでしたよ、期待どおりw


>いぶやんさんへ
卵を産むために食べまくってたので1kg超えちゃうかもと思うぐらいでしたよ。いや、別に大きくなってもいいんですけどね(; ^ω^)


>のばらさんへ
ありがとうございます!カルシウムもいっぱいとって運動してたのですぽーんと産んでくれました。
よその烏骨鶏さんで早い子は3ヶ月未満で産む子もいましたが、平均して半年で産んでるみたいなのでそろそろ〜と思ってたので安心しました。
夫は帰ってきてから教えたのでびっくりしてめいにお疲れ様〜って言ってましたよ。
えべっさんの福効果ありですね!


>umiさんへ
えべっさんの音にはびっくりしてたけど、見つけた人にかわいいかわいいって言ってもらってめいちゃん得意げでしたよ〜
来年はご一緒したいですわ(*´∀`*)

初卵!ありがとうございます。無事に産んでくれてホッとしましたよ〜
体重も食べる量も徐々に減ってきましたがまだ食欲が落ちてないのでまだあるかもです(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示