雨の日はおねんね

最近のめいちゃんはというと朝はいつも父ちゃんと遊んであげることにしたらしい

二太2016/12/14-1

腹の上や肩に乗って毛づくろいしてあげるのよね〜










火曜日は朝から雨だったので日向ぼっこもできず、二人ともまったり寝てばかり。

めいちゃんを見ると丸まってた布に顔を突っ込んで可愛らしいったらありゃしない!

二太2016/12/14-2











なので、そのまま布を伸ばしてお布団をかけてあげましたよ

二太2016/12/14-3












こちらは布団いらずの二太くん

二太2016/12/14-4

邪魔をすると起きるので‥













動かない様にして写真を撮ってます。

二太2016/12/14-5











夕食後、みんなでミカンを食べようかなと二太くんの分も小さく切ってあげたら‥

二太2016/12/14-6


くわえてどっかに持って行ったと思ったらそのまま放置してありました。

踏んでしもたやん‥。


何個かあげたのに食べずに全部下に落としてたの。
めいちゃんに分けてあげるつもりだったのかしら( ̄^ ̄ ;)

めいちゃんはミカンも食べないよ〜









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったんの寝顔!!(^-^)
あの瞼がほぼ閉じてる、もう開けていられませーんみたいな
寝顔、可愛いですねぇ~~~(^-^)

触りたくなりますが、触っちゃいけませんものね。
おばたんも静かに見守りますよ~(^-^)

めいちゃんはふかふか羽毛なのにお布団平気なんですね。
母鳥のお腹の中に潜り込んでいるような感覚なのでしょうか。

にったんめいちゃん、また明日~。

No title

え~朝からめいちゃんに毛づくろいなんてしてもらったら、おとーさん、仕事行くの嫌にならないかしらーw
ますます可愛いめいちゃんですね♡

二太くんwみかん好きよね?
やっぱりめいちゃんに持っていってあげたかったのかな。
優しいんだから♡
おかーさんに踏まれちゃったけどw

No title

めいちゃんは上手に毛繕いしてくれますか?ぴよたも時々、髪の毛を毛繕いしてくれますが、たいてい勢い余ってくちばしが頭皮に突き刺さるし、髪の毛はちぎれるし、散々なんですが…(^_^;)

にったくんの寝顔は本当に幸せそうですね^ - ^ 飼っている動物が近くで熟睡してくれるのは、飼い主を信頼している証拠ですもんね。 いい寝顔ですね!

めいちゃん、自分で毛布にもぐりこむんだ‼️ かわいい〜💕 たまんないですね(^o^)

ぴよたはみかん大好きですよ。誰かが食べていたら、ガン見して、にじり寄って、すきあらば奪いにきますよ(^o^)/ 汁が飛んでぐちゃぐちゃになるから、食べさせるのは嫌なんですけどね。にったくんは振り回すだけですか。そういえばこの間、ぴよたが転がした、ミニトマトを娘が踏んでたなぁ(^_^;) 困ったものです。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
にったんも離れてるときはよく寝顏を見せてくれるようになったので撮り放題になりましたわ。ちっちゃいときはほんとねない子でしたからね〜
めいちゃんね、寒がりみたいです。あんなにもふもふなのに‥。
なのでよくいろんなところに潜り込みたがりますよ〜かわいいです!


>のばらさんへ
そうでなくても仕事に行きたくないって言ってるので^_^;
めいちゃんのせいにはしてもらいたくない〜!でも可愛いなぁと。
最近よく甘えにくるので可愛くて仕方ないみたいですよ。

にったんはみかん好きですが、あまり食べないんですよ。
めいちゃんに持って行こうとしたのかしら‥食べないのに〜
なんでも運んで行こうとするのであちこちに落ちてますよ^_^;


>ぴよたのママさんへ
めいちゃんは自分の羽繕いも上手なのできれいにしてくれますよ〜
髪の毛がちぎれる?!にったんもめいもそこまでされたことはないですよ
ぴよたくんったら普段はすごくおとなしいのに〜
やって上げようと必死になるのかしら^_^;

そそ、ペットがそれだけ信頼してくれてるってことで小さいうちから家で育ててる子は本当に素直な子になりますね〜

ぴよたくんも潜り込みますよね〜、ウコってそういう子なのかしら?
そそ、みかんやミニトマトはあげると喜びますが落とすし、食べた後の糞が水っぽくなるのでちょっとだけにしたいんですよね〜
男の子はどこかに運んで行こうとしますしね。踏んだときにどっちだ?と一瞬考えますわ^_^;
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示