自由に遊ぶめい

朝、父ちゃんがこぼすパンくずを狙っていつもウロウロするので捕まるめいちゃん

二太2017/01/07-1

















お散歩を控えるようになって一日中一緒にいるせいか二太くんのことをあまり怖がらなくなっためいちゃん

二太2017/01/07-2

最近はスキを見てすぐに椅子の上に乗るようになりました。

兄ちゃんも乗ってきたらすぐにおりますけどね(; ^ω^)










私が席をはずすとすぐにひよこハウスに入って騒ぎ倒してますが‥

二太2017/01/07-3

意外と中は落ち着くらしい‥
夜も時々この中に入って寝てますよ










最後のムギ穂を分け合う二人。

二太2017/01/07-4

そんなにおいちいのかぁ〜










ふわふわ頭についたヨーグルトがなかなか取れなくてしょっちゅう拭いてるんですが‥
ますます汚れてきたような気がする(^_^;A

二太2017/01/07-5

あごひげも緑に染まってきたような気がする‥

豆苗を頑張って食べたからかなぁ

二太くんの出番が少ないのはあまり行動しなくなったからです。

見張りに勤しんでるらしいですよ。






そんな二太君が昨日警戒声をずっとあげてたときの動画です。

この声につられてめいちゃんが鳴き出したわけです。











朝からミコアイサを見に行ってきました。
距離は遠いし寝てるし‥(ー_ー;)

二太2017/01/07-6










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃんって、豆苗を食べるんだ~(*^_^*) ヨーグルトも好きなんですね。(^^♪ グルメな2羽だから、母ちゃん食事の準備は大変だ!!(#^.^#) なんか好みがあるんですよね~
だって、ピヨンは豆苗はあまり喜んでなかった。その代わり、水菜が大好きで、よくゲリピーになってました。(~_~)

お父ちゃんがお仕事で二太兄ちゃんはつまらんみたいけど、また連休ですよ~(*^_^*) 良かったね!!
あたしも2連休ですけど、うれしい~(#^.^#)

みほさん、今年はミルワーム牧場も作ってみる??(^。^)

二太くんトサカが立派めいちゃんももっふもふ(*☻-☻*)めいちゃんと二太くんのトサカ触ってみたい

No title

めいちゃん、おとなしくお父ちゃんに捕まっちゃってますね‼️ ここしばらくで一気に体がしっかりしてきた感じがします。いいもの食べさせてもらってるんですね(*^o^*)(兄たんのご飯を盗み食いしてるからかな⁉️)

ぴよたはあんまり警戒鳴きはしないですね。家の中にいるかぎり、そんなに危険な目にはあわないですし…。何かものが落ちてきて、がしゃんがしゃんと大きな物音がした時とかに、コケコケいってますが。「ぐお〜っ」てやつは家の中でもよく鳴きますよ。外を鳥の影がよこぎったりするとね。それこそ絶対に家の中までは入ってこないんですけどね(^_^;)

パン屑待ちで側をウロウロ朝から癒しのひと時ですね〜(✻´ν`✻)
めいちゃん豆苗食べるようになったんですね!
偉い!この前から食欲旺盛みたいだけど卵を産む準備で栄養つけないとなのかしら??

二太君とめいちゃん麦穂を食べるおチリが2人とも可愛い( *´艸`)♡

No title

そっか、一緒にいる時間が増えましたものね。
ふたりにとって、いいことですね♪
めいちゃん、たくさん食べるようになって、おりこうさん!
年内にはw卵が見られそうですね♡

二太くんの動画を見ていたら、またハルがwww

ミコアイサ、きれいです。この子はオス?
近くではないですよね?

お返事です

>ピヨンさんへ
この間まで食べなかったのに、葉っぱ不足だったんでしょうね。急にいっぱい食べるようになりました!そのかわり小松菜はぜんぜんですよ〜
二太くんはなんでも食べてくれるので助かってますがね。

二太くんはねぇ‥ほんとあからさまですよ┓( ̄∇ ̄;)┏休日になった途端雄叫び回数がぐーんと減りますからね。
あっ!ミルワーム牧場は年末からやってます!さすがに量が多いのと、年末買いに行ったらあまりにも小さかったので育てようと思って‥。


>いぶやんさんへ
お近くならぜひ!今は散歩も休止中ですが、お散歩するようになったらぜひ!


>ぴよたのママさんへ
いや〜大人しく捕まってるのは最初だけですよ。すぐに「はなしてぇー」って暴れますw
いいものは食べさせてないのですが、二太くんの真似ばっかりしてなんでも食べるようになったのでずっしりしてきましたよ。二太くんを呼んだらめいちゃんが走ってくるぐらい横取りする気満々ですしね(; ^ω^)

ぴよたくんはやっぱりおとなしいですよ!ぐぉ〜は二太くんなんてしょっちゅうですよ。警戒コケコは三度目かしら?ぜんぶ私が落とした音で鳴いてますがね(; ^ω^)


>umiさんへ
めいちゃんにとっては嬉しい時間帯だし、私も見ててニコニコなんですが、父ちゃんにしてみたらゆっくりご飯食べられへん!と嫌みたいです(; ^ω^)
そういうときはひよこハウスで通り道をシャットアウトしてますけどね。

そそ、豆苗も食べるようになって葉っぱ不足解消です!糞もちゃんとしたのがでるようになりました。もうね、今ずっしり!肥えすぎじゃないんだけどずっし〜(; ^ω^)


>のばらさんへ
ずーっと一緒だし、自分ちじゃない部屋に入ってお互いの餌を盗みあってますw
よく食べるし、二太くんの前でしゃがみこむポーズをするようになったのでそろそろ産む準備はできてきてるとは思うんですがね(; ^ω^)

そそ、オスですが、近くじゃないんですよ〜一昨年と同じ場所です。
15年ぐらい前なら近くでも見れたんですけどねぇ‥
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示