じーっと見つめる‥

12月に入っていろんな鳥仲間さんと会う機会があり、おうちで二太くんは何してるの?一人で遊んでるの?と聞かれることがありまして‥

そんなとき私は「二太くんは父ちゃんの顔を見つめてる」と答えてました

二太2016/12/26-1


広場お散歩がなくなってちょっとイラつきぎみの二太くんですが、連休だとご機嫌です。

父ちゃんがいるから横を陣取って動かない‥。

そして見つめすぎて父ちゃんに「うっとおしい‥」って言われてる‥。









そんなこと言われてもお構い無しに肩に乗ってさらにご機嫌に!

二太2016/12/26-2

そのうち調子こいて手をつついたりすると隔離されちゃうんですけどね(; ^ω^)










父ちゃんから引き離されて少し拗ねぎみに昼寝する二太くん

二太2016/12/26-3

こんな姿みたら抱っこしたろか!って思うんですが、私だとするっと逃げちゃいますよ〜

父ちゃんがいない日は私にべったりなくせにねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏












さて、こたつでみかんがおいしい季節。

二太くんはみかんの実派!先代のなっちゃんはみかんの汁派でしたが‥。

うわさに聞くみかんの筋を好む子!うちにも出ました。

二太2016/12/26-4

めいちゃんはみかんの筋派です(^o^)v




とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?











↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょいとご無沙汰してました。年賀状を書いたりなどしてました。今年はもちろんぴよたの写真がメインです(^o^) 服部緑地で撮った写真も使いましたよ‼️

にったくん、相変わらず父ちゃんらぶらぶですね〜💕 そうそう、1番好きな人がいない時は、2番目に来てくれるんですけどね、本命が登場したとたん、見向きもされなくなるんですよね〜>_< 私もいつも娘が帰ってきたら、あっさり振られます( ; ; )

今年もあとわずかですね。焦るばかりでいっこうに大掃除も進みませんが、頑張ってぴよたの年を迎える準備をしますね。

じーっと大好きなお父さん見つめて可愛い二太君♡私も見つめられたーい( *´艸`)
拗ねて寝る写真のお餅感もたまりませんね〜

おミカン実汁筋と好みに差があるなんて面白い!おコタでぬくぬくしながらみんなで食べるミカン美味しいだろうなぁ(✻´ν`✻)

No title

おとーさんが「うっとおしい」っていうくらい、見つめちゃうのねw
愛されてるな~、おとーさんw
好きなひとに一途な二太くんですね♡

おお!みかんひとつとっても、好みがあるんですねえ~~
実と汁はわかるけど、スジかいw
繊維質でおなかにいいのかもw

お返事です

>ぴよたのママさんへ
我が家も2羽がどーんの年賀状ですわよ!毎年そうですけどね〜(*´∀`*)
私も今回はコスモスとの写真を使いました。青空の下はよかったですね。

そうなの!二番目の女なんです(;´д`)トホホ…
休日なんて二太くんは一切私の方に立ち寄らないですからね〜
めいちゃんは両方ちゃんと愛想をふる子なんですが‥。

大掃除‥私もぜんぜんですわ。換羽がはじまってより一層部屋が羽だらけ粉だらけで掃除機かけるだけでなんだか一仕事した気分です(; ^ω^)
二太くんのおうちを今日は大掃除したので、明日はめいちゃんのところ!


>umiさんへ
umiさんがいたらぜったい二太くんはじーっと見つめてますよ。
早く会いたいって思ってるはずです。鳥インフルが早く終息してもらいたいですね〜

果物は個体によって好き嫌いがみんなあるみたいです。りんごなんてめいちゃんは食べませんしね〜ミカンも二太くんが喜ぶわりには3房ほどしかたべてくれなくてあとは食べ散らかしてますよ┓( ̄∇ ̄;)┏


>のばらさんへ
すっごい見つめてじーっと横にくっついてて私が手を伸ばそうものなら「こないでー」って変な声を出されるんですよw
糞取りたいだけなのに(^_^;A

筋好き鳥さんが多いみたいですよ。筋って実は体にいいみたいです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示