めいも食べる!

父ちゃんの肩に乗ってうたた寝中の二太くん

二太2017/1/3-1

相変わらずあそこが一番落ち着くらしいです^_^;















さて、朝ごはんを食べてる二太くんのところにお邪魔しようとするめいちゃん

二太2017/1/3-2

文鳥の餌がたべたいというよりは二太兄ちゃんがたべてるものはめいも欲しいということみたいで‥。











二太くんがヨーグルトをたべてたらめいちゃんも慌ててたべにきます。

二太2017/1/3-3

その逆も、もちろんあります^_^;

そんなときはめいちゃんはさささーっと逃げてます。










もちろん自分のご飯もちゃんとたべてるめいちゃん
顔まわりの羽がふさふさすぎて、最近はご飯を食べるたびにお顔が汚れるようになりましたよ^_^;

二太2017/1/3-4


女の子なのにーっ(; ^ω^)








父ちゃんの肩の上もいいやろけど、午後は私の足の上で昼寝の二太くんです!

二太2017/1/3-5













二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やーーーー❤︎

父ちゃんが羨ましいめいちゃんは正月太りが心配ですね😅

No title

ヨーグルトは大好きで、よくあげるのですが
お顔周りの羽がカピカピになっちゃいますよね^^;

仲良く二人で分けて食べてね〜♪

そんなにずっとくっついてくれて可愛いですねー。
ただ二太君が肩にのっていると重くて肩こりしないですか??
愛の重みはかなりですね^^

それにしても肩の上や足の上でくつろぐ二太君の膨らんだ体が可愛いったら、んもぉぉぉぉ~たまりません!!

2羽いると相手の行動を意識したりして見あきることはないですね。

父ちゃんさんの仕事始めは今日ですか?
みほさんまた二太君から攻撃されない様に注意ですね^^
父ちゃん隠してないってばって…

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったんの楽しみですね!
いいなぁ~。私もそんなに好かれてみたいなぁ~。

めいちゃんww
兄たんのご飯は気になりますかw
でも兄妹ってそうかも。人も一緒かも。
絶対上のしていることを見て、自分も真似したくなりますよ~。

兄たんはご馳走もらってるみたいだしーと。
めいちゃんオヤツ少し分けてもらえましたか?
お兄ちゃんは優しいでしょう?
人も鳥も行儀作法は教えてもらわないといけませんが、
お兄ちゃんは頼もしいでしょうー?

にったんめいちゃんまたあした~(^-^)

お正月休みは二太君お父さんの肩の上堪能だね♬
めいちゃんお兄ちゃんの物ばかり欲しくなっちゃうのね〜人間もそうだけどヒトが食べてたら美味しそうに見えちゃうんでしょうね( *´艸`)

あららフワフワだからヨーグルトやご飯でお顔汚れちゃうね〜ここは汚れたらどうやって綺麗にするんだろ?妄想砂浴びの時にスリスリするのかしら(๑´罒`๑)

No title

お兄ちゃんの食べてるものは何でもおいしそうに見えるよねw
いっぱい食べることはいいこと♪
お顔がよごれちゃっても、おかーしゃんがきれいにしてくれるからだいじょぶw

二太くんとめいちゃん、グラビアデビュー!?
みたーい♪

No title

にったくん、お父ちゃんの肩の上でとっても幸せそうですね〜💕 妬けちゃいますね(^o^) ふくっと丸まった様子が、にったくんの満足度を表してますよね〜(*^o^*)

めいちゃんってば、お顔がカピカピですわよ。レディなのに…(^_^;) 兄たんの食べているものはなんでも美味しそうに見えるんでしょうね❗️

最近、にったくんとめいちゃんの絡みが増えてきましたね。2羽飼の楽しみですね〜💕

お返事です

>いぶやんさんへ
肩乗り、重くてもいいからずっと乗っててほしいですよね。
正月太り‥わたしもなのでウワ━━((ヾ(O△o|||)ン))━━ッ!!


>ahiraa2goさんへ
そうなんですよ!やっぱり顔まわりの羽がかぴかぴになってスーパーサイヤ人みたいになっちゃうのですね(; ^ω^)


>さつきさんへ
二太くんは重たいですよ。場所が悪いと爪も食い込んでかなり痛いですが、その重みは結構楽しいものです。

わたしの場合は足の上か背中にしか乗ってくれませんがじーっと気持ち良さそうにしてくれるのでついつい寝転んで用意しちゃいます。

仕事始めは我が家は5日からです。二太くんがずっと呼び鳴きの雄叫びをし続けることと思います(ー_ー;)


>ぴこぞうさんへ
いいよね〜ほんとめいちゃんはわたしの方に懐いてるのでやっぱ可愛いですからね!
多頭飼いさんのところを見てるといつも他の子のご飯を狙ってる姿が見られたんですが、うちでもそうですよん。
ほぼ同じなのに気になるみたいです。
そしてオンドリは一応わけてくれたりするからね〜でもいつもとは限らないみたいでw くれない時もあるってだんだん覚えてきたみたいで恐々しながら近づいてますよw ファミリーとしての教育的指導は結構厳しいみたいです!


>umiさんへ
ずーっと肩の上ばっかり乗ってましたよ〜
私には足の上だけでしたわ(; ^ω^)
そそ、人のものがなんでも美味しく見えるんですよね。
特ににったんはきゃっきゃっ言いながら食べるもんだからどんなに離れててもめいちゃんは猛ダッシュでやってきますよw
お手入れ熱心なめいちゃんでもさすがに顔まわりのヨーグルトはかぴかぴになって取れなかったのでウェットティッシュでふきふきしました。
大事なお顔が(; ^ω^)


>のばらさんへ
ここんとこすっごい食べるんですよ。抱っこしたら重く感じますよ。
あんなに食べないって悩んでたのがうそみたいです。
そそ、お顔はね、ふきふきしましたよ^_^;
ぜんぜんきれいにならないどころかだんだんかたまってきたのでw

本ですか?また機会があれば持って行きましょうかね〜


>ぴよたのママさんへ
ぴよたくんより大きい子が肩の上になので想像つくかと思いますがw
重いんだけど二太くんのうれしそうな顔を見てたらもっとのっけててあげてよ〜って思いますよね!

あのアフロもふもふ顔ね、あんなに汚れると思いませんでしたわ。
取れないんですよ。ふきふきしてもなかなか(; ^ω^)
散歩に行かないのでどうしても2羽で一緒に遊ぶことが多くてね。
でも可愛いんですよね〜一緒に遊んでる姿が!(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示