クリスマスもふ会へ

さて、朝から二太くんにお留守番してもらってみじんこさんたちと向かった先は‥

晩夏以来のうりっちょさんち!

「クリスマスもふ会」ですよん



参加者は会場宅のうりっちょさん、くろべえさん、Vさん芽りんちゃん親子、おもちさんもっこりさん、みじんこさん、かなめさんの総勢9名。プラスVさんちのロミオくんとジュリエットのキンカチョウとうちのめいちゃんも一緒に参加です٩( 'ω' )و


Vさん親子が買い出しに行ってくださり実況中継見ながら向かってた私達…
お腹が空いて空いて( ̄ω ̄;)




もふ女子会始まりですよ!



お寿司、ロティサリーチキン、焼きたてピザの量がすごくてあっという間にお腹いっぱい( ☉_☉)







ウロウロする子達とも触れ合いたいのでオヤツ作戦で寄ってきてもらったりね



もっこりさんは2羽乗せ(*^^)v

じーっとしてると肩や頭に乗りに来てくれる子がいるのも魅力のひとつ( -`ω-)b

かなめちゃんの頭にはロミオくん



軽くて乗ってる?ぐらいの感覚!!




めいちゃんもみんなに抱っこされまくって来ましたよ
おもちさんは烏骨鶏抱っこ初だったようで(*^^*)



ふわふわでしょ~









かなめさんちには烏骨鶏がいますがめいちゃんずっとだっこされてた!



かなめちゃんちのラテさんが可愛すぎて迎えためいちゃんですからねd('∀'*)







めいちゃんがいるし人がいっぱいで上に避難してたらそこで卵を産みはじめたり…



撮り逃したけどかなめちゃんが落ちてきた卵を見事キャッチしちゃうシーンもありで話がつきません!







うりっちょさんちのうずらたちの中では一番年下、ウロコウズラのみーみーたん



いっぱい抱っこしちゃいました(*´︶`*)❤︎







そのみーみーたんは頑張ってめいちゃんともうまくやっていこうと近づいてきてくれたりも!



なんだか仲良くなれそうな(^ω^;);););)







最後にクリスマスの名イベント!プレゼント交換をしました

が…いっぱい並んでたプレゼントを撮るの忘れてた(゚◇゚)ガーン

私はこんな可愛いのが当たりました♪











手土産を持って来てくださった方々ありがとうございました!



また来年も楽しみです!


その前に鳥カフェで新年会もしたいなぁ(*⌒▽⌒*)



↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなお料理(*^o^*) かわいい鳥さんたちとのふれあい付きだなんて、夢のようなパーティですね✨ いいなぁ。めいちゃんもいい子でパーティに参加しているようですね。

うずらさんたちもかわいいですね。う〜、ほしくなる〜>_< いやいや、浮気はしないぞ!

名前、消えてましたね。すみません。今回は入れました。

No title

クリスマスもふ会♡
まずは人間さまのごちそうに目が釘付け~~~w
めっちゃ豪華じゃないですか!
とり好きさんが、思いきりとりさんと触れ合うことができる素敵パーリーですね!
みなさんのお顔は存じ上げませんが、ずーーーっと笑ってらしたであろうことは想像がつきますw
めいちゃんもいっぱい可愛がってもらったね!
これは新年会しないとですねw

No title

おおお!めいちゃんはパーティーへお呼ばれだったのですね!
(^-^)

豪華なお食事にプレゼント、盛大なクリスマスパーティーじゃないですか~(^-^)
きっとめいちゃん、来年もこんな楽しい会があるのかな?と思ってますよね~。

鳥好きなみなさんだから共有できる楽しさあり、疑問点も
相談しあえるから頼もしいですね。

めいちゃんプレゼントもらえましたかー。(^-^)

美味しそうなお料理に可愛いモフモフがいっぱいだなんて夢のようなひと時ですね(pq*´꒳`*)♥♥*。
ウズラさん触った事ないけど小さくて可愛いな〜
めいちゃんもたくさんのお友達と一緒で抱っこもたくさんしてもらって良かったね〜(✻´ν`✻)

お返事です

>ぴよたのママさんへ
触れ合い付きでたのしかったですよ!鳴き声もいろんな子が鳴くのでどの子だ?って探しながらw
カンムリうずらもかわいけどウロコうずらも模様がほんときれいで‥。ヒメウズラもちっちゃくてかわいいし、浮気したくなりますわよ〜
ぴよたくんならおとなしいから一緒に過ごせる気もしますわよ〜( ̄∀ ̄*)イヒ


>のばらさんへ
ケーキがめっちゃでかくて美味しかったんですがピザも大きくて食べ過ぎてケーキのお代わりができなかったのが心残りです^_^;
めいちゃんもかわいがってもらったことで抱っこにだいぶ慣れたみたいです。他の鳥さんたちにも今回は平気で近づいていってましたしね。
鳥に慣れてる方々ばかりですので、めいちゃんをほったらかしにして私はうずらさんとオヤツ作戦したり食べてばっかりでした(; ^ω^)
新年会もまじにしたいですわ(^_^)


>ぴこぞうさんへ
そうなのです、ご好意で連れて行きましてみんなにモフり倒されてきましたよ〜。二回目の場所だったので前回とは違って最初から慣れた感じでウロウロしてオヤツもらいまくってましたw
そそ、鳥好きさんばかりで、オヤツの情報交換とかいいお店とかそういったお話も聞けるのがありがたいですね。
めいちゃんは本当にいっぱいオヤツもらってて‥この二日間はオヤツ欲しがらないぐらいですわ^_^;


>umiさんへ
そうなんですよ、もふもふ掴んで抱っこして、めいちゃんも片っ端からも降り倒されて抱っこしまくってもらって。だいぶ抱っこに慣れてきた感じですね。つつくのもましになったかもしれない(; ^ω^)

うりっちょさん宅はうずらだけでも数種類がいるので手のひらに収まるサイズの子からめいちゃんと大きさが近い子までいろいろいるんですよ。
みんな羽がすべすべで触ってて気持ちがいいですよ〜
欲しくなります(; ^ω^)

No title

メリークリスマス(^_-)-☆ おお~、これが噂の「モフ会」(^^♪
めいちゃんも参加できてよかったですね~!(^^)!
すごい!ウロコウズラちゃんって、どこでも卵を産み散らかすのですか?? わぁぁぁ~(#^.^#)
ウズラさんもいろんな種類がいるのですね。(^^♪
めいちゃんもたくさんの人に抱っこされてよかったね~(^-^)
来年は酉ですからね。 また、たくさん「モフ会」が開催されるといいですね~(^◇^)
二太にいちゃんは、またお留守番か~('ω')
連れていきたいですけどね・・・・コケコがでかいですからね・・・

お返事です

>ピヨンさんへ
カーテンレールの上から産み落としたのはカンムリウズラさんですよ〜
急にいきみだしたみたいで‥いつもなら普通に産むんでしょうけどお客様やめいちゃんがいたからでしょうね(; ^ω^)我慢できなかったんでしょう

めいちゃんもいろんな人に触られることに今回でだいぶ慣れたみたいです!
よかったよかった(^_^)
そうなの、二太くんは雄叫びしちゃうのでね〜車があればつれていけるけど‥やっぱりよそんちだと雄叫びが気になってつれてけないですよね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示