卵気に入った?

先日頂いたうずらの卵一つを炒り卵にしてめいちゃんにあげてみました。

もちろん塩なし、油なし

二太2016/12/20-1


えらく気に入ってゆっくり1時間ほどかけて全部たいらげました。

おいしかったのね〜

まだ卵を産んだことないし、産む気配もないめいちゃんだけど
今のうちに体力と栄養をつけておかないとね。













二太くんにもあげてみたのですがいらないって言われちゃった

二太2016/12/20-2

毎日文鳥の餌や果物食べて栄養過多だからそれ以上栄養取らんでもええけどね^_^;














さて、鳥インフルエンザが愛知県でも出たことからお散歩をずっと控えてる二太君

なんで行かないの?とは思ってるみたいで‥あいかわらずバッグ見つけたら入ってます

動画:散歩に行きたいニワトリ

*クリックすると別画面で動画が開きます。







二太くん、この冬は辛抱してね〜






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だ

可愛すぎ〜!めいちゃんよっぽどたまご気に入ったんですね〜1時間もかけて鳥インフル大変ですね二太くんキャリーバッグに入ってる。かわいい、可愛すぎるとりが好き

栄養タップリ炒り卵美味しかったんですね(✻´ν`✻)
私達には少しの量でも小さなめいちゃんは1時間かかるのがまた可愛い♡

二太君は賢くバッグINしたのに蓋閉めてくれないから『?』ってお顔してお母さん見てる( *´艸`)
この冬はお散歩出来なくてお友達に会えなくてもお家で可愛い妹のめいちゃんにお顔お手入れしてもらったりして寂しく無いし良かったですね◡̈♡

No title

卵は栄養たぷりですものね!
めいちゃんが気にいって、美味しく食べてくれてよかったですね。
そうかー女ン子はいつたまごを産むか、わからないから、体力をつけて備えないといけないんですね。
めいちゃん、いっぱい食べて、暴れてwガンバレ!

わーん!二太くんがキャリーinして待ってるー!
広場にお散歩に行きたいよね。
私たちも二太くんに会いたい!
今年の冬はガマンしなくちゃいけないけど、待ってるからねー!

No title

タイトルを見て、「お、卵を抱く気になったのかな?」と思いきや、食べちゃうんですね(^_^;) おやおや。

にったくんはせっかくキャリーバックに入ってもお散歩に連れて行ってもらえなくて、なんでかなぁ、って感じかな? めいちゃんとまったりしててね(^o^)

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示