葉っぱを食べよう

夕方、父ちゃんの帰りを待つ二太くん

もっと真っ暗にならないと帰ってこないからね‥

二太2016/12/27-1

健気な子ですわ。











さて、以前は小松菜を食べてためいちゃんですが、散歩するようになってお外のクローバー等を食べるようになってから小松菜を一切食べなくなったんです( ̄^ ̄ ;)

当分の間お散歩させれないので、さてどうしたものかと思いつつ、二太くんも食べてたアレを思い出しましてね







ゆるい糞をした時にチモシーを敷いてると糞も絡め取ってくれるし、食べてもいいものだしね。めいちゃんに小さく切ってあげたら食べ出しました。

二太2016/12/27-2

おかげで糞もまたいい感じの硬さに!






二太くんは小松菜はもちろんのこと、ブロッコリーも豆苗も食べてくれるのにねぇ‥
めいちゃんはそれいらないんだって!

二太2016/12/27-3

ほんと二太くんは優等生だわ〜









掃除機がきても逃げないめいちゃん‥

二太2016/12/27-4

怖くて足がすくんでるだけのような気がする‥









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

かわゆす❤︎

葉っぱを食べるめいちゃんそして父ちゃんを待つ二太くんちょー可愛いっす質問ですが室内飼いですか庭で飼ってますか?最近このサイト見つけたので既に言ってあったらすいません

No title

野菜の好き嫌い、ありますね。うちは、外の葉っぱなら、1番はよもぎかな。庭の山椒の葉っぱもよくつついてます。お野菜なら人参の葉っぱが好きですね。葉ものの野菜はなるべく近くの農家の方から分けていただいているので、無農薬だから安心して食べさせてやれます。それにしても、味に癖のある葉っぱばっかり。

今朝、うちのあたりはうっすら雪が積もってましたよ。ぴよたにも雪を体験させてあげたいけど、まだまだお外には出してやれないですね。早くお散歩再開できるといいなぁ。

チモシー床材にもなるし間食も出来て万能ですね(✻´ν`✻)めいちゃんお家では葉っぱ食べないんですね〜早くお散歩再開してサラダバーしたいですね(´。•ᄉ•。`)

二太君は豆苗でも何でも食べてお利口さん♡
今ウチにある鏑の葉っぱ食べさせてあげたいわ〜( *´艸`)

No title

そっかーお散歩にいかないと、めいちゃんは葉っぱをたべないんですね。
小松菜、美味しいのにw
でも、おかーしゃんはちゃんとめいちゃんのために良いもの用意してくれるね!
二太くんはホント食べることに心配がない、良い子ですね。今まで比較する相手がいなかったから、わからなかったですw

掃除機、きっと怖かったんですねw

お返事です

>いぶやんさんへ
我が家はお庭ないんですよ^_^; なので完全室内飼いですよ。
二太くんはお散歩好きなのと近くに大きな広場があって近くに空港もあるおかげで多少の騒音でも大丈夫な場所があるのでそこで朝夕お散歩させてましたが、鳥インフルエンザ対策で今はお散歩を中止しております。


>ぴよたのママさんへ
よもぎは二太くんも大好きです!特に春先の柔らかい新芽はずーっと食べてますね〜。そそ!癖のあるのが好きですよね。以前に母からシソの苗をたくさんもらって植えてたら丸坊主にされたことが‥^_^;

ちょっと油断して草とかつついたりしてそこからと思うと‥なのでなかなかね。二太くんだけは家の周りをたまに出してますが家に入る前は足裏をアルコール消毒でシュッシュしております。
早く芝生の上を思いっきり走らせてあげたいです!


>umiさんへ
そそ、チモシー万能です!小さい鳥だとあまりよくないそうですが、そんなにたくさんたべるわけではないし、もともとお外でも野草を食べたりしてるので、同じようなものですからね〜
カブの葉!!めっちゃ喜ぶだろうなぁ〜大根も葉付きがあればそれを買うんですがみんな切ってますものね^_^;


>のばらさんへ
そうなんですよ、クローバーのうまさを知ってからおうちでは全く食べなくなりましたからね(;´д`)トホホ…
うんちも緩くなってきて困ってたんですが‥助かりましたよ。
やっぱり葉っぱもバランス良く食べないと虫ばっかりではね^_^;
二太くんはみずから美味しいものを探してくる子なのでね、助かってたんですが雌雄の差もあるかもですね〜

掃除機をかけだすときゃっと言いながらいつも固まってますw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示