怒られるよぉ‥

以前から鳥関係で親しくして頂いてるうりっちょさんにお誘い頂いて大阪のATCで土日に開催されてたアート&手作りバザールへ行ってきました。

二太2016/12/18-1

鳥ものはいろいろと我慢しつつもコレ!と思うものを買ったり、欲しいバッグがあったり‥
それと「人生の楽園」という番組が好きな方はご存知かもですが、そのSP番組に取り上げられたツリーハウスオブジェの作家さんも来られてました! →「Wood Factory 空知」
この時ちょうど見てたので私とうりっちょさんは大興奮ですよ!
車で来てて、置く場所があって、お金の余裕があったらぜひ買いたかった‥。

このイベントは年に数回行われてるもので次回は3月、興味のある方はまたどうぞ!










この日の戦利品の一部及び、一緒に行かれてたくろべえさんから頂いた手作りガラスアートの小鳥さん

二太2016/12/18-2















さて、父ちゃんもいたのでそこそこご機嫌の二太君。お留守番お疲れ様

二太2016/12/18-3

ヒゲについてるのは葉っぱ‥











うずらの卵のお土産も頂いたので!

二太2016/12/18-4

めいちゃんが興味深々










さて、朝の二人ですが‥朝ご飯中の二太君の様子を伺うめいちゃん

二太2016/12/18-5













ケージ内が荒れてるのは二太君がすぐに足でひっかきまわすから‥

二太2016/12/18-6














二太兄ちゃんの餌入れには虫があるのを知ってるめいちゃん

二太2016/12/18-7

侵入しようと狙ってたらこの後首の毛を逆立てて怒られましたよ(≧∇≦)





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

おおお。すごいイベントがあるのですね!
しかも年に何回かある、というのがありがたい~。

こういうイベントって珍しいものがありそうですから、
見ていて楽しいでしょう~?
いいなぁ~。

めいちゃんww
兄たんに怒られますよ。
ご飯は兄たんのですよ。
お外でいつもプレゼントしてくれるから、
ここでももらえる、と思いますよね~(^-^)

No title

わお!作家さんに会えたのですね!!(^◇^) これはコーフンするわぁ~!(^^)! ホント、アートフェスティバルが近くであったらいいのになぁ~って思いますよ。(^^♪ 今、いろんな作家さんがいらっしゃるので、目の保養、自分のネタ探しにいろんな作品を見てみたいですわ。(#^.^#)

めいちゃんてば、兄ちゃんのお食事中にそんな至近距離で見てたら、そりゃ~怒られるでしょ? 兄ちゃんがミルワーム飛ばすの待ってるのかな?? めいちゃんいとってはレクレーションみたいなものでしょうか??

前回の二太くん鶏冠の写真がスゴーイ!と思って!!
日に透かすとあんな感じなんだ~。きれいだ。(^-^)
あれは立派なコラーゲンなんですものね・・・(´・ω・`)
食べたらコリコリらしい・・・(刻んであるのは食べたことある)
コラーゲンは大事(*^^*)

No title

アート&手作りバザール、楽しそうですね。戦利品もどれもかわいい💕 機会があれば行ってみたいです。娘も好きそう(^o^)

めいちゃんがにいちゃんの隙を窺っている様子が、とってもかわゆい(^o^) いやいや、それは怒られるでしょう。にったくんは相変わらず凛々しくてかっこいいなぁ✨ めいちゃんは卵を抱いてみようとしたりしないんですね。めいちゃんの卵はいつかなぁ。

楽しそうなイベント♬
こう言う所行くと可愛い物がいっぱいで色々欲しくなりますよね〜(๑´罒`๑)
ガラスアートの小鳥さん手作りだなんて凄い!
キラキラしてる物好きな私にはたまらない魅力です♡

あらあらめいちゃんったらいくら突撃!隣の朝ごはんでも二太兄ちゃんがお食事中は流石に怒られるよ(艸ε≦❤ฺ)プッ

No title

アート&手作りバザール♪
見るだけで物欲が刺激されそうですw
ツリーハウスオブジェ、間近で見てみたい!
とりさんグッズもいっぱい〜❤️
うずらのたまごはもちろん、うりっちょさんちの子が産んだものですよね!

めいちゃん、チャレンジャーw
お兄ちゃんが中にいるときは難しいと思うよw

お返事です

>ぴこぞうさんへ
結構すごい混んでましたがぴこぞうさんも行かれてみます?
前売り券もあってそれだと100円お得です(^o^)v

手作りなのでお洋服やバッグなどは補正がとてもしっかりしてるものが多く量販店ではみかけないデザインのものもあって心惹かれるものが多かったです。目の保養になりました。小物はねぇ‥全部買い占めたいぐらい可愛くてやばいですわ。

お外や二階ではやさしい兄たんですが、さすがに二太くんの部屋周りでは厳しい扱いを受けてるのでw 油断してるとつつかれてます^_^;


>ピヨンさんへ
作家さんが売りに来てらっしゃるのですがまさかあの方も出店されてるとは思わなくて間近でツリーハウスをみさせてもらって大コーフンでした。
一度行ってみたいと思ってたのですが行ったらやばいです。
どれもこれもほしくて‥でも自分で作れそうなのはやってみたいと思いましたね〜焼き物もたくさんありましたが、かわいいのはすでにピヨンさんから頂いてるので!欲しい病は出ませんでしたよ。

怒られてましたよ、近すぎですもんね。一階ではいつも怒られてますよw

トサカコラーゲン食べたことないんですよ。九州方面は地鶏が有名ですからそういう機会もあるんですね! でもコラーゲンはほんと大事!


>ぴよたの ママさんへ
娘さんも喜びそうですよ〜鳥フェアと違うのでハンドメイドもののお洋服からバッグ、小物も洋物から和物までいっぱいでてました!お金が飛んでいくのが怖くてかなり我慢しましたが、自分でも作れそうかもと思うものは参考にもなりましたね〜

めいちゃんねぇ、卵には怒ってたぐらいです、下腹部もぜんぜん膨らんでないし、春先まではその気配はなさそうですね。あのうずらの卵を焼いてあげたら喜んで食べてましたわ。二太君は興味なさげでしたけどね。


>umiさんへ
ワンコのマルシェさんへよく行かれてるumiさんなら楽しさわかりますよね〜ワンコのお帽子を出店されてる方もいらっしゃいました。ただ来年酉年ということでとにかく鶏ものが多くて買えないのが辛いぐらいでしたわ

二太くんが朝散歩のときにいつもしのびこんでたのでその癖がついてたんでしょうね。でも本人いるからねぇ‥びびりながら近付いたらやっぱり怒られてましたw


>のばらさんへ
ツリーハウスオブジェすごかったですよ〜扉や窓が開くんですよ!
まじに欲しかったです^_^; うちの夫もテレビ見てていいなと言ってたので置く場所があれば買ってたかもしれない‥(; ^ω^)

そそ、うずらの卵はズアカカンムリウズラだったかな?が産んだ卵で有精卵も混じってるかもとおっしゃってましたが、さすがにこれ以上小さい子は増やせないので^_^; 焼いてめいちゃんにあげたりしてます。

めいちゃん相変わらず勝手に忍び込もうと思ってたらしいですが‥
虫探ししたかたみたいですよ^_^;
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示