乗っちゃった!

朝、二太くんを起こしてからお膝に乗せてたら‥
めいちゃんがトコトコやってきて二太くんの周りをうろうろ‥。

二太2016/12/28-1

二太くんの上を乗り越えて‥













?な顔をしながらも私に抱っこされてるので動けない二太くん

二太2016/12/28-2


の背中にまた乗っかろうとするめいちゃん‥













実際は寒いのでくっつきたかったらしい(; ^ω^)

二太2016/12/28-3

二太くん、よく怒らなかったね(^_^;A













そのかわり、カエルさんに発情&ストレス発散してたけどね

二太2016/12/28-4














水曜日は朝から雪がちらつくぐらいとても寒かったんです。

日向ぼっこできるぐらい太陽がでてきたけど、雄叫びする二太くんからは白い息!

二太2016/12/28-5












でも久しぶりのひなたぼっこ!とっても気持ちが良くてあくび連発でした!

二太2016/12/28-6

お正月休みはずっと晴れてくれたらいいのにね〜









とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?











鳥インフルエンザの猛威がまだまだやみません
家禽飼育の登録されてますか?
詳しくは→「家禽飼ってます




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

おばたんやっと仕事が終わりましたよ(^-^)
これでにったんめいちゃんの暮らしぶりを見ながら、
楽しく過ごせますよ~~~(^-^)

めいちゃん、背中に乗るんですね?!?!
(@ @ )びっくり。
めいちゃんは小さいし、にいたんは大きいし、
乗ろうと思えば普通に乗れるんですね。
えらいなぁ、にったん(^-^)
おばたんがもっと痩せてたらなぁ。
↑(ムリ!w)

今日は寒かったらですから~。
みほさん毎日のお散歩大変でしょう?
朝が早いですから。。。
お互い風邪ひかない様にしましょう~。

にったんめいちゃんまた明日~。

No title

(^m^ )めいちゃん、くっつきたかったのね
にいちゃんは偉いね♪
寒さが本格的になってきたし鳥インフルは収まらないし
心配な冬がやってきましたが
みんな無事に元気にお正月を迎えられますように。
一年間ありがとうございました!

うんしょよいちょって頑張るめいちゃん
そっかそっか〜お兄ちゃんにくっつきたかったのね〜可愛いなぁ(✻´ν`✻)
二太君もおこらないって事はめいちゃんがぴとっとするのまんざらでもないんでしょうね( *´艸`)

空気は冷たいけど日向ぼっこはやっぱり気持ち良いですよね♬
お散歩出来ない分せめて晴れて沢山日向ぼっこ出来ますように♡

No title

めいちゃんは姿も可愛いけど、やることなすことすべて可愛いですね♡
おかーしゃんと二太兄ちゃんにくっついていたかったのね。
背中に乗るとは大胆なw
そんなめいちゃん、ますます可愛い!

寒波がやってきて、曇り空が多いですね。
二太くんとめいちゃんが気持ちよく日向ぼっこできるようにおひさまもがんばれw

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ぴこぞうさんちと同様28日が仕事納めのところが多いみたいですね〜
今回の正月休みは少ないとかで^_^;
あっという間に年明けがきますが、酉年なのでチャネル変えるたびに鶏さんがでてきそうですよ!

そそ、めいちゃんったら兄たんをまたぐどころか乗っかって渡ってきましたよw 怖いものしらずですわ〜
私に怒られるのもあるし、抱っこされてたので怒らなかったけど内心はムカってしてたと思いますよ〜

にったんの朝夕散歩、今は鳥インフルのせいで中止してるんですよ。
なので暖かいお部屋でのんびりしたり、ひなたぼっこさせたりしてるだけですよ(^o^)v


>ふ〜みんままさんへ
めいちゃんはあんなにもふもふしてるのにどうやら寒がりみたいでして‥
二太くんにくっつきたがるんですが、なにせすぐに怒る子ですからね^_^;
鳥インフル問題がね‥早くおさまってくれないとお散歩にも出れません!
家の出入りも要注意ですしね。
ノロも今年最悪な事態らしいのでおマメちゃんやご両親共々皆様おきをつけくださいませ。
こちらこそ今年もありがとうございました。いいお年を


>umiさんへ
かわいい行動ですよね〜めいちゃんは何してもほんとかわいいですわ!
二太くんはね、たぶん内心はイラってしてたと思いますよ。
でも私に怒られるからね^_^;

日向ぼっこは寒いです((((;´・ω・`))) お外だと寒くても一応一緒に歩いたり動いたりしますからね〜早く柔らかい芝生の上を走り回らせてあげたーい!


>のばらさんへ
本当に存在そのものが可愛らしいめいちゃんですわ。
背中に乗って渡ってきてね、二太くんが怒らないかとこっちがヒヤヒヤでしたが‥イラっとはしてましたよw
めいちゃんがまた乗っかろうとしてるときには笑いそうになりました。
ほんとかわいいでしょw

朝は晴れてるけど、夕方のお散歩の時間帯は冷たい風が吹いて寒いですよね。寒い広場なので風邪にはお気をつけください!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示