予防してます

今年は鳥インフルエンザが猛威をふるってるってことで、関西の動物園の鳥のふれあいコーナー等は立ち入り禁止だったり自粛ムードになってきたので、我が家も予防のために広場のお散歩はしばらく中止。

そして玄関に薄いマットを敷き、薬剤でビショビショにして靴底除菌!

二太2016/12/21-1

外出から帰ってきて人間もおててにシュッシュで風邪やノロウイルスの予防にもなるので当分はこれで乗り切りたいと思います。



が!











21日水曜日はめいちゃんを連れてクリスマスパーティーに行ってきます!

二太2016/12/21-2

屋外でもバッグから出さなければ大丈夫大丈夫!地面にさえ降ろさなければ大丈夫。














ってことで、二太くんはまたお留守番です

二太2016/12/21-3

父ちゃんが帰ってくるまで待っときや〜


でもパーティーに行くまでにお客様がうちにいらっしゃる予定なのでいっぱいつついて発散ね(^o^)v


その様子はまた明日!





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、ちゃんと除菌してるんですね。うちはなんもやってないや(^_^;)

めいちゃん、赤いお帽子が似合ってますね、かわいい〜💕 パーティデビューですか✨ きっとめいちゃん人気者でしょうね。報告お待ちしてま〜す。

No title

こんばんは!

お久しぶりです~
そうそう、鳥インフルエンザのせいでいろいろ
イベントが中止になってますね~
ってか、新しいコがいてびっくり!!
めいちゃん、初めまして、可愛いですね^^
賑やかそうでいいな~

No title

ひとの靴からおうちに持ち込まれる可能性があるんですね。
さすが、みほさん、予防バッチリ!

でも、おでかけはいいのよ~♪
めいちゃんもパーリーピーポーの仲間入りやね?
二太くんはお留守番だけど、嬉しいお客様♡
いいのか、突きまくってwww

No title

>ぴよたのママさんへ
うちは大きな河川が近いしどこでどんな人が出入りしてるかと思うと…警戒レベルをあげた途端京都にも出ましたからね。怖いです…

めいちゃんは二度目ましてのとこなので前よりは人見知りがマシかなと思ってます(*^^*)


>チビトジさんへ
ご無沙汰してます!お子ちゃま達もだいぶ大きくなってきたんでしょうねー
ジジさんが相変わらず元気いっぱいなのが一番嬉しいですね!
そうなの、お迎えしちゃいました(^_^;)まだ七ヶ月のかわいいお嬢様です!よろしくね(*^^*)


>のばらさんへ
糞から感染していくようなので…野鳥のなんていろんなところに落ちてるから防ぎようないですよね(ヽ´ω`)トホホ・・
少しでもリスクを減らしたくてやってます。

めいちゃんもパーティ行かなあかんねん!してきましたよ~
食べるのとかわいい子に夢中でクリスマスらしい瞬間の写真をほとんど撮り忘れましたけどね(^_^;)
お客様はそのつもりで来てるからいいんだって( ̄ω ̄;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示