呼び鳴きがひどい‥

めいちゃんのことですが‥

甘やかしすぎたおかげで、めいちゃんはいまだに呼びなきがひどいです。

私の姿がみえなくなると‥ギャーギャーと大きな声でひっきりなしに鳴きます。

二太2017/1/06-2


でも私の気配を感じると鳴くのをやめるんですよね‥┓( ̄∇ ̄;)┏

ひよこハウスに入って鳴くことが多いのですが、見るといつも泣き止む。












まっ、3歳半になる二太くんは雄叫びだけど、人を呼びつける時に鳴くものね

二太2017/1/06-3

二太くんの場合は父ちゃんの姿を確認するまで雄叫びを頻繁にするから‥

結局二人とも同じ甘えん坊ってことね〜











物音にびっくりして警戒コケコを頻繁にする二太君に触発されて一緒に警戒コケコをし続けるめいちゃんです
呼び鳴きとはまた違います。



Twitterに上げた動画です、見れなかった人はすみません。





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほー、呼び泣き~。

やっぱり不安になるんですよね?
おかあしゃんがいないと、置いていかれた?と
思うのかな。
心配しなくていいのにね~。

おとうしゃんもおかあしゃんも、
ちょっと忙しいだけですよー(^-^)

お正月あけたのに
やる気がでませんww
にったんの寝顔を見れれば幸せです~(^-^)

No title

ウチのスズは8歳にもなるけど
未だに呼び鳴きしてますよ( ̄▽ ̄)
もちろんムスメを読んでます(T ^ T)
しかもかなり声が大きいんですけど
文鳥であれだけ大きな声で呼ぶから
めいちゃんくらいだと もっと大きいのかな?
それにしても みほさんが顔を見せると泣き止むなんて
羨ましいーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鳥さんは寂しがりやの甘えん坊ですね( *´艸`)
めいちゃんお母さんが同じお家に居ても姿が見えないとダメなんて可愛い〜♡
スリングに入れてずっと抱っこしてたくなりますね(✻´ν`✻)

警戒コケコの二重奏動画見てたら銀さんも何事⁈
って様子でキョロキョロ警戒してましたよ(艸ε≦❤ฺ)プッ

No title

膝の上にハルをのせてPCに向かっているのですが、動画を見始めたら、ハルが起き上がってガン見してましたw
めいちゃんの声がわかったのかしらw

呼び鳴きしちゃうのね~
甘えん坊さん♡
わんこでいうところの要求吠えってやつですかねw

No title

めいちゃん、甘えたさんで、かわいいですね。ぴよたはあんまり呼び鳴きはしないなぁ。だ〜れもいなくなると静か〜に台所でごそごそと悪さをしていますが(^_^;)

車が車庫に入る音を聞きつけたら、お帰りのコケコはしてくれますよ(*^o^*)

めいちゃんは兄たんの警戒鳴きに合わせて鳴いたりするんですね。ぴよたに動画の音声を聞かせてみましたが、「なんですのん?」って首を傾げていました。

前の記事のコメントになりますが、首を伸ばしてコーンを狙うめいちゃん、かわいいですね。ぴよたはこたつの上は届くので、よそ見をしてるすきに焼き鯛を勝手に突ついて食べていましたよ。

仕事始めが週の半ばだったので、週末になればにったくんの機嫌も治るかな?

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ものすっごい呼び鳴きが激しいのですが、もしかしたら父ちゃん!と呼び続ける二太くんの真似をしてるかもしれないです(;゚∀゚)
私もね、まじにずっとめいちゃんを懐に入れたまま移動したい〜

正月休み終わったと思ったらまた3連休ですね‥早く通常営業にもどってもらいたい私です(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
最初から呼び鳴きする子はずっとするみたいですね。二太くんだって未だに父ちゃんの姿が見えなくなるとずーっと雄叫びで呼んでますもん。
めいちゃんの普段の声は小さいけど呼び鳴きは結構大きいですよ。
お外にいてるとかすかに聞こえるぐらいですが室内だとうるさく感じるらしいですw
そんなめいちゃんが可愛すぎてたまりません!


>umiさんへ
銀ちゃんもお母さんの姿が見えなくなると必死で探してましたものね!
その割には自分からかくれんぼしに行ってたり!かわいいですよね〜
ほんとめいちゃんをずっと抱っこしてウロウロしたい!買い物がねぇ‥

警戒コケコは銀さんにもやばい!って通じたんでしょうね。
あれを鶏に聞かせたら多分みんな一斉に鳴くような気がします(; ^ω^)


>のばらさんへ
ハルくん!!めいちゃんがやばいって言ってる声わかった?
またそのうち会えるといいね〜(๑>◡<๑)♩

呼び鳴きはどうなんでしょうね。とにかく姿が見えなくなるだけでどこいったどこいった?と呼び続けられます。ここよ〜っていうと慌てて走ってきますw なので最近はトイレの戸も開けたまま、昨日は風呂も戸を開けたまま入ってみたらおとなしくしてましたw


>ぴよたのママさんへ
ぴよたくんえらい!先代の子も特に呼び鳴きなんてしない子だったので、二太くんとめいちゃんはふたりして激しいったらありゃしないですよ〜
おかえりのときはひたすらウロウロウロウロと足元が危ないぐらいです

ぴよたくんは警戒声にあまり反応しなかったですか?あんまり危ない目にあったことなさそうだし、おうちでは静かに暮らしてるからでしょうね。

こたつの上って顔が届くからうちでは届かない範囲にいつも置いてるのですが、めいちゃんはギリギリ届かないみたいで(; ^ω^) どうしても食べたいときは机の上に乗ってますよ(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示