本当は長い首

夕食後、二太君が食べるようにと机の上に置いてた小皿が気になって覗き込むめいちゃん

二太2016/12/15-1

食べたいのに届かないの(≧∇≦)














白いのはヨーグルトなので、まず二太君にあげてからめいちゃんにも食べてもらいましたよ

二太2016/12/15-2














めいちゃんはヨーグルトを食べた後、おひげをカピカピさせたまま父ちゃんのお膝へ。

二太2016/12/15-3

あんなに長かった首も本当はまぼろし?ってぐらいまん丸になって縮んでます。












さて、暑がりで寒がりらしいめいちゃんですが、最近はよく片足で立ってます。

二太2016/12/15-4

足に羽が生えてるっていうのにさらに温めておきたいのかしら‥?

足が短いから足を腹にしまいこんでもあまり変わりないと思うんだが‥











まぁ、ちょっと温まればまた元気に遊びまわってますよ。
遊びなのか食事なのかよく分からないけど、直に食べることも気に入ってるし

二太2016/12/15-5












ほんとよく伸びる首だわ〜

二太2016/12/15-6










めいちゃんのサービスショットです(^o^)v

二太2016/12/15-7

目をつけたら小さくて白いトトロみたいでしょ。










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃん、モフ度がますます増してますね(*'▽')
頭の可愛らしいアフロボンバーだけど、
以前の職場でお世話したウコたちは、そんなにボンバーじゃなかった。
雄のトサカに個体差があるのは分かるけど、
雌のアフロにも個体差があるんだなあ(笑)

今夜のプレバト、19時半~の絵葉書コーナーを観たんですが、
題材の中に、にったんのお写真ありましたよね?
一瞬だったけど、そうだった気がする!

No title

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ モフモフめいちゃ〜ん♪

寒い冬の夜に四人家族で集まって楽しそう♪
瓶に直接顔をつっこんで食べる姿ってすごく可愛いですよね!
昔ウチのスズもこんなことしてたな〜〜

No title

めいちゃんの首、出し入れ自由自在〜♪
伸びるとホント長いですね
モフモフのおちりとともにチャームポイント❤️

お兄ちゃんが食べるものは試してみたい!
ヨーグルトはお気に召しましたか?
ニ太くんはヨーグルトがついても自分できれいにできるけど、めいちゃんはカピカピをみほさんにきれいにしてもらうのかな!

No title

めいちゃんのお首、自由自在⁉️ もちろんぴよたの首も、ろくろ首かっちゅうぐらい、伸びますよ(^o^)/ おねむの時は体に埋もれてなくなるんですけどね(^o^)

めいちゃんのもふもふについたヨーグルトをきれいにするのは大変でしょうね。にったくんは上手に自分できれいにするのかな?

最後はまたまためいちゃんのおちりショットでしめ!ですね(^o^)

めいちゃん美味しそうなヨーグルトきになるよね首長〜くしても届かないのが何とも可愛い♡

うまうま後の二太くん肉髭にヨーグルト付いてますよ( *´艸`)ふふ
めいちゃんはお髭があるからカピカピになっちゃうねぇお母さんに綺麗に拭いてもらうのかしら?それとも器用に自分でお手入れできちゃう??

おチリのトトロ耳までちゃんとありますもんね!
いつか目付けてみて欲しいっ(pq*´꒳`*)♥♥*。

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

中指の指先をケガしてタイプしずらい
おばたんです(^ ^;)
めいちゃんwww
ホント、ずいぶん首が伸びますね(^-^)

コッコってのびすると意外とながくなりますよねw
めいちゃんは、兄たんがまた美味しいものを食べてる!と
見ているんでしょうかw

めいちゃんのおちりは真っ白でふかふか~。
ベビーパウダーつけてはたけますよ!(^-^)

お返事です

>三毛猫さんへ
ウコさんでもいろんなアフロがいるようですね。まさかめいちゃんがここまでもふもふになるとは思いませんでした。
半年以上になるのにまだ卵産む気配もないですしね〜

ぷればとの写真ちらっとうつったのはその通り!にったんですよ〜
でもだ〜れも使わなかった‥
来年の干支なのにーキ━━ヾ(`皿´#)ノ━━ッ!!!


>ふ〜みんままさんへ
狭い部屋でわいわいやってますよ〜
スズちゃんも直接食べてるときあったんですね〜
オンドリだとトサカがひっかかるのでやらせないのですが、めいちゃんだとよゆーだし、瓶をひっくり返す力もないので好き放題やらせてますw


>のばらさんへ
食べたいものが見えるとすっごい伸ばすし、短い足も背伸びしちゃってますよ。食欲はわりとあるんですが、食べる量が少ないんですよね。
それでも800g近く前増えましたよ!
めいちゃんのあごひげはいつの間にかきれいになりましたが二太君と違ってきれいになるまでに時間はかかるようです^_^;


>ぴよたのママさんへ
おとなしい子は普段首を縮めてるからこんなに伸びるの〜って思うぐらい伸びますよね。二太君なんて普段から伸ばしてるので逆にそんなに丸くなれるんだとびっくりするぐらいですw

あごひげのヨーグルトもいつの間にか取れてましたよ!
もちろんヨーグルト臭もしませんでした。みんな羽繕いが上手です(^o^)v
尾羽やおちりの感じは男の子とまったく違うのでおもしろいですね!


>umiさんへ
必死だったの、いつもあそこに置いてるので食べたいの〜って必死になってみてるのよ。でもとどかな〜いw

めいちゃんも二太君も汚れたお顔は自分できれいにしちゃいますよ!
あ〜というまにどこかで拭いてきます‥^_^;

めいちゃんのおちりはぜったい白いトトロですよね〜
目?つけちゃって怒られたらどうしましょ・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚


>ぴこぞうさんへ
指だいじょーぶですか?えらいこっちゃ!!寒いから水仕事もなかなかはかどりませんよね。お大事に。

二太君は普段から首を伸ばしてる子なのであまり気にしてませんでしたが本当は伸び縮み自由なのよね〜
めいちゃんは二太くんが美味しいものをいつも先にもらってるのでとても敏感ですよ。「ずるいー」といつも大声で反論してきますw
わがまま娘に育っちゃいましたわ(; ^ω^)
めいちゃんのあのおちりに頬ずりしちゃいましたよ(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示