兄ちゃんが大好き

朝、二太くんがいないスキを狙って突撃するめいちゃん

二太2017/01/04-1

普通に文鳥の餌をあげても食べないくせにね〜

兄ちゃんのお皿に入ってるのがいいのね。











休日の朝や夜は父ちゃんのところによくいるめいちゃん

二太2017/01/04-2

すぐ近くに二太くんがいるからだろうね〜










二太くんに甘栗をあげたらめいちゃんも慌てて駆け寄っていきます

二太2017/01/04-3

お!めずらしく二太くんがめいちゃんに「どうぞ、あげる」してる〜









大好きなヨーグルトを食べる夜の時間でも、兄ちゃんをツンツンする方がいいみたい

二太2017/01/04-4

この日はちょっと突かれたけどぜんぜん平気でまた近寄っていくめいちゃん(; ^ω^)

最近ね、めいちゃんの動きが怪しいようなそうでないような‥。

甘えた度も激しくてかわいいんだけどね(^_^;A











これは正月飾りにしようと買ってきたムギ穂なんですが、二人に好評でした!

二太2017/01/04-5

そんでもって二太くんがなかなかめいに分けてあげない(; ^ω^)

仲良くたべなさい!!また買ってきてあげるから!
しかし‥ムギ穂をお家でたべさせると部屋中カスだらけになって大変です(-ω`-〃)トホホ







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今朝

仲良し(^^)良いですねー!

今朝の二太君、ずっと呼び鳴きの雄叫びをし続てますか?

朝用事をしていたらテレビでにわとりがピアノを弾いているネット動画が放送されたので、思わず手をとめてにわとりさんの動画見入っちゃいました。
そして、みほさんにこの感動を伝えたくて投稿してます。^^
もぉぉぉぉぉ~可愛いわぁー。

No title

兄たんの食べてるものはなんでも食べたいめいちゃんですね〜(^o^) 美味しそうなんですね❗️

鶏って、好きな餌の時は、嬉しい嬉しいって、おしゃべりしながら食べますよね。ぴよたはそのたんびにいったん餌を下におろすので、群れで飼ってたら取られちゃうんじゃないかと思うんですが…。どんくさいので、あっさり取られそうです。またそんな様子も可愛いのですが(^_^;)(親ばか…) にったくんはどうぞする餌以外は、ちゃんとガードするのかな?

甘栗はぴよたも大好きですよ。娘がむきはじめたら、首を伸ばして、膝に足をかけておねだりします。

麦穂も楽しそうですね。仲良くつつく姿が、かわゆいです。めいちゃんも負けてませんね(*^o^*)

No title

お兄ちゃんが大好きやね~♡
いつもくっついてくる可愛い妹、二太くんも嬉しいにちがいないw
突くのもきっと、優しく突いてるはず!

お正月の注連飾りを玄関に飾ると、あっという間にスズメさんに稲穂が食べられちゃいますw
麦穂は美味しいんでしょうね。
また買ってもらい~♡
みほさん、おそうじがんばってw

お散歩控えてるから一緒の時間が増えてめいちゃんの兄ちゃん愛が加速してますね( *´艸`)
何をするにも兄ちゃんと一緒が良いなんて可愛い甘えん坊さん♡

ヨーグルトよりツンツンの写真なんてたまりません(pq*´꒳`*)♥♥*。
そんな可愛い妹に甘栗どうぞしてあげる優しい二太君!麦穂も仲良く一緒にツンツンほのぼのほっこりですね〜(✻´ν`✻)

お返事です

>さつきさんへ
普段の日よりも雄叫びが多かったです^_^;
でも寒さのせいか諦めて寝てましたね〜

正月明けから鳥の出る番組が多いですが、鶏が出ると特にうれしくなりますね!待ちに待った酉年ですからね〜(*´∀`*)


>ぴよたのママさんへ
多頭飼いあるあるみたいで兄ちゃんがおいしいおいしいっていってるものは全部食べたいし、私が「二太くんおいでー」っていうとすっごい怒りながら慌ててやってくるんですよ^_^;
男の子はそそ、いったん下に落として「どうぞ、これおいしいよ」ってやりますよね。そのスキを狙ってめんどりさんがかっさらっていきますw
どうぞする以外はね、早いです食べるのが! スキを与えないですよ〜
めいちゃんも怒られるのが怖いので様子みながら横取りしたり食べずに逃げたりしてます。
甘栗喜んでてよかったです!よく考えたら炒ってるだけですしね!
ムギ穂は硬そうなのにえらく喜んであっという間に食べちゃいましたよ〜


>のばらさんへ
どうなんでしょうね。めいちゃんが食べ物欲しさにくっつき回ってるだけでやはり室内では二太くんはめいちゃんにたいして威嚇しまくりなんですよ。ひゃーと逃げながらもまた近づくのはめいちゃんのほうですw

ムギ穂はスズメさんに人気なかったですw
その代わりにめいちゃんたちが食べれたのでよかったですけどね(^_^)
ほんとにね、籾殻がめっちゃくっついて大変です(;´д`)トホホ…


>umiさんへ
室内だとどうしてもずーっと一緒ですからね^_^;
めいちゃんは兄ちゃん愛もありますが、本当のところは食べもの狙いかもしれませんw
でも椅子の上に乗るのも真似したりと見ててほんとかわいいです!
二太くんに鍛えられてますます気が強くなってきましたよw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示