いたずらっ娘

一緒にひなたぼっこしてると思ったら‥

ひそかに二太君のおひげを狙ってるめいちゃん

二太2016/12/19-1

この後まじにヒゲをひっぱったりしてて焦っちゃう(; ^ω^)









しまいにはこんな感じで二太君のお顔のお手入れをしてみたりするめいちゃん













めいちゃんったら、こんな日は二太兄ちゃんのことが怖くないのね(; ^ω^)

二太2016/12/19-2











二太君の周りを平気でウロウロ‥そのうちこらーって怒られるよ〜

二太2016/12/19-3














二太君も結構気持ちよかったんでしょうね。大あくびしてたわ!

二太2016/12/19-4















窓の外にすだれをかけてるのですが、それの巻き取り紐がね、びろろ〜んとしてたのですが、それをつついたりくわえたりして遊んでるめいちゃん

二太2016/12/19-5


二太兄ちゃんにいたずらしたり、ちょっかいだしたり、一人で遊ぶ楽しみを見つけて遊んでためいちゃんはかわいいです。










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃんのつんつん、見ててちょっと怖い⁉️ にったくん怒んないんですね。神対応✨ なんだか、お腹いっぱいで昼寝している虎にじゃれつく子猫のようですよ。意外に気持ちよかったんですかね?いやいや、にったくんの懐の深さに、改めて感服いたしますですよ。

めいちゃんのひとり遊び、かわいいですね💕 見飽きないですよね〜。会いたいよ〜。お散歩できるようになったら、また会いに行きますね。

かわゆい

めいちゃんふわふわですね〜❤︎二太くんも大あくび仲良しでいいですねー

私も飼いたい・・・

No title

すごーい!! 二太くん、あんだけめいちゃんにツンツンされて、ジィ-っとしてる・・・(@_@) しかも、ツンツンされてるとこは耳たぶのプニプニと耳穴のモフ毛のところなのに・・・(~o~) なんか、めいちゃんがモグモグしてるから、なんか着いてたのかなぁ~?
しまいには肉ひげまでビロ~ンってしてるのに、二太くんはへっちゃらだ!!(^ム^) 

やっぱり、兄弟はいいねぇ~(^・^) 癒される~
二太くんもお散歩いけなくて、外に行きたいだろうけど、家でまったりするのにも慣れてきたのかな~?

No title

二太くん、優しい〜❤️
ご機嫌がいいと、めいちゃんに何されても平然として受け入れてくれるんですね。
愛い奴!とか思ってたりして♪
こんな優しいときがあるから、めいちゃんもいたずらやめられないのよねーw

お返事です

>ぴよたのママさんへ
怖いでしょ、あのツンツン‥目つかないのかしら?なんてびびってましたが二太くんの様子を見てたら大丈夫なのかなと^_^;
ここに至るまでにさんざんしつこく顔をツンツンしたいのっておねだりしてためいちゃんなんです(; ^ω^)

めいちゃんはまだまだお子ちゃまなのかしてよく一人で遊んでますよ〜
ほんと早く鳥インフルが終息してもらわないとぴよたくんを抱っこできなーい!


>いぶやんさんへ
ウコッケイの女の子は超超超かわいいです!こんなにおとなしくてかわいいとは思わなくてすっかりウコッケイにハマっちゃいました。おすすめです!


>ピヨンさんへ
すごいですよね、ツンツンも引っ張ってる風にも見えるのでまじにヒヤヒヤしながら見てたんです。よく鞘の粉をもぐもぐやってるので羽繕いしてあげてるつもりなのかもですね^_^;
二太君もあれぐらいならまだ気持ちいいんでしょうかね(^_^;A
多頭飼いになる気持ちもすごくわかりますね、それぞれ性格が違って面白いです! 

散歩ね‥イライラしてますよ(; ^ω^) なので何度も階段を上ってもらったりしてます。


>のばらさんへ
見ててヒヤヒヤするけど、あんなにされても怒らないんだーってびっくりしますよね。たぶん大好きなお友達ワンコにあんなことされてもきっとじーっとしてると思います(; ^ω^)
めいちゃんは羽繕いのつもりらしいんですけどね〜(^_^;A

No title

>いぶやんさんへ
もともとここのうずらさんのタマゴはとても濃厚なんですよ!
美味しいのがめいにも分かったんでしょうね!
二太くんは結構健気な子でしてね。
あんな姿を見たら連れて行ってあげたくなりますね( ̄ω ̄;)


>umiさんへ
初日はゆっくりでしたが翌日は10分以内で完食しましたよ
美味しいのがわかったんでしょうね。二太くんのあの姿見たら連れて行ってあげたくなるんですけどねぇ…
気の毒ですわ( ̄ω ̄;)


>のばらさんへ
正直なところは産まなくていいと思ってます。身を削って産んでるのでね(^_^;)ただまったく産まないのも病気だったら…とかの不安もあるので焦らないけどそろそろと思うとね。栄養たっぷり蓄えてもらわなくてはです。

二太くんのあの姿見たら気の毒で…連れて行って走り回らせてあげたいです(^_^;)

>ぴよたのママさんへ
残念ながら(^_^;) でも卵は栄養たっぷりですからね!いつでも来い!ですよp(*^-^*)q
二太くんは健気でしょー、早く遊ばせてあげたいです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示